上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い

2009/02/24

最近なんとかやる気になってきました。
あと三週間ぐらいありますが‥

チョコット細かい部品が頼む予定があったので、マニアックスで物色!
欲しい物はほぼ注文して最後に、悪魔のささやきが聞こえてきました。しらないうちにポチっといってしまいましたよ在庫1個に負けました。またやってしまいました。(笑
ARDのザップです。最近はマッチドでなくても、どのメーカーでも性能が良くなってきているので、マッチドは買わなくても良さそうです。
P1000081.jpg
前回使ってみて感触が良かったのでもう一本いってしまいました。
自己放電もかなり改善されているようです。


それと前から気になっていたエ○ストリームのホイル買ってみました。
コイツがなかなか面白くてリブが三本あります。リブは低めです。厚めのインナーが良さげな感じがします。
P1000080.jpg
ホイルはほぼタ○ヤのディッシュを使っているんですが、コイツ高い割にはバリがあります。
そこがチョット気にいらない!
もしエ○ストリームのホイルを使ってみてあんばいが良かったらしばらくエ○ストリームのホイルを使ってみたいと思います。

やっと

2009/02/23

マシンのメンテもやっとこさ終了しました。
P1000076.jpg
さすがにレースの間隔が一ヶ月以上あくと長いです。
バッテリーもそろそろチェックしないとやばいかもしれませんね。(めんどくさいな~)
とにかく早く走りたいっす。(たいしたネタがなくてすいません)



ダウン

2009/02/12

昨日まで月曜日の昼から風邪でダウンしてました。
日曜日からちょっと調子が悪かったんですが、薬も飲まずそのまま。月曜日の朝目が覚めるとチョー
体がだるく、歩くのもキツカッタのですがどうしても行かないとまずいので無理して会社にいきました。
仕事をしてればそのうち良くなるだろうと思ってたんですが、若いときのようにはならないようで、昼でダウンしてしまいました。幸いインフルエンザではないようでした。今の風邪はなかなか強力で一日でティッシュ一箱やっつけるほど強力でした。熱もなかなか収まりませんでした。皆さんも気をつけましょう。

さてラジコンのほうは、メンテも進まず!次まで長いのでだらだらモード発動中でいまだに、フロントのターンバックル交換したのみです。メンテは進まないのですが欲しいものは妄想しまくりで困ってしまいます。
一番欲しいのがプロポなんですが、これはYワークスに相談してからですな。

おぃ!

2009/02/05

昨日やっとこさラジコン道具一式車からおろしました。
バッグからマシンとりあげ上から眺めていると

おぃ!なんだおまえもかー

いい感じに曲がってました
P1000071.jpg
予選三回目でクラッシュして交換したのはドッグボーン(館○氏より提供ありがとうございます。サスボールもですね。ほんとたすかりました)
サスマウント、サスピンだけでした。とゆー事は決勝コレで走っていた模様!
ぜんぜん違和感なかったです。ドライバーがショボイので判らなかったのでしょう!

次まで時間があるのでじっくりメンテしたいですね。

続き

2009/02/03

で決勝。
今回も予選が悪く6番手。序盤ウマクいけばなんとかいけるはずですが、ジャイアン選手が逃げると追いつけません。いかにしてウマク抜けてその時差が何秒あるかです。

スタートはまずまずするする抜けて一周めは三番手まで上がってました。
しかし二番手のE名選手がなかなか速くて抜けません。そうしているうちに、周回おくれがでてきて、E名選手が絡んでしまい労せずして二番手まであがりました
しかーし私も絡んでしまい少しタイムロス!後ろからこんどは○選手が迫ってきました。
またやられては、まずいので踏ん張ります!しかし一緒に周回遅れに絡んでしまい、そのあとは単独走行に!しかしその時はすでに遅し!ジャイアン選手とは6秒ぐらい差がついていた模様!
あとは淡々と走り二位でフィニッシュしました。

動画が一応あります。(撮影byF氏)

マシンはいい感じでしたよ。
P1000069.jpg
ベストもまあまあ出てます。
モーターもなかなか良かったようで最後までタイムがでていました。

次までチョット開催の感覚が空きます。仕方ないとはいえ大分飽きるでしょうね。

レース

2009/02/02

昨日は室内戦に参加しました。
マシンの変更点は特に無しでした。
予選は珍しく最終ヒートに組み込まれてました。(ラッキー)

予選一回目は○和氏と同じヒートでしたのでついていければいーと思っていましたが、こっちのほうが
速い感じでとりあえずトップゴールでした
(このタイムが予選タイムになりました)

予選二回目は今度は○和氏がペースが速く、攻めなければ追いつかれる状態でして、プレッシャーに弱い私は何度かミス!結局タイム更新ならず!

昼休みにコレはイカンとゆーことで、いろいろセットします。
まずは定番のボディー変更!マークⅣにしました。フロントはなかなか感触はよいのですが、リアの接地感がもう少し欲しいのでスプリングを一段硬くしました。
これでフロント#50エ○ストリームバネピンク、リア#45グレーになりました、。走ってみるとなかなかよさげ足回りはこれで行く事にしました。
前回モーターを渋って出し惜しみでお外まで使わないつもりでしたが、前回のレースがあまりにも悔しかったのでエ○ストリーム製のモーターと、ヨ○モのマックスモーターを使うことにしました。
ヨ○モのマックスモーターで驚いたことがありました。コイツ去年買ったときは調整はなかったんですが、今年買ってバラシテみると、

調整してある!

最初からブラシカットしてありました。モーターマスターで数値をみてもなかなかいい数値でてました。なんか得した気分でした。

昼休みが終わり予選三回目!最終ヒートでしたので前のヒートが終わった時点でA確定でしたので、
あとは攻めるのみ!
スタートして○和氏にはついていけます。マシンもすこぶる調子がいい感じ
ベストもでているしいい感じ!調子に乗ったのか周回遅れがではじめて、お互い譲り合いになり
エンビパイプの餌食になりやした
F氏のブログで公開していますがタイヤボディーに格納してしまいました
なもんだから予選順位は6まで落ちました

で気になるのがHB黒石!今回は大幅なセット変更!前回2穴ピストンでしたが、今回から3穴に変更!バネもとりあえずテックに戻して望みましたが、予選三回目のコースアウトがい大きく響き、あえなくBに落ちました。あのペースでコースアウトがなかったらAに入れたと思いますが。
そのBメイン決勝の動画あります。Cメインの動画も撮りたかったのですが、007になったマシンの修理に忙しく撮れませんでした。
今回は波乱が多かったため濃いメンバーです。


まだ攻めきれて無い感じがしますね。
P1000070.jpg
でもベストはなかなかいい感じなので次に期待ですね。
2戦ぶりの復活のイースト氏も休み明けにしてはなかなかいい感じでしたよ。

続きは次回にでも。

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。