
コース

2009/03/30

昨日は休みなので走り込みってな具合にはなりませんでした。
都合が悪く仕事になってしまいました。それでもHB黒石は行くと言ってたので昼休みにチョコット行ってみるとY-HA氏、HB黒石が走ってました。(うらやましいな~)予想に反して天気も良かったですしね~

まもなくして教授もやってきました。やっぱりこの人がいないと始まらないですよね
みんな楽しくやってる最中ですが時間なのでいったん現場に戻りました~(くそー楽しそうだなー)
午後からは気合で早く仕事を終わらせて、またまたコースにいきました

流石に四時近くなると寒いです。みんな気合はいってます(笑
私はこの寒さではラジコンは無理でしょう(笑
YーHA氏、HB黒石、教授が走っている動画で今年のコース紹介でもしておきましょうか。





まずはコースの左側、HB,Y-HA、教授の順番で走ってますが、この渦巻き状の左コーナーコイツがなかなか曲者で、アクセルワークがなかなか難しく、ラインも重要になってきます。
ストレート終わりの右は踏みすぎると次の左、右とリズムが悪くなり全部膨らむ感じになってしまいます。
それが終わると右に少し曲がってからの左のコーナー。呼び名教授コーナー!ここが結構ムズイです。レイアウト的には簡単ですが、みんなで走ると結構チキチキ出来るコースですよ

アーみんな楽しそうだな~今週末はなんとか気温も上がりそうだし走りたいな~。

416

2009/03/25

土曜日の走り込みはなかなか楽しかったんですが、ノーコン&マシンのグリップ不足で本当のところはチョット不完全燃焼気味です

いろいろ変更したんですが、イマイチ!スプリングはフロントが二番目に軟らかいやつで、リアは一番軟いやつです。オイルもフロント400、リア350番まで下げました。もうチョット軟らかくしたかったのですが、寒さに勝てずあきらめました
まータイヤが合ってないといえばそれまでですが
まーサイクロンを使ってた教授はインフィールドはなかなか速いこと。コーナーごとに詰まってくる感じです。とくに左のセクションの渦巻きにたいなコーナーの連続しているところが、速かったですね~



ボディーはマークⅣが最後はいい感じでしたね。スピード6はいまいち軽快さがないというかイマイチ!ハイグリップ路面では良いかもしれません。
一番期待していたお目当てのボンバーダッチAはノーコンしまくりでちゃんと確かめられず
今度の週末は走りたいところですが、チョット天気が怪しいな~

コース

2009/03/23

土曜日は予定どうりコース作りにいってきました。
コースはサクサクっと昼ごろにはなんとか完成。今シーズンのコースは割りと単純に作ってチキチキバトルを楽しもうという作りになりました。そのとうりチキチキできそうなコースになりました。
P1000087.jpg
P1000088.jpg
詳しいコース紹介は、今度動画でも撮ってきて紹介します。

昼からはみんな走りたくてうずうずしてたようで、しばらくしないうちにまんなは走ってました。私はといえば充電もそっちのけでボディーの製作してました。
見た感じHB黒石がなかなか良さげな動きをしてましたね~

私も充電して走らせるころには確かもう二時過ぎてました。
タイヤは手持ちがAT24があったんですが、新品なので勿体無くて、中古のソレックス28にしました。
最後までこのタイヤで走りました。

二パック走ったところで、またもノーコンが出で始めました。最後の室内戦からでてたんですが、マシンはチェックしてませんでした。
マシンがノーコンなもんで新しいボディーのチェックも攻めた時の動きはチョットわからないのですが、感触はなかなか良さげでした。

最後の前のチキチキもノーコンでみんなと走れずマシンをチェックしていると、アンテナの線がぶち切れておりました。さっきまでかろうじて繋がっていて判らなかったのでしょうな~。
五時近くになるとやっぱり寒い!それでも最後にむけてやる気をだしました~
最後はなんとか受信機を取替えちきちきバトル!ちょー面白かったです
マシンはズルズル滑ってたんですが(28Rだからしかたない)久しぶりのお外でのラジコンはスカッとしました。

