
来ました

2008/11/27

あと約十日ぐらいで416の発売ですね。
パーツもちゃくちゃく集まってきました。そのなかでも大事な部品ワンウェイが教授の
協力もあって届きました。
P1000017.jpg
もう一つの部品はダンパーの部品なんですが店のほうで間違って頼んだらしく、1ミリダウンのやつでした
まー1000円ぐらいなんで我慢しましょう。

で、少しほったらかしていたアソシ!いまいち速さがないですね。決勝ではグリップ不足はなくなかなか良かったんですが、予選1、2回目になんとかしたいですね。
やっぱタイヤも必要だなー!
ボディーも最後はどうせダメなんで、アコードCで走りましたが、それとなく走ってくれました。
もうちっとセットを煮詰める必要がありそうですね



レース

2008/11/24

昨日はレースに参加しました。
結果から行けばぼろぼろ。なんとか運でAメインに残ったけれど、ぜんぜんダメッス!
マシンはこのまえのレースよりは良かったんですが、みんなのマシンも速くなってきてるので条件は同じみたいなもんです。マシンは朝からいつものグリップ不足!それも二大会つづけて、組み合わせが悪くまた予選1ヒートの一番スタートでした。
でも速ければ関係ないんですが。

組み合わせの変わった予選三回目は今度はハイサイドに悩まされ結局アクセル握れず!
ぎりぎりAに引っかかりました
決勝はセットを大幅変更!そのかいもあってかなかなか走ってくれましたが、人が悪く結局最下位でした。
その決勝の動画です。ピンクが私!
撮影by我○彼女!

結果はコレ!(Aメイン)
1.jpg
ベストも遅いです!

Bメインは動画がありませんが結果はコレ!
22.jpg

HB黒石も少しづつ速さがでてきました。HB会議がきいたのでしょうか!


不甲斐無い

2008/11/20

この前の、レースの予選三回目私のピンクのマシンです。 
教授のホームページより動画は拝借しました。すいません




ぜんぜんグリップ感なし!そんなわけでアクセルも開けられず誤魔化して走っている感じが
判るかと思います。

次の動画はイースト氏の予選一回目だと思います。


予選一回目なんですが、グリップが上がってきている私の予選三回目とくらべて遜色なく走って
いるのがよくわかりますね。(教授動画また拝借しました。すいません
まー予選三回目でたしか、イースト氏、教授にはベストラップでたしかコンマ9~8ぐらい遅かった
みたいですしね。

次はなんとかしたいな~。




HB

2008/11/18

大分寒くなってきました。現場仕事はきつくなってきましたね。明日にでも雪が降りそうな感じ。
世界戦のAメインのラウンド3を観ましたが、マークの走りはきれてますなー!なんといっても、
縁石の使い方がとてもうまく、そこで差が詰まる感じでしたね。
416早く欲しくなりましたまだ買うほうの店から入荷日の連絡がきてませんが、
待つのジレッタイなー
そんなこんなで、メンテはほぼ終了!メンテってシャシー変えただけですが
P1000013.jpg
ダンパーはフロント#450番、リヤ#350番にしました。フロントだけOリングを詰め物としていれておきました。スプリングはAHばねでブラック、イエローです。また、カーペットの波の対策とグリップの確保のためにスキットつけました。
妄想だとウマクいくはずなんですがねー

タイトルのHBですが昨日はHB黒石と、HB八戸の間で首脳会議がおこなわれたようでサイクロンも大分煮詰まる事でしょう!今週末レースのHB黒石の走りに期待しましょう

混戦

2008/11/16

混戦のツーリングの世界戦制したのがマークでした。次期416を使うと思う私にとっては、なんか嬉しい感じがします。
110-f2-cover1.jpg

416の妄想も着々とすすんでおりまして、12月の二回目の室内にはなんとか間に合うようです。
TC-5もなんとかメインシャシーの交換しておきました。これですこしでも元気になってくれればいいのですが‥‥


教授のひとりごで指摘されているとうり、いまのマシンの状態ではぜんぜん話しにならないようで、まずはいくらかまだ程度がいいメインシャーシーに変えてみたいですね。
(自分のマシンの動画みてみたいですね)今度教授に聞いてみよう

