
つづき~

2009/07/29

決勝はチョット間があいたので、ところどころ忘れ気味ですが。

一回目はギヤ比がやっぱりハイギヤードせいで、最後一分ぐらいはイースト氏に詰められぎりぎりなんとか逃げ切りトップゴールできました。
このままではヤバイのでギヤ比をチョットばかしローに振りました。

二回目はスタートはばっちり決まり、二番手とは結構差があったのですが、今回はY-HA氏が調子がいいようで、じりじり差が詰まってくるのが判ります。イースト氏はサクットY-HA氏に譲ったようですね~
2~3分は二台ともこうちゃく状態が続きます。(ストレート遅すぎ)離れては近づきの繰り返しでしたが先に飛んだのはY-HA氏でした。バトルがとても楽しかったですよ。よくを言えばY-HA氏も最後まで走りきってほしかったですね。あとは淡々と走りトップ。この時点勝負はあったので三回目はボディー変更。タイヤも変更、ギヤ比も変更。替え替え作戦敢行します。

三回目のスタートは私のガメラスピンで混乱します。ここでトップにたったのが二回目も調子が良かったY-HA氏、続い私、次はイースト氏だとおもいます。
Y-HA氏を追いかけようとしますがタイヤが駄目なようで、ペースが上がりません。私の後ろのイースト氏のほうがペースがいいようで、イースト氏に譲ってY-HA氏を追いかけてもらう作戦にでます。
案の定ジワリジワリY-HA氏に近づいてきました。私も何とかついていける感じ。
最後一分ぐらいで三台の差がほとんどなくなりチキチキ勃発とおもいましたがここで私が痛恨のミス!

あ~楽しチキチキが
最後はイースト氏がY-HA氏をパスしてトップになったようです。
今回は教授が元気がなかった模様です。HB黒石はアト少しまで迫ってきましたね(ヤバイ

今回のレースはなんとか運もあったし展開も良かったのでなんとかなった感じですが、レースが終わってからの走行会ではイースト氏が目覚めた模様ですね。
マシンもほぼ416WE仕様になってますし、マシンが軽い旋回になってきましたね。次はヤバイでしょうね。
私のマシンはといえば今回さっぱりしなかったBLアンプはもう積んでいません。
なんにしようかな~


レース

2009/07/27

昨日は地元のレースに参加しました。
結果は良かったんですが‥‥いろいろあった一日でした。

今回は教授を除いて皆さんBL使用でした。
私も待望の自分専用BLを乗っけての参加でしたがこいつが以外に微妙でしたね。
マシンは問題ないので」
練習走行はギヤ比の選択に時間を費やしました。
なかなか手こずりました。いがいとストレートが伸びてきませんY-HA氏に指摘されてチョーハイギヤードになりました。こいつちょっと気にくわなくなりました
ストレートが速くても後半やばくなりそうなギヤ比になってしまいました。

それもそうなんですが、416そのものの二次減速比を半年以上間違っておぼえていたようで、いままでのチョンボがこのギヤ比で納得できる感じですね

予選はいつもの遅い時間からスタートしました。
いつもはみんなの様子をみてから出動するんですが、今回は新しいBLもあってか一番手にタイムアタックしました。
やっぱりチョット感覚が‥‥
タイムそのものも平凡なタイムでした。
30分過ぎくらいにはたしか4番手か3番手タイムしかでてませんで、充電したてのバッテリーで残り10分前ぐらいに渾身のアタックをしました。2~3週してタイムをみると間違ってタイムが出ていた模様。自分でもびっくりしました。少しあきらめかけていたので嬉しかったですよ

いろいろあったその1
Y-HA氏充電器故障(だいぶショックなようです)自分だったら泣くでしょう

その2
MYBLアンプがいがいにさっぱりしなかった事

その3
イースト氏もショート足になりました。(私の美味しいところがなくなっていきます)
(笑

その4
HB黒石がとても速くなってきた事(次はヤバイね)

