
初!

2011/04/27

今日は417にしてから


メンテしてます。


こんな感じで進行中~。ゴミがすごいです。スプーン1杯分はあるでしょうか。ほとんどがデフまわりですが。

IMG_0069.jpg
まずはギヤデフのメンテから。ギヤデフと言えばH田氏から月曜日に電話が…

H田氏>もしもしギヤデフDOT3よこせ(爆
私>なんで?店で買えばいいべな~
H田氏>店で売り切れで~


おい!まだ封もあけてないっちゅうに


(私も日曜日に買ったばかりで…まだいれてくんでない状態でしたのでね~。)っとそのやり取りあといろいろ電話で話して自分でもっているDOT2で組むそうな
欲しいなら今度は組んでしまったのでいつでも連絡くださいH田氏!

話は戻ってメンテですが、今年はシリコンで通すつもりでしたがいろいろと不具合が。
その1 漏れが酷すぎます。←ベルトにも悪影響が。今回ベルトも交換しました。
その2 これが一番の理由です。走る前と走ったあとで大分硬さが違ってきます。後半フラツク感じがします。
その3 シリコンだとサラット感が強いのでリヤの粘り?がなく感じます

オイルはDOT3で80%入れで組みました。ま~これでもう少しマシンが安定するはずです

メンテはサクサクと進んでますが、日曜日は天気がっぽい。それは仕方ないとしてメインの焼肉レースはでないと困ります。いまのところ3日が天気がよさ下なので暫定で3日ごろに決定しておきましょう。
天気よって変わるかもしれないのでまずは暫定にしておきます。皆さん参加まってますよ~






ほえ~

2011/03/12

先ほどやっと電気が復旧しました~。
昨日は寒くて死にそうでした~。ガス、水道は使えたので、なんとか飢えはまぬがれてました。一応車には100Vが装備してあったので非常にたすかりました。(やっと役にたちました)

もっと酷い地域があるのでとても心配ですね~。ちなみにMr,Kは無事のようでなによりです。

ようやく

2010/05/11

ようやく今時のパソコンになりました~。
いまのパソコンはなかなか快適ですが、XPで慣れているためどうも…まー使っていくうちに慣れるでしょう。
いまのパソコンっていちいちプリンターや、そのほかのハードのインストールやネットの設定しなくても全部つなぐだけでやってくれるんですね…すごい!こりゃ簡単だ
ネットの回覧およびいろいろ快適で満足してます。

ラジはといえば…テンションが…
その原因は…先月からパソコンの故障!ラジコンアンプの故障!そのほかいろいろとありまして
只今冬眠モードに入るしかなさそうな状態です。ラジコンもアンプもいつ戻ってくるか判らない状態でして、どうにもならない状態です。
資金さえあればポチッといくのですが…
こればっかりはしかたないのでオトナシクしてましょう。
(こんな事ばっかり言えば伊藤氏におこらねそうですが(笑))
そのうち復活するでしょう…きっと

ようやくパソコンの不具合から復帰できました~
といってもいままで使っていたパソコンは何をやっても治らず断念しました~変なウィルスソフトにやられた模様!
メーカーがメーカーなのでいろいろやりましたが無理でした。リカバリーディスクを作ってなかった私も悪いのですが。
(M浦氏いろいろ迷惑かけました~)
そのおかげでいままで知らなかったパソコンのことが少しですがわかりました。
今使っているのは前から持っているノートですがこれがな、なんと8年ぐらいネットにつないでなかったため、アップデートがたくさん…ここまでくるのにえらい時間を費やしました。ちなみにこのノートPⅢです。OSはいちおうXPです。
企みとしては自作かそれともある程度出来てるやつかと迷っている最中!しかし親戚にたのんであるので選択枠は少なそうです。

話は変わりますが写真を1枚!
P1000010_20100429210631.jpg
ゴルゴ13が出てきそうです。
仕事中に撮ったのですがこの装甲車なかなかカッコいい!ほすい!しかしどこにも売っているはずがなく(あたりまえか)しかしかっちょええですな!

ラジコンはほどんど手付かず!なんかテンションがあがってきません…

告知
Gシリーズが5月9日からシリーズ開幕戦だそうです。


昨日のことです!

いつものごとくパソコンのパワーON!パソコンから変な異音が!どうもファンらしきものがよろしくないような異音が!
立ち上がるまえに画面に英語がいっぱい!パワーのON、OFF繰り返しますが英語がずらり!ビビリまくります。とりあえず判る英語が!押してみるとなんとか立ち上がりました!しかし異音がうるさく駄目なのでここは昔ながらの、デスクトップのタワーに気合のパンチ!!

ガツン!!

昔ながらの気合もたまにはきくもんですな~(笑
異音はおさまり今は軽快に使えております。良かったよかった!

しかし先週の週末の寒波にはまいりましたな~
皆様この数年暖冬のせいで気がゆるんでいたのでしょう。こちらは朝から晩遅くまで、解氷作業でてんてこ舞いでした。なかには家全部の水道が出ない家も!○万円コースですな。
この解氷作業、時間単位で料金が設定されており、弘前ではどの業者でも料金は同じです。
皆さん気ォつけましょう!

ラジコンのほうはといえば出来ないこともありテンションがあまり‥
しかし物欲はあるようで‥
コイツが少し気になる今日このごろ
TeamOrionAdvantageTwinSpec-400x302.jpg

オリオンのレーススペックダブル?ツイン?なんとかこんたら!2本同時に充電出来るのでしょう!この手の充電器はいいのですが、液晶も2本同時に表示されれば文句ないのですがね~

詳細らしき読めない英語をじっくり‥‥‥
多分20Aまで充電できるのかな?多分このメーカーなので安く出回ることでしょう。でもでかそうですね!
リポ、リフェ解禁になりどうしても充電器が2台体制にしたいと‥
ハイペリオンのハイエンドの充電器も5000円ぐらい値下げになるようですし‥
どちらか欲しいですね~







プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
