
いーなー

2007/03/30

Y-HA氏によると明日もコースで走りこむようです。
別にそんなに走りこまなくても速いんですけどねー。
なんか前チャンプのダイヤフラムの一件で相当策を練っているようですが。そのチャンプもなにか策を考えてるようで、みんな恐ろしい(笑
私は仕事っす!!
みんなとますます差が広がりそうだ!
今夜雨乞いだー(爆!!

週末

2007/03/27

週末は、予定どうりコース作りのために地元のコースにいってきました。土曜日は前にも言っていたように、午前中が勝負だと思い朝早くからY-HA氏とあーだこーだと言って作っていましたが、二人ではなかなかはかどりません。と言うのも予定人が突然忙しくなり来たのは、イースト氏のれ氏のあとにやってきました。
(重役出勤)(笑
それはいいですけどなんかおかしかったですよ。前チャンプ。
と走り始めたのは、午後二時過ぎぐらい今日は走らないつもりでしたが、みんなが走ると走らないわけもなく、わいわいがやがやはしりましたよ。たのしかったです。
で次の日、雨だと思っていましたが、天気予報が曇りになっていたので少し期待して九時ぐらいにコースにむかいました。
まーだれもいるはずもなく、コースも半渇きぐらいでした。
少したつと面倒だ氏もきました。
十一時ぐらいになると、乾きはじめ天気もよくなりました。
イースト氏も現れ次にY-HA氏、前チャンプと現れいつもの、顔ぶれになりいつものチキチキバトルモード突入です!
セットは前の日のままです。今日はモーターいじりに専念しました。
もちろんレイダウンです。いままでだとレイダウンはあんまり使ったことがなくとゆーより使いこなせかったとゆーほうが正解かな?
スピードは、ほぼ予定どうりでてたので、満足してます。
タイヤは、マッチモアAT32でした。
このタイヤバリ食いします。でも私の感触からすると、なんか食いすぎてソレックスのような軽さがありません(路面にもよりますが)
もうちょっと軽く動けば文句ないんですが、このへんは、セットで煮詰めていくしかありませんね。
最後に走らせて、マシンをみてみるとファンが全然回っていませんでした。また壊れたよー( ┰_┰) シクシク
誰かいいクーリングファン知らないですかー?


P1010022.jpg

今日は、最終戦のくじでゲットした、バッテリーをくんでいます。
そのほかにもオールパーパスもゲットして今回はくじ運がよかったです。
P3210020.jpg
しかーし上には上がいまして出し抜き夫婦は、バッテリー二本も強奪していきました!!!いつもすごいもの持っていきますね。

(なんか印があるとしか思えない ̄m ̄ ふふ)


室内も終わりまして、お外のシーズンですね。
私のサイクロンの師匠でもある、Mr.k氏のブログによるとイオンのコースで走りこんでいますね。
うらやましーですな!(人が仕事しているのに)(`ヘ´) フンダ!!!
地元のほうも土曜日午後くらいまでには、コース整備して走りたいな!
去年お外でのチャンプに少しでも、追いつけるように少しでもはやくはしりこまないとね!


最終戦

2007/03/19

昨日は室内最終戦でした。結果は予選ポール。決勝なんちゃって優勝だったです。運も味方につけましたよ。
昨日はサイクロンのほうも調子がよく、とても安定して走れました。
変更したのは、スプリングを変えたぐらいだったとおもいましたが、ボディーを変えたのが一番しっくりきましたね。
予選一回目と二回目とダッチのオールパーパス(ムーアスピード)で走りましたが高速コーナーでリヤの安定性が悪く、昼の休み時間にまずは、テックスプリングから、AHスプリングフロント(パープル)リヤ(グレー)で走ってみたところ少し踏ん張りがきくようになりました。
昨日は、最後に抽選もあるとゆーことなので(休憩30分ぐらい)これでいいかなと思い、いつもどうり一服つけにいったところ、青森方面のかたがたがいました。
話の内容は、ボディーの話でそこでピーンときたわたはも急いで準備して走ってみたところ、フィーリングがばっちりになりました。
そのボディーはLX250でした。
予選三回目は文句もなく走れて結果(ポール)でした。
でチャンプは、棒のマシンがしっくりこないのかとうとう出しましたとさ!

ただ今急いで車高調整中|

P3170014.jpg



P3170015.jpg

このマシンは最近メキメキ速くなってきている伊○君のやつです。
ほぼ完全武装。私にも少しまわせよ( =①ω①=)フフフ(部品)



P3170016.jpg


線の絡み具合がなかなかいいですなー
イーストのマシンです。もうすこしでやられるところでした。


決勝はスタートも決まり混乱もなく綺麗にきまり、自分のペースで走っても誰もついてくるようすもなく走っていましたが、ラップ処理に手間取り体制を立て直して走り出す瞬間スルット横を行くマシンがいましたがあんま気にしませんでした。しかしアナウンスでイースト氏一位と流れそこからがんがん握りましたよ!
そのイースト氏も絡んだらしくこんど私がスルットやりかえしました。
そこからは、出し抜き王と一周遅れでしたがバトルしているうちに、八分たちゴールとなりましたー。
まーたまに勝たせてくださいよー。前チャンプ




