上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き

2007/06/26

予選一回目は様子を見るつもりでスタートしましたがどうもマシンがおかしく、コーナークリップを過ぎてから加速のときあきらかにいままであじわったことのないような動きをしてなにもできないままそのままゴール!
タイムの平凡だす!マーシャルを済ませてからマシンをチェックしますが原因判らず!仕方ないので予選はすてました。昼休みの時間に追求しようと思いました。したがって予選二回目もたいしてタイムもでるはずもなく予選は四位でした。
昼休み速攻でビールを飲んで丼物を速効で食べて原因を調べるにマシンをチェックしては、走らせ何回もやりますがさっきよりはましになりましたがここで時間!!
今日はあきらめました!残念ながらこのままでは勝負になるわけはないですからね。メンバーがメンバーですから。
決勝一回目
絶好調Y-HA氏が抜け出しイースト氏、MXR氏が二位争い私は車を押さえつけるに精一杯!!そのままゴール結果ワーストに近い五位!!
今の決勝は最初からその症状がありました。しかしいいときは普通に走りますからとても辛いです!一応リザルドを見るとベストがでてるではありませんか!ここで浮かんだ作戦!!(逆グリットなのでタイヤ新品履いて序盤リードすればなんとかなるんでないか作戦)
決勝二回目
作戦どうりソレックス36新品でいきました。!
スタートとして1コーナーで二台ぐらいパス!その先でもパスしてトップにたちました。朝から悩んでいた症状もなくなかなか快調、しかし二番手にはMXR氏がつけており、気が抜ける状態ではなく間隔をみながら走りましたが、六分過ぎぐらいからまた始まりました。リヤが安定しないながらも二秒ぐらいまで詰められながらもトップでゴールできました。
内心あせりました。よく最後までもってくれました!
決勝三回目
何とかなるかもと思いY-HA氏に合わせてマッチモア32新品でいきます。ってイースト氏、MXR氏もみんな新品でしたね!
三回目は二回目の結果でグリッとなのでトップスタートなので逃げ切り作戦です!
スタートして1コーナー波乱もなくトップで計測ライン通過!二番手にはMXR氏、三番手にY-HA氏でイースト氏はちょっと遅れたようです。
しかしからからなっている車が一台Y-HA氏でした。なんかやらかしたようでリタイヤしたようです。つかず離れずで間隔を保ってMXR氏と走っていましたがイースト氏がMXR氏に追いついたらしくこれはいい展開とおもたらここでMXR氏が一言(前がまたにげちゃうよー)ここで二人の息があったのかみるみる二台がちかづいてきました。私はといえばさっきからまたまた怪しい動きになっていて全然ふめません!
しかし二人が来るのでふみましたが結果はふら付いてインに切り込みすぎてゴロンして二人にかわされ三番に落ちました。しかしそのあとMXR氏はイースト氏もかわしてトップゴールしたみたいです。イースト氏も騙された気分でしょう(笑
結果総合三位でした。しっくりしませんでしたね!
最後にみんなで1パックやると言うことなので一応充電して走ってみましたが、このゴールデンタイムでもぜんぜんだめでただ走っているだけでした。と思っていると車がいきなりストップ!リヤタイヤすかすかデフみたいです。!その瞬間                                                犯人はこいつか!!とおもいました。家に帰ってデフをばらして見るとこうなってました。

P6250047.jpg

これだけはメンテしてもわからないよ!!

P6240041.jpg

MXR氏のタイヤサンダー!バッテリー二つそれもHエナジー一個計14.4V使用です(笑
ここまでくれば教授の域ですな!!


