
レース

2009/06/30

日曜日は地元のレースに参加しました。
人数は相変わらず少なめでしたが、それなりに楽しめました。

今回は珍しく?シュガーウォーターが撒かれまして皆さん苦戦していましたね。私もその一人ですが。
皆さんが思っているほどマシンは良くなかったですよ
P1000120.jpg


ブラシ野郎が私と、遠くから参加してくださった、O川選手二人だけでした。

朝の練習走行はマシンが変な動きをしまくり。やはりシュガーウォーターのせいなんでしょうね
ここは安定した動きになるエクストリームのスプリングに」変更。ガラットマシンがよくなりました。今日はこのスプリングで行くことにします。

他の選手もこの路面にはてこずっているようでしたが、Y-HA氏のマシンはいい動きをしてましね。
なぜでしょうね、なんか秘策を練ってきたんでしょうか。

少し教授の病院待ちで遅れましたが予選1時間のベストラップ方式が行われました。
まずは練習から調子が良かったY-HA氏が基準タイムを出します。
少ししてからタイムアタックして、なんとかトップタイムをだしました。

最後10分ぐらいまでトップだったんですが、調子が悪いとかなんとかいろいろ言っていた教授がトップタイムをマークしてました。
ヤバイっと思った時はすでに遅しでした。
騙されたような気分でした。まー決勝で、アオッテやるしかないですね。

昼休みは結構のんびりしてたかんじがしました。珍しくビールを飲んだりしていましたしね。
暑いのもありまして結構ノビテましたよ。朝から長袖で通したのもありますが。
P1000121.jpg

決勝一回目は
大事に行く作戦です。( =①ω①=)フフフ
とは嘘で、攻める攻める作戦です。
予選は教授、私、イースト氏、Y-HA氏、HB黒石、O川選手の順番です。

スタートはまずまず、なんかパワーがないような感じがしますが、気のせいでしょうと自分にいいきかせます。序盤教授のペースが速いようで置いて行かれてるかんじです。しかし中盤は少しペースが良くなり教授に近づいて結構プッシュしましたが、動じません。
しかーしなんかすこぶるパワーがなくなった感じがすると、急にスローダウン。
バッテリーがちゃんと充電できてないようでした。
結果はなんとか走りきったので3位でした。

続きは次回にでもアップします。





2009/06/26

週末のレースにむけてのダンパーのメンテ
P1000119.jpg

オイルの交換のためダンパーからスプリングを外す際‥‥


オイ、オイ


なんとフロントにエクストリームの一番軟らかいブラックリアにイエローが装着されておりました。
自分ではフロントグレー、リアブルーだとおもってたんですが
チョンボもいいところですが本人は少し違和感があった程度しか感じておりませんでしたとさ
だから曲がりがすごい曲がりだったのか

それはさておきオイルはアソシのF/45、R40にしました。少し暑くなってきたからね
天気は良さげなので思いっきり走りたいですな。

一応

2009/06/23

Gシリーズからなにもイジッテなかったマシンのメンテ。
とりあえずダンパーを残して終了。
P1000118.jpg

悩むのはダンパーオイル。
GシリーズではF/450 R/350番でした。前後差100番もなかなかいい感じでした。
スプリングはエクストリームでF/グレー、R/ブルーがいい感じでしたが、NRCのコースではこのスプリングは曲がりがたりないんですねー。スプリングはテックで決まりでしょう。
オイルはもう少し考えることにしよう。

今回はやはり一人ブラシ仕様になりそうです、(教授も赤いヤツが乗っかっている模様)どこまでくいつけるかわかりませんが、(" ̄д ̄)ケッパルしかないですね。


続き

2009/06/16

予選二回目終わりあたりから急に雲行きが怪しくなりとっても寒くなりました。
寒さに弱い私はすぐにジャンパーを着ましたよ6月も半ばなのにジャンパー着るなんて考えてもみませんでした。

昼休みは1時間あったのですがF氏の(雨が降るみたいなので3回目は速くやるよ)ってアナウンスがありました。当然充電は間に合わない感じなのでIBに気合の6A充電で気合をいれました~タイヤは練習でRPが良かったのでコイツで決まりです。(この時点でタイヤミス選択してます)ボディーはマークⅣから、ストレートが少し速くなるレクサスにしました。


予選3回目はヒート1でHB黒石がいるので見守ります
HB黒石の走りはキレテましたね~いままでの不調がうそのようにパワ~がちゃんと路面に伝わっていてとてもいい感じでしたね~最後のチョンボは勿体無い

次は私気合は入ってませんでした(笑
結構練習でフィーリングが良かったので、気持はらくでした。
スタートからなかなかフィーリングがよく12秒台も出ているようなので、ミスの無いようにはしります。
気がかりなのは3500ぐらいしか入ってないバッテリーぐらいでした。
ゴールタイムは2回目より2秒アップで終わりました。

