今日はレースでしたが、予定どうりでした。

この分だと午後に走りに行こうと思いましたが無理っぽいですね!
画像はこのあいだ欲しくてやっと手に入れEner-Gバッテリーです。一回使ってみましたがなかなか感触は良かった感じです。もう少し使ってやればもっと良くなる感じがしますね!
P5260026.jpg


と暇なんでブログを回覧していると面白い動画がありました。


イーストブログここです。
ピンクが私、白黒が教授、あかしろがY-HA氏、青白がイースト氏です。
こうしてみますと、やっぱり私のマシンは計測手前の右コーナーが入ってきてませんね。
教授のマシンは前に居るマシンによっては、ドリフトしながら入って来ているように見えますが

今も雨が降っているので今日は無理ですね!

あーあ

2008/05/23

今週はそれなりに時間もあったのでメンテもほぼ終了。
しかーしまたもや週末の天気が怪しいもようです。テンション低いっす
マシンは特別替えたところはなく、ベルトをチョー硬いノーマルに戻したぐらいです。感覚がチキンなもんで、ベルトの恩恵が判らないのでとりあえず戻してみました。これでとりあえず走ってみたいと思います。

何とか晴れて欲しいっすね

久しぶり

2008/05/19

土曜日は久しぶりに雲谷のコースにいってまいりました。
教授をチョット強引気味に誘いまして、いきました。
一パック目はとても外週の縁石がとても怖くてびびって走ってましたが、二パック目ぐらいからは少しなれて普通に走れました。
教授が明日ここのレースに出るとのことなので、目的は教授のマシンのセットだしの手伝いと、私がコースに慣れるのが目的です。
最初はチンタラやってましたが、教授がタイム計測してまして、私もにも計測しろってうるさいので久しぶりに計測しましたよ。
そこから少し燃えてきました!教授がなかなか速くていつも私より速いタイムを刻んでいます。
最後二パックぐらいは本気になりました
一緒にコースインしてサイドbyサイドで気合が入ってとても面白かったです。
戻ってきてタイムをみてみると教授がなんと、主も出したこともないベストがでているようで、さすがですね!私の最速はそのベストから、100/5遅かったです。さすが教授ですね
参りました
まーでも目的のコースの慣れと、教授のマシンが良く走ったので良しですね!

ちなみに最後二パックはテックのミドルスプリングで走ってみました。土曜日のコースの状況などでも変わりますが今日はハラバネが良かったみたいです。テックバネは今日は合わないようで、チョット動きが重くなりました。
タイヤは定番のRPはチョット微妙でソレックスがとても動きが軽かったです。教授もソレックスでタイムが出ていました。
ボディーは最初はマークⅣがビクビクして扱いずらい印象がありましたが、最後はコイツに収まりました。タイムがでたのはアコードCでしたが。感触はマークⅣがとてもいい感じでした。

このままでレースにでた教授は間違いなく持っていくでしょう!
流石です!

五所レース

2008/05/13

日曜日は予定どうり五所川原のレースに参加してきました。
結果は教授の日記で書いているどうり良かったですね
毎年グリップが悪くて悩ませる路面でしたがレースが進むにつれて、逆にアンダーに最後は悩みました。
マシンはほぼ地元のコースと同じセットで走ってくれました。変えたのはリヤのトーインと、リバウンドぐらいですね。
予選はなんとかPPとれました。
決勝で悩むのはタイヤの選択。Y-HA氏はAT28で、イースト氏もAT28で走ると言っていたので、最初はRPで行く予定でしたが、同じ条件でないと面白くないので、私も同じにしました。

で決勝スタートして予選二番手のイースト氏がなかなか速い様子!一週まわってきて差が詰まってきてる様子!やばい感じがしましたが、二週目のS字でイースト氏がミスして単独になりましたここからは一人旅!バトルも面白そうで、弘前勢三人が争っている様子!YーHA氏の(こっち面白いからおいでー)とささやきに気持が揺れましたが、一年に一回あるかないかの単独走行!たまにここのレースでのイースト氏の単独走行も味わってみたいのでそのままはしりました。
七分過ぎたあたりから、(今回はモーター失敗した教授の車が)見えてきました。こっからスイッチがはいりました。トリガーを握りまくりました。

しかし教授には追いつけませんでした。ここで八分のコールです。
リザルトをみてみると、教授の車を追いかけている時にベストがでているようでした。
結論は、やっぱり教授がいないとスイッチが入らないようです

早いなー!

2008/05/07

休んでると早い物で、仕事の何倍ものはやさで連休が終わったきがします。
休み中は充実してました。
前回流れたレースはやっぱりと言うべき、教授にヤラレマシタ!ぜんぜん歯がたちませんでした
一日あけての最後の休みの焼き肉&チキチキバトル!こいつが本当のレースと言っても過言ではありません。あいにく風がとても強く大変でしたがなんとか開催できて良かったです。珍しい人にもあえましたしね!あいかわらずでしたけど

で本気のチキチキバトル!やることはやらないとまた教授に怒られますんで、ダンパーのダイヤフラム交換、オイル交換、ロールセンターの位置などいろいろやりました。
この中で一番変わったのがロールセンターのいちが一番シックリきましたね!

自分の中ではいい感じなんですが、まだ教授の手のひらの上で遊ばせられてるでしょうね!
格が違うのでしかたないのですが!
最後に教授のマシンをやらせて貰いましたが、なかなかいい感じでしたよ
教授のマシンなのでチョーニュータイプと思いきや、ぜんぜん普通でした。なんかがっかりしたような、しないような感じです。
次は五所川原でレースです!何とかマシンをメンテしないと!

今週は

2008/05/01

先週はレースでしたが、みんなも知っていると思いますが雨で流れました。
で昼ごろから天気も良くなってきて路面も乾いてきたので教授に連絡してコースにいきました。
まー当然教授のペースについていける訳もなくマシンの駄目ダメばかり目立ちましたね!
Y-HA氏もまかなか速くついていけませんでした。

で火曜日仕事帰りに店に寄ると教授が走っていると聞いたのでコースにいきました。
珍しくPTA会長もいていきなり416をやってみてくれってプロポをよこしました。
やっぱこの車(いいです)ね!グリップ感があり曲がりもあり、とてもバランスがいい感じですね。
なんかほんとちょっとだけ欲しくなりました

マシンはメンテする暇がないので土曜日の午前中にでもコースでやる事にしました。
多分だれかは来るでしょう!

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
