
いい陽気

2009/04/30

最近の陽気はなかなか気持ちいいですね。天気予報でいけば日曜日はさっぱりしない感じですな
仕事の現場が土曜日から休みなので連休前の追い込みで忙しいですがなんとか土曜日から休めそうです。日曜日が天気が怪しいので軽く土曜日にHB黒石とは走らせに行くつもりですが、あんま走ると汚くなるので軽く走りたいですね

連休中は予定がびっしりでございまして、多分三日の日以外はラジれるかは今のところ未定
土曜日は天気がいいのでマッタリ楽しみたいですね。

やっぱり

2009/04/27

やっぱりと言えばやっぱりでしたが、昨日のレースは雨で延期となりました。
天気予報は今から言うのもなんですが来週もちと怪しくなってますな~
なんかシックリしないですね。マシンはいつでも追撃体制にあるのですが、天気には勝てませんね。
なんか策でもねようかな~~

土曜日はコースに行ってまいりました。
今回の走行会の目標はイースト氏と並んで走れるレベルになることです(笑
前回から変更したい箇所たくさんありましたが、まずは一パック。
今日はバリ食いの感じです。花粉も飛んで無い様子です。

一パック走ってまずはオイル交換しました。前後同じ番手をどうしても試したいので前後とも40番にしました。グリップがいいのでそれなりに走りますまずはトーイン3度から>2.5度。なかなか良さげマシンが軽くなりました。
今度はエクストリームのスプリングを手なずけたいためにテックミドルから交換
感触はいいのですが微妙です。ほかにもHB黒石からいろいろ借りていっぱいスプリングを試しましたが、やっぱテックミドルに戻りました。こっからはテックのスプリングで詰めます。
エクストリームのスプリングは五所あたりだといいかもしれないですね。

オイルはだいたいいいので、まずはマシンのリアまわりがチョット砕け気味なのでここは一気にフロントシルバー、リアグリーンにします。
硬さが残る感じですが、マシンがシャキット感がでましたしマシンも前に出る感じがします。
しかし右セクションがどうしてもアンダーがでる感じでした。
今度はもう一段ずつさげて走行してみます。
この選択はいい感じでした。あとは寒くなってきたし、チキチキバトルのために変更しませんでした。
やることが、たくさんあると言ったわりにはたいした事はやってなかった気がします
まー走って馬鹿話ができればそれでいいんですが

おー!ボディのことを忘れてはいけません久しぶりにいろいろ試しました。スピ6、レクサス、ボンバーA、マークⅣ。
今回面白かったのがレクサス。コースが高速主体のレイアウトなのでコイツが以外にも感触良かったです。(路面にもよりますが)

最後のチキチキバトルはイースト氏、HB黒石と本気の(笑 チキチキバトルでした。チョットタイヤがATなのであてにならないですが(イースト氏のボディ違ったし)それなりに並んで走れた気がしたので良しですね~

日曜はみんなで走るといってたな~チョット覗きにいきたいですな



三時ごろからは恒例のチキチキバトルのはじまりです。
日曜日は気温が高いのでまだ32Rでいけそうな感じです。

みんなある程度セットも決まってきたので、楽しみましたよ。Y-HA氏はセットが決まってきているのか、今までの不調が嘘のように速いです。(いままでだまされてたのか?)
HB黒石も大分速いですな。
イースト氏は隠れてチョコットイジッテいたのがばっちりハマッテいるようで手が付けられません。
(Y-HA氏も真似してたので速かったです)


やっぱこいつらには追いつくには本気のまた本気」でないと駄目なようです(笑
ラストパックはタイヤを交換したかったのですが、硬度が低いのでましなのがないのでこのまま32R
でいきます。イースト氏、Y-HA氏は定番のATタイヤに履き変えてました。多分勝負にならないと思いましたが、いがいと行ける感じ流石にチョット(ガリット)はしてませんがみんなにはついていけました。ボディーはこのときはボンバーAでした。
このボディー曲がりは小さいし、グリップも抜群ですが軸がチョコット前よりでなんか感触がへんですが慣れるととても扱いやすいですよ(あくまでも私個人の意見です)

最後は私だけバッテリーがありまして、みんなにやって貰うためクソマシンではブーイングが起こるといけませんので、ほとんどレース仕様でみんなにやらせてもらいました。セットもちゃんと変えて走って貰いましたよ
みんなの意見はお世辞でもなかなかいい感じだそうです。

