
ブラシレス

2009/05/29

まわりではブラシレス化がすごい勢いで進んでいる模様です
HB黒石は神の仕業と言わんばかりのアンプが丁度お亡くなりになり、ここぞとばかりにいっちゃった模様です
多分みなさんはコイツだと思われます。
lr80950.jpg

確かにコイツは実績、信頼性ともにNO.1だと思いますね。

コイツは私も欲しかったのですが、しかし皆さんがもつと違うヤツが欲しくなるのが人でして、最近気になってるのがやっぱコイツです。

GT20PRO_Blue.jpg

一番の決め手は安いですね。あとは皆さんが使っているモーターがスピードパッションなのでかな。

なんとか買う予定でいってますがまだ買うには予算が‥‥
夏までにブラシレス補正予算案を組まないといけないようですな

続き

2009/05/27

決勝は予定どうりの三回決勝です。

ポールだという事もあって気合がはいります(笑
普段はしない段取りを良くウォーマーをかけましたがこれが悪さしたのか、スタートしてズルズルしてたしか教授と接触!(すいません)その後もマシンが安定せずガメラスピンしてスタックしてしまい伊藤氏に助けてもらい三位で終わりました。ダレともバトルできないのが面白くなかったですね。

決勝二回目はウォーマーかけないでいきます。案の定最初はキツカッタのですが、何週かすると普通にグリップが上がってきました。あとは淡々と走りとりあえず一位。

次も教授に勝てば総合で一位になれるはずです。まーバトルできて面白くなればもっと最高なんですがねー。

その三回目スタートはばっちり!自分でも驚くぐらいマシンは絶好調!ほんときました!久しぶりにツボに入りました!
しかーし!オチがあるのが私!さっきの三回目決勝前に走った時からなんか変な感じがしていたんですが、どうもマシンがまっすぐ走らないと判ってたんですが、その悪さが決勝でてしまいました。
サーボホーンのビスがなくなってました

あとは教授とイースト氏のサイドバイサイドのバトルをみて楽しみましたとさ
私もあのバトルのなかで走りたかったですよ

まー今回なんとかなったんですが次はみんな怖いですな

日曜

2009/05/26

日曜日は寒かったんですが、何とかレースが開催されました。
五月末にしてはとても寒い一日でした。寒さに弱い私にはキツカッタです。

予選はいつもどうりのベストラップ方式です。今回は狙いにいきましたよ前回はじかんぎりぎりでイースト氏にやられたので今回は前回の反省もふくめてイースト氏マークでいきました
しかーし今回は教授がなかなか調子がいいのと、今回のレースから実践投入となったY-HA氏のブラシレスも速そうなので気が抜けません。
そのブラシレスコイツです
P1000111.jpg
アンプはLRPのTCスペックでモーターはスピードパッションの11.5Rです。
私も借りてやってみたのですが、とにかく加速が凄いですね。あとは後半のたれも少ないので終始同じペースで走れますね。メンテもらくなのがいいですね。
最高速はチョット微妙な感じでした。このへんはギヤ比で調整するしかありませんね。

一応今回は試験的にY-HA氏が使ってくれたことで、だいたいの目安ができましたね。
あとはワンメイクのモーターにするのか、メーカー問わず11.5にするのか。でも11.5Rはそんなにメーカーーの種類がないか‥それだと10.5Rのほうがおもしろそうですな

まー数をこなしてレースをすればそのうち決まっていくでしょう。
あと二人ぐらい増えそうだしねみんな予算あるのね。私は当分予算の関係で無理でしょう多分私のことですからいきなりいっちゃうかもしれませんが


そんなで予選は教授とのコンマ数秒の争いの末P.P獲得できました~
今回はなかなか面白い予選でした。
長くなったので決勝のレースのレポートは今度にでも‥


土曜

2009/05/18

土曜日は練習にコースに行ってきました。
天気は終始良かったんですが、路面のグリップはぜんぜん駄目でした。
夕方五時ぐらいには大分良くなったんですが硬度の低いタイヤがろくなのがないので、走ってもあてにならないかんじでした
あんまりグリップが悪いと、走っても面白くないので、レース当日は砂糖水もあるかもしれませんね。

土曜日はHB黒石のマシンのセットがメインでしたが、グリップが悪いので、思いのほか進まなかったですよ。
三時ごろには教授もきました。その一コマ
P1000109.jpg
青いマシンを手に持ってニヤニヤしてました。

P1000110.jpg
この赤いマシンも終わりですかね~(笑

六時過ぎにはY-HA氏もやってきました。
一緒に走った感じでは、かなりいい感じになってました。私より速かったですよ
週末のレースは混戦が予想されますな
まー楽しければそれでいんですが

とりあえずはメンテに励まないと

今週末は土曜日は晴れですが、日曜日は怪しくなっております。
なので土曜日にHB黒石とコースに行く予定
まーいつものごとくHB黒石のマシンのチェックとチンタラモーターのメンテでもしたいですね