レース

2007/06/25

昨日は地元のレースでした。結果はメンテ不足といいますか、なんといいますかとにかくヘロヘロでしたね!!
朝の練習走行ピストン変更にかんしても大して問題もなくいたってすんなり走ったので二、三分で終わり予選の準備に入りました。
今日は試しに決勝三回やるとのことなのでまったりやる予定でしたが予選一回目から予想もしない問題が発生してだいぶカツル事になろうとは‥‥P6240040.jpg

つづきは明日にでも

メンテ

2007/06/22

店からの連絡がないのでダンパーのOリングは間に合わないので予定どうりちがうやつに決定しました。
そのブツたちがこれ
P6220039.jpg

まーあんまり影響がないからいいでしょう。(渋くなければいいと思う)
あとは、ピストンを変えるかどうか悩んでいますが変えてみます。
そうでもしないと生徒にやられそうですからね(笑
あとは天気しだいですが今の所は大丈夫そうですな

復活!

2007/06/19

昨日は散々でした。なぜかと言えばこいつのせいです。 P6190036.jpg


日曜日にイースト氏からケーブルを借りてきたのでバージョンアップをしたところ、うんともすんともしなくなり、結局午前一時ごろまでやりましたがなおりませんでした。
次の日イースト氏に朝にメールして夜にお邪魔する事にしました。
待ち合わせは七時半でしたが(出し抜きを見つけるために十分前から外で待機)予定どうり半ごろきました。かたずける暇を与えず部屋に入りました。やっぱり出し抜きありました詳細はレースにでも。
そのスピンテックすんなりバージョンアップできました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!   
                                                                                  昨日はなんだったんじゃ!
思いあたるふしがないえわけでもありまでんが、すっかり騙された気分でした。
いつのまにか、学校のえらい人にもなってるようなので生徒には、きちんと教えないといけませんな(笑
マシンはほぼ完成!Oリングがないのでダンパーは組めませんが、来ない場合は違うのにするしかありませんね!( =①ω①=)フフフ
P6190037.jpg

いーな

2007/06/17

だいぶさぼってました。
日曜日だと言うのにコースに行けず残念ですが、仕方ないのでマシンのメンテしてました。
しかしダンパーのOリングの予備がなくなったので、店のほうまで買いだしにいきました!しかしほしいやつがない!注文してきましたがいつになるやら(Tへヽ)(/へT) シクシク..
店の話によるとみんなコースで走っているということなので少し寄って見ました。
やっぱり勢ぞろいしてました。役一名珍しいひとがいましたが!
みんな着々とセットしていましたので次はやばそうですな!!

レース

2007/06/11

日曜日は五所川原のレースにいってまいりました!

結果は一応よかったですね。(マイスター不在だからね)
まーローグリップ路面対策もわかったので大変収穫があったし天気も予想にはんしてよかったしね。おかげでビールがすすんでしまいましたが!マシンは一回練習走行ですぐスプールにして、ロールする方向にもっていきましたP6100034.jpg

スプリングは最終セットで(AHバネ)でフロントブラック、リヤイエローに収まりました。スタビも取っ払いました!決勝ぐらいには少しグリップが上がって腰抜けする感じでしたが、走りやすかったです。


P6100035.jpg

なかなか納得いかないで悩んでいるのかな?
私のダンパーの先生です!
決勝はPPスタートでした。スタートして1コーナーちょっとリヤブレイクして先生に抜かれましたが、ストレートですぐ追いつき、また抜きかいしてトップにたつとそのままたんたんと走って、二位、三位、四位の先生グループが見えてきたのでそのまま邪魔しないように走ってゴールしましたー!
(先生ストレート遅すぎ)
モーターは一日いっぱいヨコモの新しいモーター使いましたがとても感触がよかったですよ!スタンドアップですが速かったですね!(何よりメンテがらくですよ)
六パックぐらい走りましたが研磨一回ですから。
F103はやっぱりわいわいがやがやとても楽しかったです。白いSCに勝てたのが一番嬉しいですよ!
また参加したいですね!

