昨日は地元でラジコン走らせました。
やっぱお外はいいっす!
問題のマシンはなんとか教授の赤いマシンについていけそうな感じ?かな?
まだまだ教授が本気でないかもしれないのでわかりませんが。
BDも3パックぐらい走らせてきました。アソシに比べてとても安定性が高く走らせやすかったです。
ちょっと曲がらないのでそこをなんとかすれば、なかなかいいと思います。
メインのアソシですが、なかなか好感触。最初はチョットアンダーぎみで、Y-HA氏にやってもらうと案の定辛いとのご意見が。
そこで、まずはノーマルのダイヤフラムに戻し、フロントダンパーを一段寝かせた状態にして、走ってみるととても曲がります。安定性もあるし、軽さもありました。
最後のラストパックはマークⅢの軽量で走らせると(いままではボンバーレジェンド)今まで以上に軽い動きになりました。走っていてもとても楽です。このままいい状態が続けばいいですね。

問題のHB黒石のマシンですが、最終的には大分良く仕上がってきましたよ!一緒に走ってもなかなかいいぺースで走ってました。さすがワークスって感じでした。
あー来週も走りたいナー!無理だな


週末

2008/03/28

日曜日に何とかコースに行こうとしてますが、いまだに確定になりません。
天気は良さげ?なのでなんとかしたいところですが。
今の時点では一番速いと思われる、教授に手合わせ願いたいところですがねーさてどうなることでしょう。マシンは室内最終戦のままで一回走ってみれからですね。今の所ボディーはだいたい決まってますが、肝心のタイヤがコレだ!ってのが決まってません。まーだいたい決まってますがね。
あーだこーだと思うのも楽しいですが、とにかく走りたいです!
っとその前に皆さん走る前にあるていど、コースを作りましょうね

コース

2008/03/25

日曜日は用事があったんですが思いのほか早くかたづいたので、コースにいくとY-H氏、のれ氏がもうコースづくりをやってました。
あおっておいた本人教授はいませんでした。重役出勤のようです。
あーだこうだといっているうちに大体のレイアウトが決まりました。
そっからはみんなも(走らせたいモード)にはいっているようで、作るのはそっちのけで夕方まで走りまくっていたようです。私はマシンは持っていかないのではしれませんでした。
みんなのマシンは最初から良く走っていましたね。イースト氏のマシンは安定して早かったもようです。教授のマシンも最後には一番キレテましたね!流石といったところでしょう。
Y-HA氏はなんも心配しなくても、ちゃんと出し抜いてくるでしょう!
そしてHB黒石の○ークスマシンはなかなか良い動きしてました。最後にマシントラブルでやれなかったのが残念ですが。それはこの次にでもいっぱいやりましょう!
日曜日は多分無理ですが、何とかしたいもんです。あとは天気だな!

室内最後

2008/03/17

昨日は室内最終戦でした。
我がマシーンアソシ最近病んでいるようでなかなか良く走ってくれないのでチョット不安でしたよ。
朝から忙しく、バッテリーの充電も忘れてましたよ(Tへヽ)(/へT) シクシク..
何とか時間が走ってみるといつもよりグリップがある感じでしたのでこのままでいきます。
予選一回目
いつものセコ走り炸裂して多分二番ぐらい?
予選二回目
スタートして車がなんか変な動きをします、ノーコンしまくり?マシンがあっちこっちむいて大分走りずらく、一回目を更新できず
案の定最終組に残れず前の組の一番スタートになりました!
休み時間はとにかく走ってみてノーコンがでるか走りまくりました!はしった感じではなんともない感じでした。いったいなんなんだ?
まーいっか!三回目にでないことをいのりました。
三回目は一応新品投入しました。
スタートして車もまあまあいいかんじ!もうちょっと軽く動けば文句ないんですが、そこまでセットする余裕もなかったのでしかたありません!不安といえばバッテリーが3500ぐらいしか入ってないことぐらいかな!(間に合いませんでした)
この予選はなんもノーコンらしい動きもなくなんとか走りきり暫定トップでしたが、最終組で二人に抜かれ結局予選三番でした。
決勝にむけて軽く動くようにチョコとスプリングとリバウンドをいじっているところで、近くでのれ氏がシャシーの裏のビスなんとかって話ししたのを聞いてピーン!ときました!
シャシー裏をみてみるとバルクのネジ二本もありませんでした!(;´д`)トホホ
原因はこれか?
そんなこんなで決勝!
スタートしてまずまずいい位置に。先頭で混乱がありスルスルっとトップになりました!
なかなかいい展開だと思う暇もなくイースト氏がやってきて二周も持たず>二位に後退!しかしイースト氏をまたなんとかパス!しかも二位とは2~3秒あうようで、逃げパターンかと思った瞬間ストレート手前のシケインでいきなりノーコンで左向いてエンビにスタック!
やる気なしモードになりましたが、最後まで諦めないモードでハシっていると教授が見えてきました!
しかし時すでに遅くタイムオーバーでした!
でも前回と違い楽しめたので良しとします。相変わらず景品はいいやつが貰えませんでしたけど!
次からはお外ですね!早く走りテー!


そろそろ

2008/03/10

レースまであと一週間をきりました!マシンはやっとタイヤを外しメンテに入る模様!
しかし最近の天気で早く外で走れせたいモードでやる気あんまなし!
今日仕事でコースの近くを通ったのでコースを見てきたらまだ10cmぐらいゆきが残ってました。
あと一週間ぐらいで多分なくなるでしょうね!

最近気になるバッテりーの事でMr.Kと合う機会があったのでフォースマックスの4555の事を聞いて見ましたが本人も組んだだけでなんもやってない様子で、結局なんも判らず!
迷っているときは買わないが一番いいような気がするので様子見か!
でもアソシの部品を買わなければいけないので、マニアックスに注文するので調子にのらないように気をつけたいですね!(気がつけばクリックしている時があるので)

2008/03/04

このブログを立ち上げてから早いもので約一年が経ちました。
自分で言うのもなんですが、このめんどくさがりやの私でもなんとか続けられたのも不思議です。
まー最近は教授をふくめ週一ブログとか、なんとかこんとかって馬鹿にされていますが!
続けることに意義があると思いますんで頑張りたいとおもいます。何に?

と能書きはこのぐらいにして、ラジネタ残念ながらありません。バッテリーはしばらく様子みとうとおもいますが、たまに調子に乗るときがあるので買ってるかもしれません!

理論派の教授の日記では理論的に考えがあってだと思って発言した(こんなのどこで使うんだい!)!って豪語していたダイヤフラムをセカンドカーのダンパーだとシックリくるようで装備した模様。どこで使うんだろう(笑
京商のダンパーっていんだろうね。


自分のネタはほとんどありません。セットの方向せいは大体考えてオイルは前後同じでいってみようとおもいます。で!ダイヤフラム上の物は前々回の方向に戻す方向ですね!考えていますが未だにマシンは冬眠中です。でも最近気温も暖かくなってきたのでウズウズしてきますね!
早くお外で走らせたいですね!

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