今回の走り込みでだいたい判ったことが一つ。スプリングはエクストリームが安定志向、テックミドルがシャープさがでるみたいです。もうチョットグリップも上がればもっと判ると思うんですが、なんせ次期が次期ですから花粉がねー
今回の走り込み&春の化かしあいの話しとっても楽しかったですなー
来週もってそろそろヤバイのでオトナシクしてようっと
まだ判りませんが

昨日

2009/04/13

昨日は十和田でもレースがあったんですが、地元で走ってきました。
レースもいいんですが、このマッタリしただべりながらの走り込みもなかなかいい気分です。
朝八時ごろコースについたのですが、HB黒石、Y-HA氏はすでにご到着してました。
気合だー(笑
宿敵(笑 イースト氏も今日は成績がいいようで十時まえには来ました。

今日はこの前にもまして暖かいです。風もなくラジコン日和でした。
朝からいつものモーターメンテ。走ったのは恒例の昼過ぎからでした。
さてこの前からのかんじからいえばまだイースト氏には敵わないので、まずは路面を確かめるため一パック走らせました。おー花粉がいっぱいシャーシについてました。
今日はグリップが悪いようです。コースのグリップを良くするため、みんなに(走れ走れとアオリをいれます)
自分はチョットスプリングとオイルがあって無い様でマシンが跳ねてしまいます。そこでダンパーのオイル交換してました。F#40、R#35にしました。スプリングはエクストリームでいきます。
タイヤは36Rまでいきました。この次期ではちょっと早い感じがしましたが、2~3周すれば何とか大丈夫でした。
HB黒石は気合が入ってました(笑
新品タイヤ組み立て中でございます。
P1000091.jpg
セットが決まったら履くといってました。

Y-HA氏もセットが決まってきたらしく、一緒に走るとおいつけませんでした。だんだん決まってきたようです。イースト氏はいつもに増して速くて安定感抜群でした。
HB黒石も復活兆しがでてきました。HBワークスパワー炸裂しました。イースト氏、私三人で走った時は、本当に無口にならないと追いつけないほど速かったです

自分のマシンといえば、いまだチョット曲がり、メカグリップが足りない感じ。イースト氏も同じ416なんですが、借りてやってみると圧倒的にグリップがあります。違いといえばサスアームの長さぐらいしかないんですがね~。アッパーデッキも違うか。

最近はドリフトも増えてきましたね~。ぶつかって壊してもどっちも都合が悪くなってもいけないので、ちゃんとルールを作らないといけませんな

長くなってきたので今度にでも忘れなければ書き込みしまっす

念願のプロポ買っちゃいました~
P1000090.jpg
これでアンテナ伸ばさなくてもすみそうですね
ノーコンにも強そうなので、私のような万年ノーコンに悩まされている人にはもってこいですね
あとは日曜日にはしるだけっす

日曜日

2009/04/07

日曜日は予定どうり地元のコースで思いっきり走行してきました。

朝はY-HA氏に続き二番手で到着。あとからHB黒石、イースト氏といつものメンバーって一人たりませんが、遠いのでしかたありませんね
前回とちがって朝から気温も上がり、風もなかったんですが、午後からは少し寒くなりました。
しかし太陽がでていて、路面温度は上がっていたので終始32Rで良かったです。最後はチョットAT24走ってました。
マシンはいろいろ試しました。(´ヘ`;) う~ん・・・いまのところは微妙ですね。同じマシンを使っているイースト氏には速さではまだまだ届きません
右側の連続ヘアピンがどうも遅いようです。

スプリングはエクストリーム製を使っているんですが、テックミドルもなかないい感じでした。
この辺は、もう少し試行錯誤したいところですな。
ボディーはボンバーAが、いい感じですねー。もう少しマシンのセットが決まってから使えば、もっといいでしょう。

このままではイースト氏の独走は間違いないので今週末も走り込まないといけませんなー
サイクロン勢二人はチョット調子が出てませんでしたね。週末はHB黒石のワークスパワー炸裂でセットだしですな!

早く

2009/04/04

ここ何日か忙しく、ラジコンもイジッテおりません。やっとのことで明日休みになりました。
明日は気温も高くなりそうで、天気もいいはずなので思いっきりラジコンしてきます!
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
