
2007/07/30

昨日は仲間たちと海に行って来ました。
(イースト氏準備ありがとうございます。)これからもよろしくお願いしますよ。
昨日は例年どうり暑くなく凄く寒かったです。気合をいれて三十分ぐらい入ってきましたがそれ以上は無理でした。結局まともに海に入ったの私だけでした。
DVC00026.jpg

何とかブツを少し採って焼いているところです。
しかし今年は何かと天気に恵まれませんね。
ラジコンのネタは触ってないので次にしまーす。

忙しい

2007/07/26

仕事が忙しくてろくにラジコンも触ってません。まだ車についたままです。この前のレースで速かったY-HA氏のセットは今度試してみたいですね!(ダンパーのピストン)が変わるだけでだいぶ違うと思いますが!
マシンのほうは、不具合が全然でませんでした。いったいなんだったんだろう!不思議です!変えたものといえばキャパシターぐらいなんですがねー!まーそのキャパシターのことで散々言われましたが(笑
新しいハイブリットのモーターなかなか良かったようです。吹け上がりトップスピードも中々いいですね。時間があればもうちょっとギヤ比とか煮詰められるんですが。しかたないですね。
まーなんとかみんなに同レベルぐらいだったので良しですね!

レース

2007/07/23

昨日は地元のレースでした。結果としては最後良ければすべて良しって感じでしたね。
Y-HA氏がとても調子が良くて速かったですね。最後に話ししてだいぶ勉強になりました。チームHB結成になりました。これからはいろいろ情報交換していきますよ!
対して名誉教授になったMXR氏がとても調子が悪かったですね。どうしたんでしょうね。出張で悪いもんでも貰ってきたんですかねー!(笑
結果もそうですがY-HA氏との決勝三回目の約八分間最初から最後までのバトルがとても面白かったです。
去年の最終戦のイースト氏とのバトルも凄かったですけどね。
何はともあれ面白かったです!!


最近仕事が忙しくメンテがおっくうになってます。と言う事で明日コースでやる事にしました。
多分この調子だと相手になりそうにないのでなんか考えないといけませんねー。マシンもちゃんと走るのか心配ですが、明日走ってみてからですね。天気も心配ですが!

続き

2007/07/17

MXR氏の独り言によると日曜日は大御所たちが走りこんだようですねー!
また離されていくんですかね!周回数なんか、みんなにくらべて三、四倍は違うのでだんだん離れていくようなきがしますよ!全然走れない私には、メンテに気合をいれるしかないです。今週土曜日は休みなんですが誰も休みでないようなので走りこみは多分なしですな!
きょうはモーター一個コミュ研して終わりました。なんせ走ってないもんですからモーターもメンテが少しで終わりました。P1010062.jpg

新しいハイブリットのモーターもなかなかよさげな感じがしますよ。
最初から数値もよかったし!あとは走ってみてからですな!
あとはダンパーのみだ!

メンテ続き

2007/07/15

今日はメンテしてました。
マシンはほぼ完成ダンパーとモーターぐらいになりました。P1010061.jpg

キャパシターはとっても高いシュバリエにしました。純正も良かったんですが場所がアンプの上しか置けないのでとシュバリエを買ったんですがアンプとモーターのあいだに付けた所結局だめでした。HB黒石の伊○君のサイクロンは大丈夫だったんでやってみたんですが、シンセサイザーの受信機が少し大きいため付かなかったんでしょう!
結局アンプの上になりました。

P1010060.jpg

あとはコイツを調整するのが楽しみです。
あとダンパーのあれも試さないとね!

