
物欲

2008/02/28

最近イーストブログを観ていると、バッテリーのことが頻繁に書き込まれていますね!
こんなにレースの間隔があくといらぬことがあたまをよぎり、欲しい物が出てきます!
そんな私もバッテリーが欲しくなり何回もマウスでクリックをしそうになりましたが我慢してます。(汗
なんせあんまり種類が多すぎるし走れないのがねー!
で!最近なかなか気になってるのがこいつ
mt_vp466.jpg

ちまたではなかなか評判がいいようで、いろあいがすこしあれですが‥
こいつも気になるなー
UF4555-6T.jpg

この上の画像の二つ、管理も楽とかって話しなのでとても気になります。
最近はバッテリーのキングの座はHB黒石に譲りましたんで、感想を聞いてからにしましょう。
(多分買ってるでしょう)(^▽^)/
来月になればSHOの新しいやつもでるのでちょっと様子をみてみたですが、いつまでもつかどうかねー!
マシンのほうはただ今冬眠中ですm(_ _)m
いつになれば触るんでしょう!

やっと

2008/02/24

一週間ぶりにマシンをバックから取り出してさわりました。
タイヤもボディーも付けっ放しなので、すぐセッティングボードに乗せてダンパーの感触を触ってみました。フロントはまーまーいい感じ!次はリヤ!んーー微妙に硬いなーなんで?

あ!思い出しました。最後の練習でリヤに逆スキットつけたのでスプリングのテンションがガッチリかかって硬くなってました。
急いで戻しました。普通になりました。少し硬いかなってかんじになりました。
でもこれ以上軟らかくするとなると、オイルの番手で軟らかくしていくしか有りません。
今でアソシ30番なので25番にするしかありませんなー!なんかありえん!
感触てきに軟らかくても、そこそこ扱いやすいので、やってみてもいいですけどね。
逆スキットも悪くありませんでした。前に出る感触は上がった感じがします。
レースまで時間が有りすぎるので、そこは少しずつ考えていきたいですね!
と自分マシンはこんなもんですが、気になっていたHB黒石のサイクロンが大分走るようになってなによりです。少し借りてやってみましたが、大分前より走りやすくなりました。
あとちょっとのところですが、次のレースでまた良くなる感じがします。
期待してるでー!

レース

2008/02/18

昨日は弘前のレースでした。集まりのほうは前回よりも少なくマッタリしたムードでしたね。
でマシン、結果ともに納得出来ませんでしたね。
マシンは前回よりも軟らかめの足にしました。ピストンは3穴になりフロント400、リヤ350にしてみました。朝の感じではまあまあでしたが、路面が出来てくるにしたがってなんか納得できる動きとはかけ離れていく感じでした。
というわけで、予選三回目までは何とかまあまあいけましたが、決勝ではスタートでYワークス氏に抜かれ4位に後退そのあとYワークス氏のペースが思いのほか上がらず、後ろでイライラして自分でミス!ドンドン抜かれ多分6~7位ぐらいになり、プッツンいきましたが、ミスとペースが悪くダレともバトルもなく8分たちました。
とても面白くない決勝でした。せめてバトルが出来れば面白かったんですが!
最後の練習でマシンをチョットイジリましたがたいして変わらず!まだ計測前のシケインが思いのほかキレが有りません!マシンももうチョット前後とも軟くてもいいかもしれません。
リヤはハラグレーのスプリングなんですが、オイルが硬いのか手で押した感触ではまだ硬いような気がします!時間があるのでじっくりやりたいですが!

レース

2008/02/11

昨日は室内レースでした。
総合的にいい事ナンもなかったかんじです
予選一回目からマシンがちょっと不安定で最後までいい感じがでませんでした
予選三回目では新品タイヤを使いましたが、たいしてマシンは良くならず、決勝は新品を履く気にもなれずぜんぜんだめっすね!
まーそれでもボディーで少しデータが採れましたのでいいでしょう。
レースも終わって最後三十分ぐらいの練習走行でMr.K氏、ジャイアン氏のマシンを借りてやりましたが、どちらともなかなかいい感触でしたね。Mr.K氏のマシンはとても軽い感じでした。これはなかなか私にも合う感じでした。ジャイアン氏のマシンはどこからでも、コーナーにたいしてアプローチ出来る感じで、前に出る感じがとても強い感じがしました。自由度が高いマシンですね。この二台はどちらも軟らかくサスセットしていると思われるので、次回はチョット悪さしてみたいと、おもいます。
マシンをイジレル暇があればですけど。

バッテラ

2008/02/07

ただ今バッテリー充放電中!珍しくこの時間帯に部屋にこれました。
マシンはいじらずこっちを優先しました。とにかくパワーにはうるさいですから!
P2070021.jpg

この前金が有ったので買った放電器なかなかよさげでっす。ちょっとファンの音がうるさいですが、2000mAhぐらい入れておいたバッテリーで0.80Vのカットでも約10分ぐらいで終わってくれるので大分助かります。
最低でも二本は今日やっておきたいです。

密会

2008/02/04

サボりまくりって言うより疲れてラジコンいじれず、いじれないのでネタもないって感じです。今日はラジコンネタではありませんが、昨日は八戸のHBの会長と密会してました。
内容はとても濃い内容でした。サイクロンの大先輩だけあってとても興味深い内容でしたね。
流石ってかんじです。肝心の我がマシンアソシですが、この前の練習走行会のままです。
この調子でいけば多分いじれないでしょう。
まーなんとなくマシンのセットの方向が掴めてきてるのでなんとかなるでしょう。
それより気になるのは、HB黒○のマシンが気になりますが。
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