この時点で暫定1位です。あとはヤバイのはイースト氏のみです。このヒートはF氏いるのでアナウンスも頼まれます。

スタートしてイーストパワーが早くも炸裂一周目から13秒0台です。2周目からは12秒台連発です。後半もたいしたたれもなく(これもブラシレスのいいところか)ゴール
1秒差でP.P獲られました~

タイヤはなんとATだったそうです。(また出し抜かれました)
あとで変えて走ってみましたが曲がりがぜんぜん違いますね~
あのいい走りをしていたHB黒石もATだそうでした
RPはRPで転がりがいいんですがね~
決勝は雨で流れてしまいました~。イースト氏のバトルを楽しみにしていたんですが残念ですね~

Gシリーズ

2009/06/15

昨日はGシリーズに参加しました
八時半ごろに着いたらすでにY-HA氏が‥すでになにかいじってました。

私もピットを支度しようと思いましたがHB黒石(ワークス仕様のビックテント)のテントがくるのでそれまでコース作製に手伝いました。

九時ごろにはHB黒石、イースト氏も次々到着、陽気もよく暖かくなるような感じでしたね。
P1000116.jpg
(今回はじたばたしていたためこの一枚しかありません)

朝あんまり余裕をもちすぎたため、練習走行は2ラップのみ気温も上がってきたのでタイヤは36Rに決定

このまま予選一回目を走りました。スタートしてまずぜんぜん食いません!ズルズルです。ウォーマーをかけたんですがねー
一番スタートだったんですが、教授、Y-HA氏に次々かわされ気合でコントロールしますが追いつけるどころか離されます。しかしラスト一分ぐらいから食いだしてきました。なんとかYーHA氏のミスにも助けられ教授の次にゴールできました。

二回目は気合で新品32Rで行く事にしました。教授になんとかついていくためです(笑

スタートしたらあらま~フロントだけ食ってリヤがついてきませんが、なんとかコントロール範囲なので攻めます
こっからが教授とのコンマ~の戦いでした(笑
攻めればパイロンの餌食か角材の喧嘩になりますが。これだけは譲れません
最後はなんとかコンマ1ぐらいでトップゴールでした。よかったよかった。楽しかったですよ
このままいけばP.Pかな~と思っていたんですが‥‥

続きは今度にでも




明日

2009/06/14

明日はってもう今日か。
改まって今日は五所のレースに参戦予定。
メンテも軽くいま終わりました。(疲れた)モーターのメンテさえなければ‥‥

変更はオイル番手交換、スプリングはエクストリームでいこうと思います。
天気はなんとかもちそうなので、良かった。

興味は始めてのブラシレスでの五所での混走ですね。どっちにころんでも楽しければいいですけど。


話しは変わりますが、結構ファンだったノアの三沢選手が試合中に倒れていっちゃった」みたいですねとても悲しい出来事です。

もう遅いから寝ますヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

日曜日は午前中はよていがありましたが、午後は予定なし。
HB黒石にメールをしてみると(もういるよ~)との事。

一時ぐらいにコースに着くといつものメンバーがそろってました。お~気合だ~
みんなのマシンをチェックしに巡回!

HB黒石のマシン
P1000114.jpg

LRP SXXです。

こっちもまったく同じ使用のイースト氏のマシンです。

P1000115.jpg

これでブラシ野郎は教授と私と二人のみ(地元で)
ま~教授も赤いやつを欲しがってましたから、実質、多分一人ぼっちでしょう(笑

欲しくても買えないもんは買えないのでゲットするまで、(▼⊿▼) ケッ!パルしかないでしょう

しかしHB黒石のマシンのパワーは凄いですね!同じパワーソース仕様のイースト氏のマシンとくらべてもあきらかにパワーの違いがみられます。なんでなんでしょう
バッテリーもそれほど違いがあるわけでもないと思うしね。よく判らん。
これぞワークスパワーなんでしょうか

きになるHB黒石のマシンですが私が帰る時点では片巻きは治ってませんでした。
あとで聞いた感じでは大分収まってきたの事。よかった よかった



土曜日の話>
HB黒石もブラシレスをゲットしてコースにてシェイクダウンしているとの事なので、
仕事帰りソッコーでコースに‥‥


なんだこの加速!

普段からパワーはあるHB黒石ですがブラシレスでさらにパワーアップしてました。
しかしマシンは変な片巻きを起こしていて不調です。ワンウェイその他も私も軽く見ましたが
原因判らず
せっかくのパワーも生かしきれて無い様子でした。
いま考えられる原因を探している最中です。早くみつかるといいですね。

帰りに伊藤チューンのモーターを2~3個ゲットしました。これでまだまだブラシで走れってHB黒石
から言われた気がしました(笑

今週末は天気が良さげなのでHB黒石は走りにいくでしょうね~
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
