
土曜

2008/06/30

土曜日に某模型屋の耐久レースがあるので、観戦にいってまいりました。
昼過ぎに教授にメールして開始時間を聞くと、五時ガンでタイムカードを押せればスタート時間から少し経ったぐらいには着ける感じなので、そのとうりに実行しました。
コースに着くとスタートして20~30分くらい経った感じでした。
パソコンを覗くとやっぱり教授がトップでしたが、トラブルで後退してしまいました。
しかし今日の教授はなんか変でした??お立ち台の上でニヤニヤしています?
おかしい?
P6290031.jpg

P6290033.jpg

まーなんかいい事でもあったんでしょう
結果は教授の独り言でもみればわかるとおもいます。
観戦してましたが、やっぱり私には観てるのはあわないようです。操縦したくてしたくてしかたありませんでした。
レースが終わってからのれ氏のマシンを操縦していくらかスッキリしましたよ。

さーここからが今日の本番でして、みんなで飯を食いにいきました。
なかなか有意義な食事でございました。(教授ごご馳走様でした)
なんと、十時ぐらいまでみんなで話ししてました。楽しかったです
なかなか今回の観戦は実りのある観戦でした。よかった。よかった


日曜日

2008/06/23

日曜日は久しぶりの地元のレースでしたが、チョー走らなかったです!なにって当然我が

マシンアソシです。アソシはアソシでもTC-3は良く走ってくれました。


走らないのに加えてノーコンなのかなんなのか判りませんが、マシンが途中でぜんぜん動かなくなることが決勝一回目、二回目ともでてしまいました。ここで出番が廻ってきたTC-3がよく走ってくれましたよ。勝負ではかやの外の状態なので、みんなにあんまり邪魔にならない様に、決勝三回目はめいいっぱい遊びまくりましたとさ!

こんな状態なのと、仕事の忙しさもありぜんぜんマシンはいじる気なしです。
でもこんなだからプロポがなんか欲しくなりました。でも高いしなー!

暇fがあったらレースの事でも今度書き込みしたいと思います。
日曜日は久しぶりにラジれました。
天気も最高によくて約10パックぐらいははしれたと思います。
マシンはイマイチってな感じでした。

目的はHB黒石との会話が目的でしたのでさほどマシンの調子はきになりませんでしたよ!
しかし教授のマシンは二台とも調子がよく速かったです。
赤い車はいいとして、5セル仕様のサイクロンにどつきまくられました!でも一緒に走って判ったことなんですが、5セル仕様はコーナーがなかなかスムーズで速いようでした、私も5セルバッテリーがあったんですが、走ることが出来ずに暗くなってしまいあきらめました。五所川原の練習時間にでもやってみたいとおもいます。
で新しいボディースピード6軽量!なかなかいい感じでしたね!軽量なせいかレギュラーよりロールが少なく失速しない感じです。マークⅣに比べるとまだまだ微妙ですが使える感じがします。

走り込みにいって、最近良くでるノーコンが頻繁にでるようになってきました
プロポの替えどきだと思いますが、2.4ギガに今すぐ替える理由もないので、受信機の掃除してみました!


なんじゃこりゃ!約三年分の砂がでてきました!
P6110027.jpg

自分でもびっくりしました。これで治るといいですが!

ついでにアンプも新調しました。
P6110029.jpg

黒いケーブルがあると思っていざはんだ付の作業に入ろうとしたところ、いくら探しても黒いケーブルがなく、今回はチョットカッコ悪いですが、ノーマルの三色のケーブルでがまんしておきました。(あとで後悔しそう)これでスイッチの不具合も解消されると思います。
あとはマシンのメンテとモーターですが、今週からチョー残業があるので多分出来ないでしょう!





は~~

2008/06/01

またもや雨でテンションちょー低い
そんなんでネタもなし!
((( ̄へ ̄井) フンッ


でも懐かしいマシン復活したくなりただいま奮闘中でございます。
どうなることやら!最近はボディーにハマッテいてまた買ってしまいました。なんとか間に合わせたいなーってまたどうせ雨かもしれないので、あせらないでやります

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