今走っているメインシャーシーが2ミリなんですが、反り返りがひどく、まずはそれよりはまだぜんぜんいいので、2.5ミリなんですがそっちに変えてみたいですね。
ダンパーまわりはそれから、考えてみたいと思います。

でボディー最初はなんだかんだと試してみましたが最後はマークⅣでした。自分のマシンではマークーⅣだと最初の初期がありすぎなんですが、そいつはなんとかカバーできます。それよりあのコシぬけのような、リヤまわりをなんとかすればマークⅣで十分でしょう。っていってもマニアなのでいろいろ使うと思いますが。

ダメッス

2008/11/10

昨日は予定どうり室内レースに参加しました。
P1000011.jpg
画像でも判ると思いますが、毎年のことなんですがカーペットの波が凄いです!そんな関係からマシンは走らず。今回は暖房もないと言うことなのでとても寒かったです。
マシンは予選から、リヤのグリップに悩まされました。
時間の関係で大きくセットも変えられず、予選終了!何とか予選四番ぐらいかな?
まーマシンがこれだから上出来でしょう。

そんななか教授のマシンは予選から絶好調でしたね!当然PPでした。はじけた走りが印象的でした。
決勝は新品のタイヤを履くか悩みましたが、とりあえず履いてみました。マシンはたいして変わらず暴れるだけ暴れて何とか完走したなぐらいです。ぜんぜんダメッス!一発のタイムはでてるんですが、マシンがとにかく安定しません。次は何とかしたいっすねー!

416

2008/11/08

昨日サイトを見てまわってるといつのまにかタミヤさんのホームページで416WEの発売の日にちが発表されてました。
42138_l.jpg
(タミヤさん勝手にごめんなさい)

発売は12月6日ごろらしい!
何とか間に合えば12月の室内に間に合う感じですね。
その前に明日のレースのほうをちゃんと走らせるほうが先ですが

チェック

2008/11/06

週末の室内のレースに向けて、バッテリーの充放電もかねて、残量のチェックをしてみました。
P1000010.jpg
一番気になっていたアトランティスのバッテリー。五所のレースから三週間ぐらいなりますが抜けが少ないようです。めんどくさがりやの私ごのみのようです。
フォースMAX系もなかなかいい感じに残ってました。エナGセルも調子がよくまだまだ元気があるようです。インテ類のバッテリーはなんもなくなったので楽チンになりましたね!
持ってるなかで一番速く抜けるのはSHOのセルが一番抜けるような感じがします。まー抜けるのが速くても、死んでないのでなかなかいい感じですが。

悩みのボディーですがとりあえず、マークⅢ、Ⅳとスピード6は持っていく事にしました。一応M6スピードも持っていくと思いますが。悩みますなー
天気が関係ないのがいいですね。室内って。





室内

2008/11/04

今日は室内に向けてタイヤの整理してました。
タイヤは文句なくソレ20Rですが悩むのが皆さんインナーホイールだと思いますが、私はここ数年ぐらい同じインナー、ホイールしか使ってないと思います。
インナーはAHのバージョン1のパープル、ホイルはちょっと高いしバリが多いですが、○ミヤのディッシュホイールです。たまに出し抜いて039Mに高いリブのホイールとか履いたりしてますが、基本はAHのインナー履いてるほうですね。
P1000009.jpg


マシンは去年のセットを忘れているので走りながらあわせるしかないです。まーなんとかなるでしょう!
一番悩むのはボディー。マニアの私としては、大分悩みます。少し考えてみましょう。

着々と

2008/11/03

昨日のレースは予定どうり雨で中止でした
昼前にはみんな解散したと思いましたが教授がまたコースにはしりに行った模様です。
最近の教授の走り込みは凄いですなまえの日も走っていたようですしね。凄い
そんな中416WEの購入にただ今いろいろ考え中です。ワンウェイはアフターでないとないらしく、セットでは買えないようでプーリー、カップ、本体別々で買わないといけないようですね。もー頼みました!
P1000007.jpg
ついでに、必需品になろうと思われる、セラ玉、黒いコードなど買っておきました。しかし発売はいつごろになるんでしょうね!その前に室内の準備も始めないとね!
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