チャンプ

2007/03/16

最近カウンターあがってますね(汗
私にしてみればうれしような??微妙です。
カウンターも上がっていることもあり、観ている人がみているんだなーとおもいましたよ。
私のパソコンの師匠でもあり、ラジコンでもチャンプであるかたから、指摘?口撃?ともゆうべき爆弾が投下されましたよ(笑
早速指摘された場所をなおしましたとさ。

でそのチャンプ、やっぱり余裕があるらしく、セカンドカーでもない棒のマシンでレースにでるようです。
ここです>
チャンプ






P3070004.jpg

ここに行けば地元のチャンプにあえますよ(⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ダンパー

2007/03/15

今日は、一番メンテナンスでいやなダンパーです。
P3140002.jpg

(青いダンパーはセカンドカーのやつ)
一応ダンパーのOリングも取り替えておきました。ダンパーメンテは八戸方面の紫限定サイクロンマニアMr.Kとほぼ同じやりかたなので、詳細はなしです。
ピストンも2穴から3穴へんこうっす。
(すぐ外で走るため)
ダンパーですが、ダイヤフラムやOリングは純正しか使いません。
自分はダンパー足回りは純正が一番いいと思っているかです。
まー純正使わなくても速い人はいますけれどねー。





P3140003.jpg

画像で見えているスプリングはテック製ミドルスプリングです。
こいつは、弘前の出し抜き王に聞いてそろえました。
ほかにも、ミラージュジャパン製のスプリングもあるんですが、室内ではしっくりしません。多分舗装の路面では、サイクロンにしっくりくるとおもいますが。早く外で走りテー




バッテリー

2007/03/13

レースまで一週間きりましたね。
それはさておいて。なんじゃこの天気もうすぐで外のコースでラジれるってゆーのに!
マー天気にはかてないので、しかたないっす(x_x;)シュン
今日はわたしが一番ラジコンの中で好きなバッテリー充放電してます。
P3120012.jpg

このバッテリーたちがなかなかやっかいで、人によって管理充放電のやりかたがいろいろあるようで、私のやりかたもいいのか、悪いのか、わかりませんが、紹介したいとおもいます。
放電は、フォートレス、スピンテックで放電します。その跡にタンセル放電器にかけます
P3120015.jpg

インテレクト系、フォースマックス系ともにピ-ク1セル3mv、5Aで充電してます.
(ここ一発のときは、気合の6A)
走り終わったあとは、フォートレスまたはスピンテックの放電器で放電して1000mAh入れて保管してます。
レースの間が三週間以上あいた時には、上記の方法で充放電して(1000mAh)入れて保管します。大体レースの三日、四日まえぐらい。
とだいたいこんなもんです。
まーバッテリーは、使ってなんぼですから普段からバンバン使いましょう。
こいつもう一台ほしいですよ。


P3120021.jpg

金があったらV2かってみたいですな。

2007/03/11

今日は、昼まで用事をすませてから、地元のチャンプの家にお邪魔させてもらいました。
そのチャンプのマシンがこれ。
DVC00012.jpg

まー携帯で撮ったので画像が悪いですがナンチャッテMSXXです。
やっぱりチャンプらしくメンテのほうは、かるく終わってました。
自分のほうはマシンのほうも、ダンパーをのこしてだいたい終わりましたんで、今日からモーターをいじります。


後少し

2007/03/08

メンテナンスのほうもあと少しとなりました。 
P3070005.jpg

ダンパーはレース前日までしないでおきます。
前から気になっていた強化アッパーバルクも、地元のチャンプのおかげで何とかなりそうです。
ついでになんちゃってショッキーも作ってみました。
(内容は秘密)
P3070007.jpg

サーボまわりの汚い配線は八戸のエキスパートたちの真似をしていきがって付けたマッチモア製ファンコントロールシステムです。
いちおうリポバッテリーも搭載してます。
P3070008.jpg

大体は終わりましたが、まだモーターとかタイヤとかあります。
バッテリーもあるな。
最後ぐらいは、チャンプに一泡ふかせたいですね。



2007/03/06

ただいまメンテナンス中です。P3060016.jpg

P3060021.jpg

新しいパーツとしては、エクセルのローフリクションベルトですね。
でも白いベルトは、あんまり長持ちした記憶がないんですが。
どっかのマシンですけど。
それは、地元のチャンプのマシンですね。

2007/03/05

今日からこいつのメンテしたいとおもいます。P3050015.jpg

で昨日の話ですが、(コース)
なかなか面白そうなコースになりそうな気がしますね。
やっぱり室外いちばんです。

バラバラ

2007/03/04

今日は朝からラジコンいじってます。
P3030013.jpg


やっぱりわれてましたP3030014.jpg

とーゆことで、中古のロワデッキを、なかば強奪ぎみに今日とりにコース遊びにいきたいとおもいます。

眠い

2007/03/03

今日は忙しくてラジコンもぜんぜん手付かずっす。
DVC00008.jpg

なんもやってません。
明日は話によると地元のコースの、レイアウトとかおおまかに決めるみたいです。いきたいのはやまやまですが、むりっぽいですな。
(みんなとだべりたい)
しかたないっす。
まーあしたは通販の物も届くのでよしとしましょう。

画像確認

2007/03/02

この前の室内戦で壊れたと思われる場所。P1010003.jpg

そしてさいごにこいつが、煙をだしやがりましたとさ
(*'ー'*)ふふっ♪
P1010004.jpg

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
