
続きです

2009/08/26

決勝二回目は路面グリップも上がってきたので、予選で使ったタイヤを選択。
ヨコモホイール&039Mの組み合わせです。

スタートからマシンは調子が良かったんですが、2分過ぎあたりからマシンがへんな挙動になってきました。(またか)
ハイまたでした。予選でも治したステアリングクランクのビスがゆるんでました。やらかしました。
イースト氏が勝った模様です。

三回目はスタートまえに皆さんタイヤ選択に悩んでました。私も悩んだ挙句36Rでいきました。この選択が良かったもようで、スタートはイースト氏に抜かれましたが、イースト氏のミスでトップの浮上。
このあとはY-HA氏と少しの間、つかず離れずの展開が続きましたが、なんとか逃げ切りました。
マシンの調子は良さげですよ。
結果はこいつです。
P1000146.jpg


今回は、ギヤ比は微妙にみんなと違う4.6でしたが、五分のレースでは大丈夫そうですね。
セットも定番のセットがやっぱりシックリしました。

このあとが本番のチキチキレースでしたが、無常にもザーザー降ってきました。お手上げでございます。天気には勝てません。


前回のブログのコメントの欄にユウキさんが(ありがとうございます)
動画を投稿していますので、暇な方は覗いてみてください。

レース

2009/08/25

日曜日は予定どうり地元のレースに参加しました。
天気は良かったんですが、風が強くてチョットやりにくい感じでした。テントは何カイも飛びそうになりました。そのためカンカン日照りのなかテントなしで、レースです。暑かったでしたよ。

P1000144.jpg

予選はイースト氏とのタイムアップ合戦の末なんとかPP獲れました。
今日の路面は皆さんてこずっているようで、皆さんすべりまくってましたね。

P1000145.jpg

そんな予選も終わりかけたころ、F氏がやってきました。あーだこうだでいろいろ世間話しで盛り上がりました。そーなんですね‥‥ 

話しがF氏の416の話しになって、F氏にはまだ新品状態のシャシーを持っている話しになります。

そのシャシーは一度は使ってみたい


クレストの416カイシャーシーです


使ってないならよこせ‥
F>やだ
じゃー使うの?
F>使わないよ多分
もージレッタイからここでこの話はやめました(笑

あとはいつもどうりの馬鹿話で盛り上がりましたとさ。

決勝のむけて一応マシンをチェックします。もちろん人のほうも注入しました
予選ではあえてイースト氏と走らず、けん制しませんでした。これがどうでるか楽しみです。前回焼き肉での走り込みではぜんぜん敵わなかったので、気合はいりました(笑

路面グリップはまだ悪かったので定番の組み合わせのタイヤにしました。低リブホイール&ボンバーの組み合わせです。

決勝一回目は
090823_1336~00
[]
090823_1336~00
by east

F氏のブログより拝借させて頂させてもらいました。(すいません)
スタートは失敗、イースト氏、Y-HA氏に抜かれ、後ろのHB黒石にもどつかれそうになりました。
タイヤも温まってきてからはペースがよくなって、最後はイースト氏のミスにも助けられ、なんとか1位でゴールできました。ラッキーもありますね。

今回はここまでです。



だるいっす

2009/08/18

お盆の連休もあっとゆうまに過ぎ去りました。残ったのはからだのだるさと、飲み食いしすぎのお腹のふくらみだけです。

F氏のブログにも書き込みしてますが、14日は地元のラジ仲間との飲みカイに出席。チョットかけてるかんはありましたが、皆さんかなり楽しかったようで、たしか帰ったのは、2時ぐらいだと思います。
チョット判りずらい画像ですが‥暗くてこんなのしかありませんでした‥
P1000140.jpg
(多分HB黒石の手と女の子の足?だと思います)
いつでも触れるような体制に入ってるかな?


