
なかなか

2009/01/29

前回のレース、予選三回目で使ったのがコイツ
P1000067.jpg
3000円チョットで買ったわりにはなかなか良さげでした。
インテは買わないつもりでしたが、バッテリーが全体的にショボクなっているのと、値段が安いのに
気持が負けてしまいました
まー欲しい時には買うのもストレス解消にもなるでいいと思いますよ(金があればですが)


続き

2009/01/28

決勝にむけての変更箇所は、ぶっつけ本番でいつものアコードCからブレードのマークⅣにしたくらいです。
スプリングはフロントピンク、リアイエローまで硬くなりました。
予選三回目でモーターがちょっと熱くなりすぎていたので気になってたんですが、メンドイのでそのままで行く事にしました。(このチョイスがあとで泣く事になります)

予選は七番手なので気楽です。いつもの作戦敢行!
スタートは最下位まで落ちました。しかしいつもの様子見で、いつのまにか四番手まで上がっているようで、トップは教授、二番はS藤氏、三番Yワークスのようです・。(この辺は定かでない)
すると教授がストップ!初歩的ミスをやらかしたようです。
自動的に三番まで上がったのでここからは、踏みっぱなしモードでいきます!
S藤、Yワークスを何とかかわし、トップに立つことができました。残り一分で差が結構ついていたのでチョット余裕もでできました

しかーし

世の中そんなに甘くありません!最後30秒くらいからスロットルがスカスカマシンが前にでません!
ストレートも大分遅いようで、Yワークスとの差もみるみるうちに詰まってきました。三番手には○選手もきており、最後の一週で二台にやられ、コンマ一ぐらいの差で結局三番まで落ちました
あの一分まえまでの余裕は‥‥
モーターのバカやろうです

面白かったので良しですが悔しいのは悔しいですよ!
私の不甲斐無い動画あります。暇なかた観てください!


P1000066_20090128185834.jpg

結果の画像でも判ると思いますが最後二週がとても遅いです。
Yワークス、○選手がいいラップを刻んでます。○選手にいたっては、最後の一週前のラップは私のベストラップより速いです!若いって凄いですな!

そんなこともありモーターは次の日にバラシました。コミュ計が7.1でした。
は~またやらかしました。また間違うといけないのですぐさまゴミ箱に直行させました。
次はモーターもちゃんとチェックしよ~~






レース

2009/01/26

昨日は室内戦に行きました。
今回からエクストリームのスプリングに変更したので、まずはその感触から確かめます。
走り始めるとなかなかよさげ
でもちょっと軟らかい感じがしたので、ワンランクずつ硬くしました。
予選一回目はこれでいきます。
スタートしてすぐに、クラッシュしてしまいトラブル発生でリタイヤ。スプリングのなかに、リテーナー
が食い込んでました
予選二回目
タイムをださないと、最後の予選が苦しくなるので攻めます!マシンはなかなかいい感じ!
しかしチョコチョコほかのマシンと絡んでしまい、思ったほどタイムはでず!しかしなんとか最終組に
残れました
予選三回目
チョット変更したい部分があったのですが、時間もないので、スプリングをもうワンランクずつ硬くしました。
気合の予選三回目は前に教授がいたので、ついて行く作戦でいきますが、思いのほか教授のペースが上がらず!それもそのはず、教授のマシン後ろから見ている感じではハイサイドしまくっているようで、コーナーでは片輪走行しまくりでした。危ないので近づけませんでした。(おぃ
そうしているうちにストレートのあとのシケインでいきなりノーコンになりお立ち台の餌食となり、
大分タイムロス!
コレだけは仕方ないですが、またノーコンかよ!やっぱ早いうちに4PKだな!
タイムは当然更新できず!予選7番手となりました。

最近調子の上がってきているHB黒石ですが、秘策も不発!Aメインは砕け散った模様!
しかし光る走りはしていましたよ
そのHB黒石のメインBメイン動画まずは観てください!
ベストラップは出ているんですがねー!

ちょっとリアがルーズで攻めきれてないようです。
結果はこのとうり!
P1000065.jpg
次は何とかしたいと本人がコメントしてました。

続きはこの次でも‥

一応

2009/01/22

週末のレースにむけてひとどうりメンテは終了。
ダンパーはまだやってませんが、只今お悩み中。
P1000063.jpg
スプリングは決まってるですがオイルの番手で迷ってます。
もうワンランクずつ硬くしたいところですがどうしましょうか?もう少し迷ってみたいと思います。
あーそれと今回センターワンウェイも装着しました。多分違いが判らないと思いますがね~
あとは頼んだ物が来るのが楽しみですね

新年会

2009/01/19

土曜日新年会に参加されたかたお疲れ様でした。
久しぶりにみんなとの飲み会なかなか楽しかったですよ
そんな飲み会とある一場面
P1000057rr.jpg
やっぱりこの人はすけべです
なかなか面白い店でした。名前はすでに忘れましたが。

帰りは家に着いたのが午前一時チョット前だったんですが、次の日の日曜日はちぃ~とばかし頭が
痛かったですよ。あんまり飲んで無かったんですがやっぱ年っすね。
忘年会の日が誕生日で3○になりましたからね。
まーでも面白かったのでまたやりたいですね。

