
低!!

2008/10/30

今週末の天気をみると傘の軍団が大並びテンション低いっす!!
まー寒さに弱い私にはかえって好都合かも?
教授も書き込みしているように室内の準備をしたほうがいいかもしれませんな。

話しは変わりますが一年以上使ってきたTC-5マシン的には不満がないのですが、欲しい時に部品がないのが大分シビレテきました。
教授に言わせれば判っていて買ったんだろうとか言われますが買う時は何とかなるだろうと思いましたがもう限界っす!とすれば‥‥新車だな‥‥
まー考えておきましょうか!って今からでるマシンは416WEぐらいしかないですけどね。
しかしこのマシンフロントダイレクトなんでワンウェイ買わなきゃならんしなー。ついでにショートリバサス仕様みたいですな。F氏のショートリバサス仕様でも良く走っていたので、大丈夫だと思いますが。
と、まー考えるとキリがないのでその時に考えようっと!

今年はくじ引きでいい物が当たるといいなー

一応

2008/10/23

週末に向けてマシンはなんもイジッテないので一応ダンパーぐらいはと思って早速マシンを箱からだして、タイヤを外し、ダンパーを外しモーターを‥‥
オイ!なんでこいつが‥‥
よく考えると思いあたるふしが

五所のエキシビジョンレースで後半モケモケになってましたね。原因はこいつと判明!最近はあんまりモケモケになったことがないので変だとおもいましたが原因が判ったのでよしですね。

そのモーターとは朝一番とかにコースとか走ってマシンチェック用モーターでした。こいつはコミュ7,0しかないカットビ回転型だからです。(そんなことはないただスパークするだけです)
缶のメタルがガタがでてきているので、缶だけかえたのを忘れてました。
最近こうゆうのが多いです!

で週末の天気また怪しい!あ~あ!                                             教授はどうしたんだろう?

五所レース

2008/10/21

日曜日は五所の最終戦に参加しました。
マシンは大幅にセットを変えて持ち込みましたがハズレ
ほとんど前の状態に戻しました。
そんな状態なので予選も三番手でした。一応シリーズ戦と言うことなのでF氏が一言!ポールと優勝で教授をポイントで上回ると言っていましたがポールが獲れないのでもう駄目ですね!
そんなこんなで決勝!タイヤは最後まで悩みましたがAT28でいきました。みんなは24みたいですが!そんなのありません!

スタートはまあまあ。しかし教授とY-HA氏の様子をみてから戦法をと思いましたが自分からパイロンタッチでゴロン!まえの二人は遠く離れました。しかしやりあっているようでみるみるうちに近づきます。数分して教授がトップにたち今度はY-HA氏とバトル!しぶとくくいさがってなかなか抜けませんでしたが、ミスに乗じてパスしました。そのころ教授は遥か前!しかしすぐに差が詰まってくるのが判るくらい教授は遅かったです!ストレートが断然遅いです。
ちくちく攻撃しますがなかなか抜けず、自分でミスしたり、絡んだりで結局二番で終わりました!
結果はこれです。教授が四番になってますが、計測が一周カウントしてないので一番になります。
P1000006.jpg

結局ポイントもダメだったので。シリーズ獲れませんでしたとさ!F氏によると今シリーズは優勝一回、ポールは一回しか獲ってないっていってましたが、多分ポールは2~3回獲っていると思ってましたが、バッテリーの景品でもうどうでもいいっす!F氏いつもいい景品ありがとう
来年もよろしく!ラジコンやってればの話しですが。

話しは変わりますがこっちが本番の本日二回目のガチンコ決勝エキシビジョンレースです。
ピンクは私べちゃくちゃしゃべってるのも私です。赤がY-HA氏、白黒が教授、白青がイースト氏です。
イーストブログで観てください。
イーストブログ

いろいろ

2008/10/16

今週末のレースに向けていろいろ模索ちゅうでございます。
日曜日にみんなが走っていたので、午後に1パックほど走ってきました。案の定みんなのぺースについていけず途中教授にアオラレているときにクラッシュしてしまいそこで終了しました。