こんな感じです。

1と2はさっぱりしない系で3と4はとてもいいことですね

話しがずれましたが、予選はなんとかPP獲得。2番手からあとは僅差ですので、混戦が予想されますね。
決勝が辛そうな展開ですな~。楽しむのが一番ですが、理想はダンゴ状態でレースできれば一番いんですがね。

決勝の展開はほんと辛かったですよ~

次回は決勝編







あ~あ

2009/07/24

明日土曜日普通は仕事なのですが、現場が落ちついてきたので急遽休みになってしまいました。
天気のほうは‥‥
期待できそうもないですね。

そんなもんだから、マシンもダンパーを残して放置状態です。
このままでいけば日曜日も天気は駄目っぽいですね。

あ~あ明日は暇だ!

復活?

2009/07/21

昨日の祭日HB黒石が地元のコースで走り込みをすると聞いていたのでコースに午前中にお邪魔してみると、HB黒石と教授が走り込みをしていました。
HB黒石、教授ともにいい走りをいていましたね。


HB黒石情報によれば、教授の復活は近いようです(笑
最後の走りで教授にドツキまくられたようで、やっと本来のきれが戻ってきたみたいです。
HB黒石も秘策を隠しているようで怖いですよ~(笑
今週末のレースは面白くなりそうですな~

やっと

2009/07/20

我がマシンにもやっと本物のブラシレスアンプがやってきました。
P1000132.jpg
前から欲しかったスピードパッションのブルースターです。
今回もいきがって綺麗に配線をまとめるようにしましたがおもいのほかてこずりました。
このアンプ結構でかいです。それにもまして大きいのがキャパシターこんなに大きくないといけないの?っと思うぐらい大きいです。ローハイトサーボとか積んでるので余裕があると思いましたがいっぱいいっぱいでした。綺麗にするとすれば結構手間がかかりますよ!F氏も苦労する事でしょう(笑


前に付けていたクーリングファンはつけれないでしょうね。
今回はメンテはガリッとやりました。ボロボロになっていてFベルト交換のついでに、前後プーリーまわりは全部交換!リヤベルトも交換しました。アルミのデフもガタが大きかったので交換しておきました。
凄く軽くなった感じがします
こうなってくると走りたいですね~

続き

2009/07/15

前回の続きで予選三回目
スタートはまずまずいい感じ!二番手には三番スタートだった教授が浮上してきた模様!
こっからは教授とのマッチレースでしたが後半教授がペースが上がらず。なんとかPPゲットできました。

決勝は教授の新品タイヤにつられ、私も新品タイヤでいくことに。

スタートは新品タイヤの恩恵をうけてかなかなかのグリップ!二番手のYーHA氏と教授がバトルしているようで差が結構ついてきたので、様子みながらのペース配分できました。
五分過ぎあたりから、周回遅れのHB黒石バトルしながら楽しみました。HB黒石もチョットしたミスがなければなかなか速かったですよ。
結果はこいつP1000127.jpg
ミニもなかなか盛り上がっているようでなによりですね

今回BL仕様で臨んだんですが、やっぱり後半のペースがとてもいい感じですね。ラップの落ち込みがとてもすくない感じがしましたね。後半もパワーありありでしたよ
あとは本物のBLがくれば文句ないんですがね~(今ついてるのは借り物です)



昨日はGシリーズに参加してきました。天気もよくてなかなかラジ日よりでしたね

P1000125.jpg
(写真は少し曇ってますがこのあと暑くなりました)

昨日のGシリーズはいっぱい新しいものが拝見できて、楽しかったですね。
弘前勢はほとんBL化してますが(教授はなぜかブラシ仕様に‥‥)時代に逆らってるようでしたが(笑
今回は観戦者らしい?のでそうなったのでしょう。

