上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッチモア

2007/04/30

日曜日は、ゲストドライバーもくるのもあったので、十和田までいってまいりました。結果はワースト記録になるぐらい最悪でした。
最初から最後までリヤのグリップに悩まされ、終始安定せず攻めきることができませんでした!
サイクロンの師匠のMr.K氏に指導を受けながら、セットしましたが全然だめでしたね。これも私がチキンだからでしょう!
やっぱりワークスの走りはとてもすばらしいですな!
そつがないとゆーかなんとゆーかとにかくすばらしかったです。
(カメラ忘れて写真はありません)
景品が当たらないのが、きにくわないですが!またまた出し抜き夫妻がやりましたよ!!また
バッテリーもっていきました!!
ほんと毎度強いですね!!



マッチモアのレースまでメンテしないでおこうと思いましたが、チェックだけと思って調べて見たところ、ダンパーシャフトの色あせが気に入らなくて交換しました。P1010034.jpg

(ピンボケですがすいません)このチタンコート三ヶ月もたたないでこうなりました。うすうすチタンコートですよ!
それもリヤが特にひどかったです。ある意味フロントが動いてないってことですなー!だから曲がらない車なんでしょうね。何とか対策ねらないとね!

P1010029.jpg

ついでにOリングと、ダイヤフラムも取り替えておきました。
ダイヤフラムはいつ取り替えたか判らなくなるぐらい取り替えてないような気がします。案の定スカスカでした!
これで少しでも良く走ってくれるといいですな!!

またも‥

2007/04/23

昨日地元での開幕戦でしたがまたも雨でした。今年は日曜日になると雨っすねー!
午後になると、雨もやんでコースにいくといつものメンバー揃い踏みでした。走らない予定でしたが、見ていると無理でして3パックほどはしらせました。結果は予定どうり三人にはついていけませんでした。
(やっぱり一人置いて行かれてるようだ)
なんとかせねばだめっすね。でもなんもないんだよなー!
特にイーストパワーは凄かった!
コーナーが凄くスムーズ&軽い!まいりました!
このままでは、イオンでも駄目な予感がします。!またまたMr.K頼みですなー!
チェックポイントのモーターも金が無いので買えずまたまたレンタルにしましたー。今度金あったら買っておこう!

ボディー

2007/04/20

やっと完成しました。(単色だけど)
P1010028.jpg

左からマツダ、マークⅢ、一番みぎは、前からあるLX250です。
Mr.Kとほぼ同じ仕様となってしまいました。(笑
こいつらの他に、オールパーパス(ムーア)と四枚でほぼどこでも大丈夫でしょう。
ピンクの単色もだいぶ見やすくていいですよ!(ただ金欠で塗って貰えないだけ)でもこのピンク、ジャイアン選手からゆずりうけたような色なんでこれからも、この色でいきたです。
あ、蛍光イエローもいいかもしんない!(爆


2007/04/17

どこかの日記によると、日曜日あの路面状態から走ったようですね。
凄い!私が帰るときには、とてもじゃないけどはしれる状態じゃなかったようですが。気合ですな!
今日は、どこかのブログで書かれているようにこいつの調教してます。P1010027.jpg

こいつザップのくせして、ほかのマッチドにせまる勢いでパワーアップしてます。よく判らないバッテリーですな。
説明書どうりの充電はあまりよくないようですよ。前チャンプ!
少しいじめてやれば、反発してパワーでるようです。
金があったらマッチドほしいですが、最近断続てきな金欠でなんもかえません!(少しまわせ伊○君)(爆
もう少しみてみたいとおもいます。レースにはつかいますよー!


今日もあめふってましたね。ラジコン野朗たちには、週末天気悪いとキツイですな!
今日は雨とゆーこともあって、店にちょっと用事があったので、店にいってきました。しかーし店のあんちゃんの話では!
この雨でもみんな居るらしいでした。急いでコースに行くとみんないました。出し抜き王を筆頭に前チャンプ、イースト氏、伊○氏とみんないました。
そこで思ったのが(みんな次のレース気合はいってるな)でした!
特に気合がはいっているマシン発見!!
DVC00013.jpg

これはワークス使用ともいえる位、伊○氏のサイクロンです!
ファン二つはワークス使用ですな。
(バッテリーのパワーがありすぎてモーターがすぐ熱くなるらしい)笑
みんなの出し抜きには、勝てないのでメンテをきっちりやっておかないとね!