ラジコンはいまだ手付かず。でも欲しい物はあるようで安いので調子にのってしまいました。
は~この癖はなおさないとね~




2009/01/17

416を使っている仁○氏がスプリングがヨ○モバネを使っていたようです。優勝した小○氏がAHバネだそうで、私がテックバネです。
三人とも違うバネを使っていたようで、だから三人とも微妙に違う動きをしてたんですね。
そこで私が練ったさくはちょうど頼むものもあったのでコイツを頼んでしまいました。
P1000056.jpg
エクストリームのスプリングセットです。
説明書にはいまどきのマシンの標準の推奨の組み合わせがのっていますが、416はとても軟らかい設定になってます。
バネの感触はなかなかよさげ
ちょうど色の取り合いも白よりは黒のほうが416に合っている感じがします。
メンテはまだやってないです

続き

2009/01/14

予選は結局六番手よくもなく悪くもないような感じ‥
決勝にむけての、たいした策もなく、いつもどうりの序盤せこせこ作戦で決まりました。
(ミス無く絡まないようにです)

スタートはまずまずとりあえず絡むことなくなんとかOK!
トップ集団にもなんとかついて行ける模様!トップはN○氏だと思います。
三分過ぎにはいつのまにか三番手あがっていた模様!作戦成功ですな!ここから追い上げたいのですがトップ二台には一周コンマさん2~3ぐらいづつはなされていきます。それでもトリガー握りまくりました~
しかしここで五分のコール!
なんかシックリこない三番でした。
ちょっと対策が必要ですね。なんか策がないと‥‥ただいま考え中です

動画がありますが途中からです。暇なかた観て下さい


結果はコイツです。トップとの差が大きいですね。(;´д`)トホホ
111.jpg
次は何とかしたいっす!

レース

2009/01/12

昨日は予定どうりレースいきました
人数はちょっと少なめで20人でした。
朝一番セットの違いを確かめるため走ります。今日はグリップがイマイチ!寒いのも影響している思いますが。
フロントの挙動が気に食わないのですぐバネ変更!シルバーからホワイトにしました。少しましになりこれでいくことにしました。
予選一回目は様子見もありたいしたタイムもでませんでした。
二回目はグリップも少し良くなりマシンもましになりましたが、ほかの速い人たちも当然タイムアップしているので、暫定八位でした。

当然駄目だしのため昼の休憩時間に走り込みます。バネやら、ロールセンターやらいろいろ変更!
なんとか納得いくまでにはなりました。あとは人しだいだとおもいます。
予選三回目なんとかフロントローには、並びたい‥‥攻めるのみ!
この気負いが空回り!!ゴロン!バン!ミスの連発でした。(笑
続きは明日にでも!って寂しいのでBメイン決勝動画でも観てください!

HB黒石がやっと調子をあげてきました。魔法のめがねも効いたのでしょう(笑
惜しくもBポールでした。決勝は危なげなく優勝!
結果はコイツです!
P1000055r.jpg
次の目標はAだな(笑




残り

2009/01/08

今日は仕事もサクット終わったので、やる気があるうちに、ダンパーのメンテしました。前回の
最後の設定はフロント#450テックミドルホワイト、リア#400テックミドルグリーンでした。
オイルはこんな感じでいいと思いますが、フロントのスプリングがホワイトまで上がったのが少し
気にいりません。決勝はハイサイド気味でしたしね。
とかいっても、詰め物はチョット違うとうな気がしますし。う~ん悩みます。(一応Oリングははいってます)
どうにかスプリングは軟らかい方向でいきたいので悩みます。
考えてた結果フロントのロールセンター上げる事にしました。416はリアは最初から0.5ミリ上がってます。そこでフロントもロールセンター0.5ミリ上げてみます。
これでロール剛性をあげて、フロントにテックシルバーにしてみましたが、たいして変わってないようです。(笑
P1000052.jpg
あとは走ってからでしょう!早く走りたいですな




だるい~

2009/01/05

今日から仕事始めっす。
体のほうは大分なまっており辛い模様。
P1000051.jpg
画像は現場の一コマです。仕事始めにはなかなか体にこたえる仕事でした。あ~つかれた。明日
になれば体調も戻るでしょう。

ラジのほうはネタも大分冷え切っている模様!特に新しい物も買って無いのしかたないのですが‥
あ!そーいえばモーター一個買いました。スタンドアップのモーター買ってました。適当に調整はしておきましたが、モーターマスターが不調なのでなんともいえません!

マシン、そのほかモーター、なんぞは、ダンパーを残してやっておきました。多分休み明け一週間ぐらいは、なんもやる気がでないと思うので正月中にすませておきました。
あとは長い一週間をなんとか過ごすだけですね!

あ~教授!赤いどこぞやのマシンファクトリーに入れてますね。もーファクトリーはやんないとか言ってた様な気がしますが‥‥まー気が変わったんでしょう。教授だから発言撤回もありでしょう(笑


あとは連絡事項として今年の新年会!第3土曜日なんかどうでしょうか?皆さん検討しておいて
くださいね~。やっぱ一年に一回なのでやらないとね~。

今年も

2009/01/01

あけましておめでとうございます。
去年はいろいろありラジをやめなくてはならなくなりそうでしたが、皆さんのおかげでなんとか
やってこれました。続けれるかぎりやりたいと思いますのでことしもよろしくお願いします。
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
