
今年も

2007/12/31

今年もあと数時間でおわりですね。
昨日の忘年会もとてもおもしろかったです。
年明け早々にダンパー学会がTRF黒石で開かれるもようです。
私も行きたいのですがちょっと都合がつきそうもないので、教授のレポートにきたいしたいですね。
今年もいろいろありましたが来年もよろしくっす。

盛んです

2007/12/27

今時期はラジコンがなかなかできなのでネタがあんまりないんですが、どうやら教授を筆頭にするダンパーなんとか会?がなかなか盛んなようでなによりです。わたしもバッテリー学部会の一員なんでしょうか?わかりませんがそれはそれで会長のHB黒石によーく話しを聞いてみてください。
しかしこれで忘年会のネタがいっぱいあるようで、楽しみです。416の話しもきけそうなので。
それはさておき今日はボディーの穴あけしてました。
マシンは新しいですが未だにTC-5専用のボディーが一枚しかなく、サイクロンをやっていたときのオサガリボディーに穴あけしました。
基本はマークⅢでいきたいと思いますが、この前試せなかったLX-250とスピード6も試してみたいですからね。多分駄目だとおもいますが。
店に頼んでいたマークⅢHDタイプが品切れで試せないのが残ですが。
未だにダンパーは放置プレイ続行中でございます。ぎりぎりまで考えておこうとおもいます。
昨日は用事があるため店の近くまで来ていたのでついでに店に寄って小物の仕入れとパーツの注文をしてきました。
しかし店に入ると目に留まったブツがありまして調子こいて買ってしまいました。
買ってから少し反省しました。ヾ(_ _。)ハンセイ…
そいつがこれっす!!
PC230014.jpg

安いのもありますが(ザップ)この色にほれてしましました。
この走れない時期にバッテリー買うのも仕方ないといえば仕方ないのですが買ってしまったのでジックリ充放電してみたいとおもいます。
マシンのほうは、ダンパーを残してほぼ終了してます。
速く走りたいっす!その前に忘年会が先か!

やっとこさ

2007/12/20

今日やっとこさラジコン一式自家用車からおろしました。
この前のレースではマシンがどうもしっくりきません。ただいま考え中です。
ちまみにこの前レース後の練習でプルーン氏、Y-HA氏のマシンを少しずつ借りてみました。
感想はプルーン氏のマシン
オールドタイプの私にはとても操縦不可能までもいかないが、次元が違うと思うぐらいちょっとむずいです。
次はY-HA氏のマシン
本人いわくまだフワフワ感があってちょっと辛いといってましたが、ボディーがボンバーレジェンドであの感じなら私のマシンに比べたらとてもいい感じでしたよ!
私のマシンはそれに輪をかけて初期もありますからね。
プルーン氏に代わりに私のマシンをやってもらいましたが一言(俺のヤツよりグリップあるやん!)
判る気がしますがやっぱ人が問題なんでしょうね!
ちなみにダンパーは今回から2穴の多分1.2ミリにしています。
フロントにはアソシ400、リヤ350でした。ダイヤフラムは最近ヨコモからでたフッ素コートなんとってやつ?です。こいつノーマルのアソシのダイヤフラムよりエア室が小さくノーマルよりコシがあるので使ってみました。ちなみに詰め物は無しです。
前回の感じよりやっぱりまだフロントがねー!もう少しって感じです。
スプリングも今回テックのロングタイプを使いましたがレース後の走行でミドルタイプにしてみたところ、ミドルがしっくりくるかんじですね!でも次はAHバネでいこうと思いますが、こいつを使うなら最初の沈み込みが速いのでそこをなんとかしないといけませんがねー!
(教授に手ほどき願いたいですが)川 ̄ι ̄川フフフ
PC200008.jpg

いまだによくわからないっす!!さすがUSA

レース

2007/12/17

昨日は室内戦のレースにいってきました。
結果は悪くも無くよくもなく?自分でも良くわからないっす!
前回との変更点はITFシャシーにしたことと、ダンパーのピストン変更ぐらいです。
ボディーも変えてましたね。
予選一回目いつもよりシャシーを変更したせいかわかりませんが普段の走り始めよりグリップがあるような感じでそれなりに走りきり組み合わせの中でトップ!
(ボディーはちなみにマークⅢです)なぜか練習したときはしらせやすかったからです
予選二回目は暫定PPを狙うつもりでガンガン攻めますが四分過ぎから変な異音が聞こえてきまして案の定スパーがナーメナメでリタイヤッス!!
そんなわけで最終組に残れるわけはなくさらに状況がわるくなりました。
気合の予選三回目はスタートからスピンあげくのはてにスピンしてエンビのパイプにスタックしてしまい最下位まで下がりましたが前に白黒ボディーが居たので集中力がアップ!!
ガンガン責めた結果なんとか予選五位でした。
しかし○ちゃん選手は速いですね!初戦は何とかなりましたが前回といい今回といい速さは本物のようです。
決勝にむけて我慢していた新品タイヤ投入です!これでいけると踏んでいましたが結果はダメダメでした。いかんせんマシンがどうもコントロールが私の許容範囲を超えて動いてしまいます。やっぱり年ですかねー!しまいには涙が出てとても辛いです。次は目薬でもしていかないと駄目っぽいです。
今回全然余裕のなかった教授でしたが決勝ではちゃっかり二番でしたね!決勝に合わせこんでくるところは流石です。ベストもちゃんとでてますしねー!!
所詮校長なんて教授に比べればこんなもんです。
次回はなんとかしたいっすねー!まずはダンパーだな!
題名のとうり超久しぶりでございます。
やっと仕事のほうも落ち着いてきまして、この時間ぐらいには帰って来れるようになりました。
(休みなしのチョー残業続きでした。)
ラジコンはイジレルわけも無く部品だけが増えていくだけみたいですヽ(;´Д`)ノ
なんとか前から欲しかったアソシのITFシャシーとアッパーデッキを購入しました。
P5070031.jpg

メインシャシーは流石にやる時間がないのでアッパーデッキのみ交換しました。
装着した感じは大分シャシーロールが増えていい感じになりましたy( ̄ー ̄)yピースピース
あとはなんもする予定はありません!日曜日がいまのところ非常に微妙です。Y-HA氏も参加出来ないと言うことなのでなんとか参加したいところですがねー!


プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