やっぱ教授は速かったな~。おそれいりました~

暖かい

2009/03/18

今日は曇り空にもかかわらず、なかなか暖かい感じでしたね。
こうなってくると、早く外のコースで走りたい病がでてきました。
しかし今週は祭日は仕事!でも考えてみると土曜日は予定どうりだと、休みになる予定です
Y-HA氏が今週からコースを作ると言ってましたので、どこまでできているのも楽しみですが、一人だと多分進んでないと思いますが。
とにかく土曜日は予定が無い限りコースにいきたいですね。
(HB黒石まってるでー)
昨日は地元のレースに参加しました。
当日はなんかダルカッタです。せっかくレースなのになんで?
多分レースの間が開きすぎて、前の日までは、やる気があったのですが、当日になるとラジコンができるだけでOKって感じになったのと、お外でもうラジコンができるからでしょう。
P1000085.jpg
(土曜日に撮りました)
そんなもんだから、予選一回目、二回目はなかなかいい感じだったのですが、三回目はしっくりこず。
結局予選は6番手でした。

決勝
スタートして、マシンの挙動がとてもしっくりしませんで‥クラッシュ!最下位まで落ちました。
そっからごまかしながら、4~5番手までなんとか上がりましたが、さっきよりマシンが扱いずらくなりあきらめました。ステアがピクピクしてとてもだめなのと、計測二つまえの複合コーナーで、トリガーを少ししか握って無いのにマシンがキュン!って前にでてしまいます。マシンがかなり、大回りしているのが動画でも判ると思います。多分ノーコンだと思います。
4PKからラブコールがきているのでしょう
そんな不甲斐ない動画一応あります。(B,Cメインは撮るのを忘れましたすいません)
暇なかた観て下さい。(撮影byHB黒石)



最後はお決まりの抽選会がありました。去年は確かバッテリーかなんか当たった感じがします。
今年もやりました
なんと欲しかったバッテリー当たりました。
P1000086.jpg
本当はアトラスのFM4555が当たったんですがコイツが当たったかたと、取り替えて貰いました。
取り替えてくださったありがとうございます。
ほんと終わりよければですよ

また冬に‥

2009/03/12

ついこの間まで凄く陽気がよく今年も、三月末ごろにはお外でラジれるとおもっていたら、昨日今日と
雪が降りました。テンション下がります
しかーし今週は室内ながらレースがあるのでなんとかテンション維持
今日はその室内戦にむけてダンパー&タイヤをせっせとやりました。
明日はいい加減にバッテリーもチョット、チェックも兼ねて充放電してみたいですね。
(時間立ち過ぎてやばいかも)

P1000084.jpg

いい天気

2009/03/08

今日は先週の日曜日買ったボディーの製作。
こんなに天気がいいのに家のなかでボディーの製作とは‥‥悲しい限り
この前コースの前を通って見た限りではあと一週間もあれば大分雪もなくなるでしょう。

マシンはダンパーを残すのみ。あとは別になんもなし。
今密かに考えているのは、ブラシレスモーターが欲しい事。ブラシレスとなれば、アンプとワンセットなので、いい値段になりそうですが。
しかしどのぐらいが今の23Tぐらいのスピードなのでしょう。雑誌とかでは13.5とか10.5とか書いてますがやっぱり実際走ってみないことにはね~
やっぱ思い切っていってみましょうかね~(笑
その前にプロポが先ですかね~

専用

2009/03/01

今日は用事があったので用事を済ませてら久しぶりに地元の店にいってきました。
前からとっておいて貰ったボディー2枚買ってきました。
P1000083.jpg
マークⅣと、スピ6です。コレでやっと416専用の(穴が幾つも開いてない意味)ボディーが使えます。
ペイントは一枚は多分イースト氏が適当に塗ってくれると思います。(残った一枚はいつもどうりのピンクでしょうな!)ってなるとマークⅣがペイントして貰うのが無難な感じがします。
レースまであと二週間長いっす。


プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