メンテ

2007/07/13

最近あんまりマシンが走らないので完バラを敢行する事にしました。
マシンは何にも触ってないのでタイヤもついたままです。タイヤをはずし手でアクスルを回してみるとなんかとても渋いです!ナンジャコリャと思いながら探していくとどうもフロント廻りが重いようです!一つ一つ原因をさぐってようやくわかりました。またもやチョンボをやっていました。最近こうゆうのが多いです!P1010050.jpg

リヤのバルクを切断したまでは良かったんですが取り付けが左右はんたいじゃー!そのおかげでフロントワンウェイに擦って渋くなってました!朝一からこの状態でした!どうりでリヤがでるわけだ!でも左右あるのは、この時点でわかりました。勉強が足りませんでした。

P1010054.jpg

なんかいつもと眺めが違うと思ったらキャパシターもどっかにいってしまったようです!
あとは、全部ばらしてバルクの歪みなど調べるためにほぼ完バラになるでしょう。これで前のようによく走ってくれればいいのですが‥


P1010059.jpg

昨日は予定どうり五所川原で焼き肉レースにいってまいりました。
レースのほうは予定どうりマイスターに惨敗しました。
マシンのほうはリヤグリップがなく非常に辛くヘロヘロでした。
それでもHB黒石の○籐君が予選でなんとMXR氏の前のグリット四番手これは凄い快挙でしたね!(今度セット聞こう)(爆
画像のほうは、カメラを充電してそのまま忘れたのでありませんがとても飲みつかれました。お尻はもっと痛いですが。
決勝は二番スタート!序盤ついていければ何とかなりそうと思い二年ぐらい前に組んだCSタイヤが練習で思いのほか感触がよかったので決勝で出し抜いてはきました。ほかは多分みんな新品はいてた(ソレックス)ラシイ!
スタートは綺麗に大きなクラッシュもなく一コーナーを回りシケイン過ぎて手前に戻ってくるコーナーでY-HA氏がジャンプして脱落!
次にやってきたのはやっぱり白黒ボディーでした私がミスしてサクット抜かれてしまいましたがその白黒ボディーの方もコーナーでゴロン!そのころには、マイスターはコーナー二つぐらい先にいたので、追いかけますがリヤのトラクションが薄く踏めません!あきらめず行きますがここからがマイスターの真骨頂じりじりコンマ0.1ぐらいずつ離れていきます。酒も同じぐらい飲んでるのに良く集中できますねー!
【多分350mL五本はのんでいるはず】流石マイスターです!
ここで八分経過して終了!
惨敗しました!つぎこそは!何とかしたいですね!
F103は二連勝してしまいましたよ!こっちは絶好調でした!
偽者の白いSCはまだまだですなー!

週末

2007/07/06

週末にレースがあるためメンテしたいところですが忙しくてやる暇がないので走らなくなる原因だとおもわれるデフのメンテだけして終わりました。スラストベアリングをタミヤ製にしてみましたがだいぶ具合がよろしいようで前よりスルスルになったようなきがします。
これでよく走ればいんですが!これでだめだとワンウェイが一番怪しいと思われますね。でも次はこの前のようにいかないと思いますね。なんせマイスターが参加するので!なんとかくらいついていきたいですな!!飲みすぎないと何とかなりそうですが!とにかくマシンが普通に走ることを望みます。!あ!MXR氏明日お願いしますね!

いいですね

2007/07/02

昨日は用事もあるのでラジれたのは、四時半ぐらいから一パックのみ走りました。この前レースででていた不具合を確かめるためです。走ってみましたがまだだめなようで違うところも疑ってみたいと思います。ワンウェイも怪しい感じもしますね!
朝から来ていたと思われるMXR氏、イースト氏達と少し走りましたが全然ついていけませんでしたね。仕方ないといえば仕方ないのですが、いかんせん走行距離が違いすぎます!MXR氏にいたっては3000週ぐらいは走っていると思われますしね!データもだいぶあるようですし(((((¬_¬) フンッ何とかしてギャフンと言わせたいですな!
伊○君のサイクロンもよく走っていたのでよかったですね。
あとは今はやりのレジェンドボディーをゲットしたいですがボディーがだいぶたまって使ってないものがたくさんあるのも困りますからどうしましょー!(多分かうけどね)
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
