前回の続きでレースも終わりみんなでチキチキバトルをする事になりました。MXR氏がバッテリー三本充電したので私もあわせました。最初はみんなで二パックぐらいやりました。そのときはみんなで走っていたのかどうなのか知りませんが少しコーナーとか速い程度にしか思っていませんでした。しかーしラストの1パックみんながバッテリーないのでMXR氏の赤い車とタイマン勝負になりました。【ちゃっかりSHINにコンバージョンしてます】走ってみるとコーナー一つにおいても詰まる詰まる!!
それもさることながらタチが凄い!!
とてもショックでした!(笑
マシン替えよーかな(爆

日曜日!

2007/08/28

日曜日のレース一言でいえば惨敗でしたね!

P1230017.jpg

このマシンにやられました。MXR氏の415です。
日曜日の予選はいつもと違う45分ベストラップ方式でやりました。
なかなか面白い!!でも流れが判らず最後三分ぐらいは、大分あせりました。それまでは大体7番手ぐらいでモーターも練習用でしたし、新品でなくてもなんとかなると思っていましたが、MXR氏がとてつもないベストをだしていたので新品はきました。タイムを出したのは最後一分ぐらいだと思います。なんとか三番手のタイムでした。
しかしMXR氏のタイムとはコンマ5ぐらい離れてます!
名誉教授の本領発揮でしたね!!すばらしい!!
決勝はなかばあきらめ気味でしたね!
三回の決勝も!3.3.3位となんときりがいい確変で終わりました!!!!
F-103もばっさりやられました。でもみんなペースが良くなってきているのでそれはそれでだいぶ楽しくなりました。
レースも終わって練習チキチキバトル!ここからが本当の悪夢がやってきます。これは次回にでも!

ようやく

2007/08/25

気がつけば土曜日マシンのほうのメンテもほぼ完了!
今週は忙しくブログもサボりぎみでした。すいません。
マシンはといえばセットをちょこっとだけ変えました!予選が今回初めての一時間のベストラップ方式らしいので、とにかく旋回が速く前に出るようにセットしたつもりですが、どうですかねー!
まーなんとかなるでしょう。天気もいいので、きっちり楽しみたいと思います。

うーん?

2007/08/20

この前の走りこみで判ったことといえば、Y-HA氏のマシンがとても好調でコーナーごとにジワリと詰まる感じです。Y-HA氏のダンパーのピストンは2穴らしく私は3穴でした。最後の走りではMXR氏のマシンもあきらかに私より速かったみたいです。いくらバッテリーがショボイといってもコーナーは関係ありませんからね。そこで少しだけ策を練りたいと思いますが‥。Y-HA氏とはスプリングが全然違うのを使っているので、そこのところをちょちょいっとイジリたいと思いますね。しかしマシンはまだ箱からでていませんが(汗
明日からやれたらやりますが‥
しかし昨日のMXR氏はさびしそうでしたね、Y-HA氏は仕事だから仕方ないいのですが‥でもF103は良く走っていたようですが。
昨日は久しぶりにまったり練習してきました。楽しかったです!
やっぱりチキチキバトルが一番面白いですなー!メンバーはY-HA氏、MXR氏、伊○氏の四人でした。イースト氏は玉転がしのようできてませんでした。P1090014.jpg

MXR氏の独り言でも書いているようですが結構いじってましたが、本人もよくまだ判らない模様です。
昨日はマシンはほぼいじらず、(ダンパーは変えましたが)五所川原で使ったバッテリーの充放電してみたり、タイヤの選択に追われてましたねー。路面も良いのかどのタイヤでもそれなりに走りますが、ここ一番は昨日は(R)タイヤが良かったみたいです。
最後はみんな速かったですな!いいことですね!

灼熱

2007/08/15

休みでだいぶだるくなっています。しかし暑いですね。
日曜日は五所川原のレースにいってまいりました。P1090012.jpg

だいぶ暑かったですね。ビールのほうは夜に本番の飲みがあるので二本でやめておきました。
レースのほうは書くまでもなくとってもよかったです。
ツーリングも灼熱セットも決まって珍しく終始安定して走れました。これも教頭先生のおかげですね。
しかし決勝バッテリーが水没したのにはあせりましたよ。バッテリーは少し水没しても使えるようです。決勝で使いましたがなんともなかったですね。充電の最初はちょっとぐずってましたが。
F103は混戦を制してな、なんと三連勝してしまいました。
こっちはなんもしなくても走ってくれるので楽です。
運転に集中できますからね!
休み中に一回コースに走りに行きたいところですが、暑くてどうだか‥
日曜日の五所川原のレースにむけてなんか企もうとしてますがナンもない!一応ダンパーはHB黒石から譲ってもらったやつに2穴を組んでおきました。(って最初から2穴組んでありましたが)一応Oリングなどは交換しておきました。マシンのほうはメンテしないことにしました。
やる暇がないのとこの前の状態で走ってみたいからです。
なんとかなるでしょう。マイスターには敵わない気がしますが。
で、F103のほうは、前から気になっていたバッテリーの老朽化がきになっていたのでストレートパックをもう一本組んでおきました。だいぶメンドかったですが。
ちなみにサイクロンのオイル番手ですが
3穴、ピストン1.2ミリ仕様はフロント#500、リヤ#400。
2穴、ピストン1.2ミリ仕様はフロント#500、リヤ#350です
この2セットでなんとか走ってくれればいんですが。
とりあえず天気が良くてまったり楽しめて走れればそれでいんですが。

HB黒石

2007/08/06

昨日は用事がありコースに行ったのが五時すぎぐらいでした。
ちょうどおろす物があったのでいって来ました。すると居ましたいつものベストメンバーです。一人足りないようですが。
そしてHB黒石の総帥伊○君からブツを安く譲ってもらいました。P1030012.jpg

ダンパーの黒いやつは使わないようなのでゲットしました。(ありがとう)紫でないと安っぽくみえるようなので使わないそうです(笑
Y-HA氏のマシンはだいぶ良さげでしたね。だいぶセットが煮詰まってきたようでなによりですね!走りテー!

やっとこさ

2007/08/03

今日やっとマシンを掃除しました。タイヤを外してはけでごみやタイヤカスをとっただけですが。
MXR氏の一人ごとで書いていますが日曜日走るみたいですねー!
私も一日いっぱいセットしながら走りたいよー!っても無理なもんは無理なんでなんとかなるように秘策をねるしかないですな!!
いまの時期は暑いので充電器が熱をもつので私も対策をねりました。

P1010065.jpg

その対策がこれです。ファンはマッチモア製です。最初は説明書に書いているように
バッテリーから熱お吸い取るようにやっていましたがたいして効果がなかったので、どっかのブログで書き込みしていたようにバッテリーに逆に風をあてるようにしました。(ちなみにファンの足を短く加工してバッテリーに近くなるようにしました)
こっちのほうが効果てきめんでした。あんまり風を当てるのもどうかと思いましたが、一セルずつ充電しているから大丈夫みたいです。
これで前みたいに温度カットされなくなりましたよ!
はやく走りテー!

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