プチ亀裂

2007/04/11

珍しくマシンをメンテしているとどこかのブログで見かけたのと同じく発見!P1010025r.jpg
(;´д`)トホホまたお金が!それでなくても、タイヤウォーマも逆接して修理中なのに!(いつやったかは、秘密)日曜日ではありません!
サイクロンユーザーのみなさんもよくいくらしいので確認を!
修理代とモーターマウント代があればバッテリー買えたのにね!
マシンがよく走らなくなったら、見るといいでしょう。いつなったかは不明だが多分十和田の角材と喧嘩したからでしょう。ボディーブロウのように今頃きいてきましたよ!
明日あたり前チャンプに連絡して調達しよう!!

日曜日

2007/04/09

と ゆーことでロマンパークでのレースにいってきました。
朝五時半におきてすごく眠いです。
いつもどうりに酸ヶ湯温泉の山越えしようと向かいますがゲートが開いておらず、十分ぐらいまつも気が短い私には無理でしてUターンして田代平のほうに向かいました。その途中出し抜き王とすれちがいましたが、後ろから来る様子もなくゲート開いたのかなーと思いましたがそのまま向かいました。
ロマンパークに着くと弘前勢はだれもいませんでした。
やっぱりゲートは開かないんだなーとおもいましたが、十分ぐらいあとに出し抜き王がやってきました。
最初の言葉は、ゲートあのあと少ししたらあいたよーでした。
その時点でもう負けていたのかもしれません(笑
ピットの準備もあらかたすませコースを見にいくとすごい埃でした。
その時思ったのが予選ヒートあとがいーなでしたが、無常にも第1ヒートでした。ちなみに弘前勢では、のれ氏、前チャンプが一緒でした。
決まったものはしょうがないので、タイムをだす走りにしました。
しかーしどうしても、白黒カラーの魔力には勝てずついつい踏みすぎてしまい、ボンミスが目立ちタイムもたいしたタイムもでませんでした。
と、全部の予選も終わったころ突然やってきました。
雨&あられ!!
とにかく凄かったです!声もきこえないほどでした。
帰りの事も考え昼飯をすませてから帰ることにしました。
帰りの途中黒石あたりにきたところ、出し抜き王から電話がありコースにいるよでした。
いそいでコースにいくと出し抜き王、前チャンプがいました!


P1010033.jpg

予定どうり前チャンプがダンパーを組んでいました。レース時、練習時一日オイル500mlは、使われてるとおもいます。(爆
いつもダンパー触ってます(笑
チキチキバトルも終わり出し抜き王に私のレクサスボディーを貸して氏のマシンで走らせてみると、凄くマシンがまがります。
私のマシンでは、ブレーキを使って曲がらないところも、簡単にまがります!わたしのマシンは曲がらない事が判明しました!
次のレースまで課題がいっぱいありますなー

土曜日

2007/04/05

土曜日コースにいこうとおもいますが、相手がいません。
頼みの綱の前チャンプもだい~じな予定がはいるかどうかわかりませんが、絶対いけるとはわからないとゆーことでした。
出し抜き王も仕事になったらしく、ざんねんです。
あとは、イースト&伊○君しかいませんね!れんらくまってるでー!
マシンのほうは、いじってないのでたいしたネタもないですよ。
日曜日のレースにアレは持っていかなとね。

日曜日

2007/04/02

日曜日、MXR氏のところでも書き込みしていますがコースで焼肉&少し走ってきました。
焼肉は、美味しかったし誰かさんの、話が聞けておもしろかったです。

マシンのほうは全然相手にされませんでしたねー。
タイヤもタイヤなんですが、(RP24三年前ぐらいのタイヤだったかな)ちなみにソレックス履こうとしたら、新品だからやめました。        
地元でただいまブレイク中のマッチタイヤはやっぱり速いですなー。
地元の出し抜き王、イースト氏なんかはマッチ○アのワークスみたいなもんです。
24なんか持ってないっちゅーの!
直線番長なのが救いですが。日曜日の十和田のレースに出たいのですがいまいちマシンがね!
お願いしますよ!Mr.K氏!


プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。