
いまさら‥

2008/09/25

いまさらですが、マニアックスに注文する物があったので、ついでにこいつも注文しました。
2008092518140000.jpg

本当はじぇにがあれば4PKといきたいところですが、だすところがないのでこいつで断念しました。
見た目がよくなったので良しとしましょう!
ほかには、画像からもわかるようにバッテリーも買ってしまいました。使ってから感想でも書きましょう!
管理の楽なFM系です!4?00Rです!


話しがかわりますが教授に連絡したところ、マシンのメンテは終わってる模様!ほんと助かります!
日曜日に仕事にならないように願いたいですね!



日曜日

2008/09/16

日曜日は予定どうり五所のシリーズ戦に参加してきました。
予選はそつなく走りまして何とかTQ獲れました。セコイ走りが効いたんでしょう!

ここからが本番の決勝タイヤチョイスで最後まで悩みました。予選はセコク走っていたので何とかなりましたが、決勝はそうはいきません。
時間が少しあったので、いままで履いていたAT32から、ソレ36を試してみるとコーナーがとても転がる感じで好感触!こっちにしとけば良かったと終わってから思いました。
こんな感じなので結果はダメッス!結果はイーストブログでみれます。


今回新しいバッテリーもお目にかかれました。今やバッテリーの王者とまでは言いませんがHB黒石の最新バッテリーアトランティス4500マッチドが観れました。2008091413270000.jpg
使った感じはまだまだだと言ってましたが、一発目なんで仕方ないでしょう。巷では使えば使うほど良いと言う噂なのでこれからでしょう!
それより今回新しくフォースの4000Rも使ってみたと言ってましたがこいつのほうが、HBいわく暴力的なパンチがあるといってました。素直に欲しいです

今回調子があんま良くなかった教授ですがマネージャーとの一コマです。
2008091510190000.jpg
最近はここのレースあんま調子がでないです。どうしたんでしょう!
私のマシンは教授のファクトリー入庫「しました。早速変なところが見つかったようでなんたらこんたら書き込んでいますね。
何とかお願いしますよ教授!

週末

2008/09/12

最近の忙しさもなんとか切り抜け、バッテリーの充放電までこぎつけました。日曜日は参加出来そうでなによりです。2008091219490000.jpg
(ちなみに画像は最近かった携帯で撮ったものです)最近の携帯は凄く綺麗に撮れますね。

そんな中HB黒石から一通のメールが通販やるから頼むものがあれば連絡を‥‥と
インテの4200が大分しょぼくなってきてるので、バッテリーも欲しかったのですが、ここは我慢しました。最近気になる、アトランティスの5セルが売ってないので、チョット様子見しました。
バッテリーはHB黒石にまかせましょう。

あとは天気&楽しめればOKっす。

なかなか

2008/09/04

最近はチョー忙しくろくにラジコンをいじってませんでした。

今日は時間が都合できたので、ここぞとばかりにメンテしました。まずは、レースのあとに遊んで折れた足(詳しくはサスブロックの部品)の修理から始めました。このマシン足とかさすブロックとかの部品は壊れても足はなかなか折れないばかりか、サスピンもなかなか曲がらないですね。変な車だ!
P1010045.jpg
ダンパーはシャフトの交換のみとしました。(チタンコートが剥げていたので) 
ピストンは変更なしです。HPIの3穴のどれかがついているとおもいます。多分1.1径だとおもいます。オイルはこの間のレースでフロントのスピードが速いような気がしたので、フロントのみ、50番あげました。イマイチ渋かったシャフトの動きはアソシのOリングで誤魔化しておきました(用はインチです 笑)

最近とても重要になってきたモーターは全部コミュ研磨しました。モーターマスターが調子が悪いのでデータは摂っていませんが、大丈夫でしょう。
あとはデフだけになったので楽ですね。走れれば文句ないのですが時間が‥‥
とメンテの最中に電話が、店からでした。ZPIのモータークーラーが入荷したのことです。
よくよく考えると前に頼んだ覚えが。とっくに忘れてました。それはともかく確かいい値段したはずです。頼んだときは金があったんでしょうね 

話しは変わりますが、先週の週末の耐久レースセカンドドライバーとして青森までよばれました。
なんとか最低限の役目は果たせたと思います。しかし540モーターともなると、バッテリーの役割は大事だと改めて実感しました。
総監督の腕のおかげでなんとかなったのでよかったです。マネージャーもなかなかよかったですしね!
最近気になってるHB黒石もマシンの調子も良くなってきたようでなによりです。次のレースは気をつけないと (汗




プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