予定どうり

2009/05/11

昨日は予定どうりGシリーズに参加してきました
とても寒かったですが、なんとか雨も降らず開催できました。
P1000106.jpg

朝一の走行!チョー埃だらけでした。グリップ感ぜんぜんなかったですよ

そんな感じで予選一回目はタイヤも合ってなかったようでたいしたタイムもでず
予選二回目はタイヤをイースト氏と同じAT28でなんとか少しタイムアップ
予選三回目は悩みになやんで、練習走行で感じがよかったRPタイヤにしました。
私のヒートの予選はイースト氏からスタート、二番手はわたしで、次にY-HA氏最後にもう一人です。
序盤イースト氏について行ければポールがとれると思っていたので、ミスの無いようについていきました。イースト氏のペースにはなんとかついていけるようで、様子をみてましたが、珍しくイースト氏が飛びました!あとは淡々と走ってなんとかトップタイムをだしました。

決勝はスタートして序盤はタイヤの様子とイースト氏の間隔を確かめながら走りました。
ペースはこっちが少し速いか、同じぐらいだと思います。

しかーし!イースト氏がチョー珍しくゴロンとやってました。
弘前のレースではいくらあおっても動じなかったんですがね~やっぱイースト対策は前に出さないことですねでも次が怖いです
あとは淡々と走りゴールしましたとさ

今回はミニレースがありまして、面白そうでしたねルールが予選ごとに神の判断によって、毎回変わるのがいい所でしょうとにかくイコールコンディションを目指しているいるようです。
一応結果があります。
上からミニ決勝。ツーリングB、ツーリングAです。
P1000108.jpg

気になるHB黒石ですが最後にマシンを借りましたがいい感じになってましたね。私のマシンに感じが似てます。もう少し煮詰めると大分は速くなる予感がします。
決勝もマシンが良くないといってるわりには、ベストラップもでてますからね。
教授のベストもとてつもなく速いですな~

次の弘前のレースまでラジコンは出来ないと思いますんで、気長にメンテでもしますか~








イオン

2009/05/08

最後の休みの6日は用事があって八戸方面に行ったので、ちょっとイオンのコースをみて来ました。(走ってはいません)
連休最後とあって店のほうは結構こんでましたね。
コースの方は‥
P1000104.jpg
メボシイ顔ぶれはいなかったです。ドリフトが二~三台走っていた程度です。
コースレイアウトはなかなかおもしろそうでした
今度時間と暇があったらレースに参加してみたいですね

週末は五所のほうで開幕戦ですが天気がまた
なんかテンションが下がりますね

怒涛

2009/05/07

五月は最初の更新です。チョットさぼってました。
連休も怒涛のごとく終わってしまいました。ラジコン三昧にしたかったのですが、そうはとんやがおろしませんで、二日とレースの三日しか出来ませんでした

三日のレースは天気が心配だったのですがなんとかもってくれました。終始こんな感じでしたよ
P1000099.jpg

今年も一時間のベストラップ方式です。
この予選のやりかたF-1みたいでなかなか面白いです。

始まって10分ぐらいしてからまずは軽く走ります。意外と速いタイムが出たのであとは適当にやってたんですが、なんと終了5~6分まえにやっぱりきましたイースト氏がコンマ1ぐらいの差でトップにたってました
ここから急いで走りますがタイムアップですやられました

ここからレースに向けてチョコットイジリました。練習ではレースペースは互角か多分チョコット分があると思ってるのでマシンのほうは小さい変更のみです(イースト氏が練習でだましてなければね(笑)

あとはタイヤです。一応タイムが出ているRP30にしました。イースト氏はちがうと思います。

決勝一回目はスタートしてイースト氏が安定しませんでした。ふら付いてスピンの隙にそのまま走りきり一位でゴール。黄色いマシンがK点越えしていたのがみえましたが気のせいでしょうか(笑


決勝二回目はタイヤをイースト氏と同じにしてスタート。
序盤からツツキまくりますがなかなか動じません。そのうちストレート終わりのコーナーでゴロンしてYーHA氏にパスされました。トップにたったイースト氏もやらかしたようで、トップはY-HA氏になってましたが、ここでY-ha氏もやらかしたようでまたもや、イースト氏、私、教授も順番になりました。
ここでも少し分があったので鼻先をつけるようにツツキますが動じず!終盤になると今度は私が教授にツツキまくられ、イースト氏を追うどころか防御になってしまいました。
最後はロケットランチャーで撃墜されてしまいました(笑

ピットの一コマ
P1000098.jpg
みんな忙しいようです(笑

三回目決勝
なにか変えないとイースト氏を抜けそうもないのでここはボディー変更。ストレートで抜く作戦でレクサスにしました。
スタートしてまずはボディーの様子をみながらの走行。なかなかよさげここからツツキまくります。ストレートも速いようですが抜くまではいきません。コーナーもいい感じで詰まりますが、抜けず。そんな攻防に根をあげたのが私!ゴロンとやってしまいました。勝負はここまでです。
今回はイースト氏に完敗ですな
もう少しなんとかしないと、駄目なようですな只今考え中でございます



プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