変更した箇所はダンパーのダイヤフラムをノーマルに(用はタミヤです)オイルもワンランクずつ軟らかくしました。
スプリングもAHバネにしました。あーピストンもタミヤの3穴にしてました。
走った感触ではフロントが微妙に突っ張ってる感じがしました。いままで使っているテックのミドルと比べるとそんな感じでした。リヤも少し硬い感じがしましたね。ロールセンターもリヤだけ剛性を下げるために下げたんですが、あんまかわりませんでしたね。

もう少し全体に軟らかくしたいので、オイル#300、#250にしたら触った感じがなかなかいい感じになりました。
あとは走らせてからですね。

HB黒石のマシンは日曜日は不調でした。しかし納得いかないようで次の日の祭日も走らせたもよう!
祭日の走りは情報によると黄金セットにもどしたようで、激走したようです!HB黒石速くなってきたので嬉しいですな

パワー

2008/10/12

HB黒石より通告がきました!
一回騙されたと思って使ってみなさい‥‥と!
最近パワーのキングが言う事なのでゲットしました。ちょうど練習、チキチキ用バッテリーがないのでちょうどよかったです。○ンテ類のバッテリーはほぼ全滅!この前のレース後のチキチキもバッテリーがなく一回しか走れなかったので良い買い物だとおもいます。
ブツはこれコピー (2) ~ P1000003
ただ今放電中!コイツのいい所はパワーもなかなかですが、ほったらかしプレイに強いと言うことでした。私にはもってこいですね!

画像に5番、六番に線が引いてありますが、この前F氏より電話がきたので一応教えておきます。
ライトニングで5セル放電する場合上のパネルを外して、5,6番を線で繋げばいいだけです。

話しは変わりますが今日はHB黒石が走りに行くとのことです。行きたいですが無理っぽいどうにもならないです


レース

2008/10/08

日曜日はレースに参加しました。
結果はダメダメって言うよりイースト氏がダントツに速かったですね。
まえの練習からマシンを借りて判っていたんですがとても良く仕上がっているのと、腕がかみ合って太刀打ちできませんでした。

チャンスがあったのは決勝二回目ぐらいだと思います。序盤Y-HA氏を周回遅れにした所までは良かったんですが、周回したとたん、YーHA氏が加速したようであおってくれたおかげでみるみる差が近づき最後のラップ計測まえのコーナーでイースト氏がパイロンに乗り上げ最後はマシン半分ぐらいの差でまけました。惜しかったです。

決勝三回目はもうチャンスがないので、F氏の言葉に甘えてF氏のマシンで参加する事にしました。
決勝まえに少し走らせましたが、朝走ったより曲がりが足りない感じでしたが時間がないのでそのままでました。

スタートはまずまず!しかしジワジワイースト氏と離れていかます。F氏の416は安定して走れますが差が開いていくのが判ってましたので、攻めの走りにかえました。
しかーし攻めれないっす!曲がらん!動画でも判るとおもいますが、攻めたとたんとびまくりの、コーナーが膨らんでます!
序盤で勝負はあきらめました!
あとはみんなとバトルして遊びました!なかなか面白かったです。
F氏のブログ!動画が観れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/keisa8013

コピー ~ P1000003
F氏!珍しくマシンをいろいろイジッテました。(ただ今食事中)

次はなんとかしないといけませんなー!対イースト対策で策でも練ろうかな
前回の日曜日は地元のレースが雨で流れました。
マシンは教授のメンテのおかげで朝から無難に走り予選のベストは出ていたとおもいます。
しかしマシンより人の状態がおかしく、レース中止が決定してから、走行会になったんですがさっさと家にかえりました。

この時期になると一番困るのがタイヤ選択!今回の路面ではソレタイヤが一番シックリきましたね!
最後あたりはみなさんほぼATタイヤをはいていたようですが!やっぱ寒くなればそっちなんでしょうかねー

HB黒石のマシンも大分良くなってきたもようでなによりです。本人曰くもうひと曲がりすれば完璧なようですが‥

話しはかわりますが、今日は用事で休みになりました。マシンのチェックをしたいですが多分無理!
何とかダンパーだけでもやりたいっすねー!


プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