そのほかにはBL化してたのが910氏とT山氏でした。
そのT山氏のBLアンプはなんと私が欲しがっていた、スピードパッションのブルースターエディションでした。
すこぶるカッコ良かったですな~
P1000126.jpg
モーターもスピードパッション製11,5Tです。そのほかには、なんとリフェが積まれてました~
(リフェのメーカーは聞いたけど忘れました)
基本的には、Gシリーズはなんでもありなので、手間かからずのりフェはいいと思いますね~
そのT山氏のマシンは凄くパワフルでしたね。リフェはなかなか強力なようですな
本人曰くパワーは凄いと言ってました。リフェはニッケル5セルにくらべれば100グラムぐらい軽くなると言われているので、加速感、コーナーなんかも、凄く軽やかになるようです。軽くなった恩恵もあるでしょうね。感覚的に5セルから6セルになったような感じでしょうか?Gシリーズではありですね~

ま~充電器とか買わないといけないので、まだまだ先ですね

ま~能書きはさておいて、今回はイースト氏がお休みでした。
前の日のHB練習会では、暫定BLがすこぶる速かったので楽しみです。HB黒石も調子がいいので楽しみでした。

予選は割りと早めにおこなわれたため、練習は5週ぐらい走ったでしょうか?ま~感じてきには良かったので、そのままいきます。
ちなみにセットは前回のGシリーズと同じです。
予選一回目はミスのないように、走ります。ブラシ仕様の教授があんまやる気のないような、事を日記で書いてましたが、速いようです。(前回のレースと同じで騙す作戦)でしょうか?(笑
それでもなんとかトップゴールでした。

ここで黄色い泡を注入します
暑かったので我慢出来ませんでした。

予選二回目はどうせ三回目で勝負が決まるはずなので、一回も履いた事のないエクストリーム36でいくことにしました。
スタートしてから感じは良さ下だったんですが、二週目あたりから、ずるずるしだします。
なんとか踏ん張りますが、Y-HA氏たしか教授にパスされ、そこで終了。
やっぱり駄目でしたね。ここの路面ではあわないようです。

この続きは今度にしま~す

ようやく?

2009/07/06

ようやくMYマシンにもBLが積まれましたー?
P1000124.jpg
配線が汚いと言わないでくださいね。

なんか欲しかったやつとは色が違うのはなぜ?
まーそれはおいといて週末は走りに行こうっと
こうなると早く走りたいっすね~

昨日に間に合えばHB黒石、Y-HA氏と一緒に走れたんですがしかたないっすね~
昨日はコースにチョコットお邪魔したんですが、HB黒石、Y-HA氏が走り込んでました。
路面のグリップは普通でしたが、二人ともなかなかいい走りしてましたね。

週末天気がいいことを祈ります

続き

2009/07/02

決勝二回目は今度はバッテリーをちゃんと充電しておきました。
チョンボはないはずです。


スタートはまずまずで後方で少しガチャガチャしてましたが、教授、わたし、イースト氏の順番で一周目は計測ライン通過しました。
教授のペースが思いのほか上がらない様子です。後ろから見ていてもフラフラしてます。三周目のストレートエンドのコーナーで教授がハーフスピンしてまして、この隙にトップに。
三分過ぎには後続とは結構差があったんですが、ジワジワ近づいてくるマシンが一台!Y-HA氏です。後続から抜け出しジワリジワリときてます。
やっぱり後半はブラシ仕様はキツイようで、ブラシレスのYーHA氏はラップで多分コンマ1~2ぐらい速い感じがしますね。なんとが最後は2秒ぐらいまで詰められましたが、逃げ切りましたよ。

ちなみに教授はATタイヤだそうで。

決勝三回目は多分皆さん合わせてくるのでキツイと思いましたが、スタートはスムーズにライン通過!1~2周は教授、私、イースト氏の順番で周回します。
教授はペースが上がらずまたもや、サクット譲ってくれました。譲らないといけないほどマシンの調子が悪かったんでしょう。いつもは譲りません
イースト氏も教授をパスしてきたようで、タイマン勝負になる模様だと思ったんですが、イースト氏が痛恨のミス!
二位にはO川氏が浮上!差がたしか5秒ほどあったのであとは淡々と走ってトップでした。
今日はなんとかいけましたね

結果はこれです。
P1000122.jpg
決勝では路面が悪くなったのか、教授のポールタイムより、コンマ3~4遅いようです。

マシンは大体いい感じなので
それより早くBLにしてーよ~
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