怪しい

2007/06/08

日曜日は五所川原のレースですがさっきネットで天気予報をみましたが晴れから変わってまたあやしくなりましたね。なんでこーなるんでしょうね。マシンのほうはメンテする暇がないのでそのままです。モーターはこの前のレースで二個もやっつけてしまったので、一つなんとかゲットしておきました。
先生
のほうの赤い彗星も完成したみたいなのでぜひ少しだけ貸してくださいね!
(ニュータイプじゃなですけど)

日曜日

2007/06/05

さてさて日曜日はレースでした。前の日が少し遅かったので眠いのは眠かったですがそれほどでもなかったです。酔いのほうもほとんどなかっですね。
まったり練習のために準備します。タイヤは当然ソレックス36R普通に走ったのであとはボディー選択。マツダスピード6は初期反応入り込みはいんですが、少しりリヤ廻りが不安定。モーアダッチまーいつもどうり少し曲がらないのでこれで決定しました。
予選一回目
メンバーの中に宿敵イースト氏がいるので、気がぬけないっす。
走り始めるとおい!全然グリップ感がなくリヤブレイク気味!何とか走りきり一応イースト氏抑えてトップ。
予選二回目
セット変更!フロントスプリング少し固めてリヤリバウンド増やしチョコチョコ変更!スタートするとイースト氏が凄い勢いで迫ってくるのでさくっと譲り、自分ペースで走っているとイースト氏がだんだん見えてきました。中盤、終盤はペースが同じぐらいでほぼ同じぐらいでゴールでした。なんとかコンマ3ぐらいかな?で暫定ポールでした。
予選三回目
組み合わせが変わって俺、イースト氏、先生、Yワークスで組み合わせがきまりました。ここで逃げ切り作戦敢行タイヤは予選二回目でイースト氏が序盤凄いスピードで走っていたAT36にして、臨みます。
スタートしてすぐにきましたこのタイヤあんまりインに入るので戸惑いましたが、やっぱり速いようで、誰もついてきません!ラッキーと思いつつもモーターが少し不安があったので中盤ペースを落としてはしりましたがやっぱりきました!
煙がでておしまいでした。しかしみんなもあまりタイムアップできず結果PPでした。(優勝よりすきかも)
決勝は、二回やりました!予選のモーターの事もあるしコミュ研調子悪くてあんまり研磨できないのでスタンドアップ進角つけたやつでいきました。タイヤもAT36二パックめです。
スタートしてすぐにマシンが変グリップしません。スピンして抜け出せない地帯に入り最下位!ここからがんがんスロットにぎります!
プロポのトリガー折れるとおもいましたよ!(爆
何とか三位ぐらいまできてこれで上出来だなと思った瞬間またまた煙ふきました。この決勝私で四人だとさ!あと30秒ぐらいのところでしたので、結果5位でした。
二回目はもう使えるモーターがないし普通のスタンドアップでいきました。
タイヤはソレックス36にしました。スタートしてイースト氏が絡んだらしく誰もこないかなっとおもったら。やっぱりやってきました。先生です。だいぶ車が調子がよいらしくじわじわせまってきます。それもスプール野朗ですよ!中盤終盤は明らかに私より速かったですね。最後の最後まで二人はミスもなく僅差でなんとか逃げ切りました!!ラッキー!
一回目、二回目の合算最終ポイントで先生が優勝となりました。
やっぱりいるところには、いるべき人がいるんですな!


土曜日

2007/06/04

土曜日は、結婚式のため青森とゆー事もあって先生の家に泊めてもらいました。(先生ありがとう)
その結婚式は飲めたのでよかったですが、お腹がすいてしょうがなかったです。二次会でも飲みますが、でてきたのがつまみ類で腹の足しにならなくて、帰りにラーメンでもと思いましたが先生が結構腹がキツイと言うので先生の家のカップラーメンで我慢しました。でもとても美味しかったです。
その先生明日地元のレースなので、工藤模型のコースで壊したあたりを二次会が終わってからメンテしてました。(気合だ)
私はといえば缶ビール飲みながら本みてました。
二人で寝たのは、一時ぐらいだとおもいます。その先生はといえば二次会のポテトが腹にきたらしく、(食いすぎ)寝ながらもぞもぞしてみたいです。
目がさめたのは、五時ぐらいかな?レースむけてもう一眠りしました。
六時半に先生と起きました。
弘前のレースに向かうに大体七時ごろに出発しました。
つづきは今度にでも‥
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。