昨日昼ごろ弘前のいい物には金を惜しまないY崎氏から電話があり、仕事の関係上ラジコンできないらしく、あるもの何でも売りさばくよーとゆー電話がありまして、ちょっと驚きましたがまーいつもの事ですしすぐもどってくるでしょう。とーゆー事で、なんかほしい物があれば直接本人か、わたしまで連絡を!
話は変わりますが今週末天気よさげですな!久しぶりに朝から夜までラジれそうですな!しかし前の日の飲みとかで撃沈しそうですな!
マシンも走らないと思うのでこれはいっちょ出し抜きやらないといけなそうですね!出し抜ければだけどね!

昨日は、地元のレースですが予定どうりでした!
しかたないっていえばしかたないんですが、今年はだめっすね!
あーストレスがたまりますね!先生にも指導受けられずに残念です!
来週はぜひうけたいですね!

2007?

2007/05/23

P5230036.jpg

画像にあるモーターは、上のほうが最近ゲットしたレイダウンの2007年バージョンだそうですが、(ピンボケですいません)私の見る限り変わってるところは目測ではみあたりませんでした。ブラシのセンターだしして、こちょこちょいじって計測しましたがいたって普通でした。(^^;;
あとは走ってみるしかないですね。煙が出ないようにいのります。
この前買ったヨ○モ缶のやつは、三パックほどでブローですからねー!!
スダンドアップもきになりますが、来月の発売だと思うので様子みてからですな!
あとは、ダンパーをちまちまいじりましたが、よくわからいので前の設定とほぼ一緒にしました。【先生に聞いてからいじります】
あとは天気しだいですね!



モーター

2007/05/18

ホビーショウで幾つか、モーターのことがいろいろ紹介されているようですが、自称弘前のモーターマニアとしては、だまっていられませんね。今日も先生にたのんで余分にブツがきたら、一個同じモーターをゲットしてもらうことにしました。これとは別にハ○ブリットの新型モーターもとてもきになります。
ハ○ブリットのモーターは以前からお気にいりで、はずれたためしもなくて、とても気にいっております。多分すぐ買うでしょう。(笑
扱いが楽なヨ○モカンってのもありますが。しかし自分のモーターはほとんどトッ○カンです。少し扱いが面倒ですが、壊れないような気がしますよ。トルクもこっちのほうがあるような感じですが、ストレートでは、少しおとるかもしれません。あくまでも個人的な意見ですので。モーターでうるさくなったのも、去年のイオンでMr.K氏に勉強が足りないっておこられてからのようなきがします。(爆
でもそのおかげでだいぶ判ってきましたよ。今はみんなに教えていきがってますが(笑!!!
話かわって、アンプやっぱりFET交換らしくまた金が飛んでいくようです。(調べるのが遅いってーの!!!!
観念するしかないべな。いまマシンについてる三年ぐらいまえのアンプよりはましでしょうからね。


2007/05/16

ラジれないのでたいしたネタもなく、ただ書いてます。
天気が悪いので、ダンパーの先生の実験もあまりためせないようで、報告はいまのところないようです。(笑
アンプのほうも修理にだしてから、十日ぐらいなりますが、ぜんぜんおとがなくしびれてきました!もうすこしで新しいのかっちゃいそうです!
レースのときの、イースト氏の立ち上がりの凄さにはおどろきましたよ!やっぱりアンプは新品に限りますね。
金が無いからむりですがねー。
なんか、適当に出し抜きかんがえておこー!!

また‥

2007/05/13

今日は、用事があるためラジれなくて自宅待機っす。(Tへヽ)(/へT) シクシク..しかしまたまたあめっすね。家にいるので少しメンテしました。
この前のレースから始めて車からおろしました。
(一週間ぶりか)
調べてみたところ異常はなさそうなので掃除しただけです。
P1010031.jpg

ダンパーだけは、先生にだいぶ指摘されているよで、先生の指示にしたがってから、いじりたいとおもいます。先生のレポートまちですね!
ついでにボディーの補強と、この前N和氏に指摘された、ウイングをセコセコきりました。
P1010032.jpg

アンプの修理がまだこないよ!やっぱ新調しなきゃだめかなー!
アンプほしいっす!ね!せんせい!

マシン?

2007/05/09

日曜日の状態でのうちのマシンまだまだ完璧な状態ではないです。
そもそも今年はマシンの旋回を軽くするのが目標でやっていますが、全然だめですね。同じマシンのY-HA氏のマシンは私のマシンと全然違う動きをしますから、まだまだってとこですな!
29レースで見せた先生(前チャンプ)のマシンは私が理想としているマシンになっていましたが、(軽い旋回、マシンが前にでる)日曜日はそれがなかったですね!
なんかまだいじったんですかね!(笑←ダンパーしかないか
ボディーのほうもN和氏に指摘され、ウイングをばっちり切り落としました。だいぶ動きが軽くなったようです。とくにスピード6,オールパーパス。
まだまだセットだしが足りないようです!
しかし今月はほとんどはしれないしなー!まーなんとかなるべ!


レース

2007/05/07

日曜日参加した皆様方おつかれっす。
まー今までのことを踏まえると上出来だったでしょう。
朝の練習からいつものように車が曲がらず、ついにダンパーの先生前チャンプから、詰め物を借りて弟子になってしまいました。やっぱり先生の指導はよかったらしく、車もだいぶ楽に曲がるようになりました。
予選一回目は、ホイールナットが緩んでまったく走らず!31週!もうすこしで、HB黒石の伊○君にやられるところでした。
予選二回目は、なんだかわかりませんがリヤが安定せずセコ走りに徹するしかなく32週!前チャンプ氏、イースト氏二人は33週に入っていました。
このままでは納得するはずも無く、昼休みタイヤをソレックスにかえてはしってみるととても車が素直です。
今日はソレックスがよかったようです。
予選三回目一応最終組(Y-HA氏は出し抜き失敗)のおかげで入っていたらしく、濃いメンバーになりました。
予選は36新品組んでいきました。スターよ直後からイースト氏のペースがとてつもなく速いようで前チャンプと私は似ようなペースでした。36ならはじめからそんなにグリップするの?と思いながら今日はイースト氏の勝ちパターンだとおもいました!
中盤になると、私のほうが速いらしのでおかしなと思いながら走っていると、イースト氏がストップしてしまいました。ここで弟子対先生対決がはじまりました。いつもは、白黒マジックにはまるところなんですがここは我慢!先生が逆にポコポコやっていました!
ペースのほうは、先生のほうが少し速いんですがたまにやらかしてくれるおかげでなんとかくらいついていきました。
結果P.Pでした。
あとでイースト氏と話しをすると32だとさ!(プチ出し抜き王)だ!
決勝は雨で流れてしまい、残念でした。多分みんなにやられていたかもなー!



29レース

2007/05/05

三日に地元で29レースしてまいりました。
マシンのほうは、みんなについていけませんでした。なんかわかりませんが、コーナー直線全体にスピードが遅い感じです。そしたまたまた逆接チョンボをやらかしてしまい、アンプさんが具合が悪くなりました。
(いつまで続くんだよ!悪いまわりが!)
金ばっかりかかります!
家に帰って具合の悪いのを探すべくメンテしてみると、いかにも走らなくなるような原因を発見しました。
ドックボーンの根元がどうもデフジョイントにあたって抵抗がかかっていたようです。【だいぶ削れてました】なんであたるかって?タミヤのチタンのアクスル無理につけたからです。全部ノーマルにもどしましたよ!
これでも走らなければ、だな!
続いてモーターもメンテしました。久しぶりにきちんとやろうとおもいまして、ノギスでコミュを計りながらやりましたが、使えるモーターが二個しかないよ!!
五個ぐらいあるうちの、三個が径が7.1でした。
もうどうにもならないので、二つでいくしかないっすね!
ほんと使えるのは、一個だけどね。あとはなんとかなるでしょう!
なればだけどね!(Y-HA氏だのみだな)



プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