15日はコースでの走り込み&バーベキュー。
チョー楽しかったですよ

P1000142.jpg
画像は未来のレーシングドライバーY-HA氏の秘蔵っこです。

久しぶりにイースト氏お勧めの焼き肉を堪能しました。やっぱりここのお肉は美味しいですよ。
値段も安いのもいいですね。
P1000143.jpg

今回もう一つの目的がありまして、F氏のマシン改革です。今回はみっちりダンパーのOリング交換から始めました。
この人は私と同じで、メンテはあんまりしないようなので、やっぱマシンは汚かったです(笑
マシンは416ですが、足がショートになってますが、サスブロックがぜんぜん違いました。挙句の果てには、サスブロックが型遅れでした。(確か今のやつとは微妙に違うはずです。)

あーだこうだとやりながらも一応型になったので、走行します‥‥
走りません
いろいろ見た結果
サスブロックを間違って装着してたようで、トーイン2度でした‥‥流石F氏です。
最後は良く走っていたので良しとしましょう

皆さんとのチキチキバトルはイースト氏がダントツに速かったです。ついていける気がしませんでした。
もうチョットでなりそうでしたよー
レースの時はHB黒石に頼む事にしよう(笑






お盆

2009/08/12

今回Gシリーズから使ったLRPのアンプは自分のフィーリングに良く合ってました。
パッションに比べると、パンチは少しおとなしめな感じがしましたが、中速からのフィーリングが良かったです。ギヤ比、ニュートラルブレーキはもうチョットに煮詰めそうな感じがしましたので、15日の走行会&バーベキューの時に、煮詰めてみたいですね~

あ~それとお盆の日程をお知らせいたします。私の独断ですが‥

14日飲み会
小人数ですので、予約はしてありません。場所は一応土手町の朝日会館前夜七時集合。

15日楽しい走り込み&バーべキュー
鍵は預かっていくので(前の日の時間にもよりますが)九時ぐらいにはコースにいますので、参加できるかたは集まってください。

とのことですので、皆さん楽しくやりましょう。(貝は厳禁です)

つづき

2009/08/11

前回の続きから。決勝はマシンの動きは酔っ払ってるせいもあってあんま判らないのでそのままで、人の復旧をまちますがあんまり復旧せず 笑
眠気と格闘していたらムカイの席に座っていたHB黒石のタイヤが光ってまぶしいので目が覚めました。コイツはいかん!気合を入れるが入らず!

いろいろ考えた結果Y-HA氏と、光っているタイヤでぐいぐいくると思われるHB黒石を5週ぐらい抑えればなんとかなるな~でした。

決勝はスタートはまずまず、いつも思うがP.Pの位置がいがいといやらしい。すぐコーナーがあるのでここだけは気をつけます。
やっぱりHB黒石がぐいぐい来ているようで、Y-HA氏も逃げるのにぐいぐいきてる模様!
私は酔っ払っているのが幸いしています。それは変に力が入らず、素直のコーナーリングしている模様でした。コーナーは攻めずに真ん中を走ってましたよ。予選中はおしゃべりして走っていたんですが、今回は口を閉じて走ってました。、まるで貝のように無口でしたよ(笑


そんな感じでY-HA氏がチョンボをやらかし大きく後退。二番手にはHB黒石が上がってきましたが、酔っ払い走行が聞いているようでじわりじわり離すことができました。
あとは淡々と走りきりました。
結果はこれです。ミニクラスは最後まで910氏Jrがトップを走ってましたが、親父が世の中の厳しさを教えてトップゴールした模様!
P1000136.jpg
ベストラップがゴールから5週前なのが気にいりませんが、これがブラシレスのいいところでもあるんですね。

今回のセットはスプリングはエクストリームなんですが、ダンパーピストンが1.2径3穴のF60番、R50番でもっていきました。チョット微妙な感じですが、地元のコースでも走ってみてからですね。
アンプも自分にフィーリングにとても合ってました。Gシリーズは地元のコースよりコンマ1ぐらいはローギヤでもいい感じですね。

話しは変わりますが、お盆中のコースでの走り込み、夜の部の飲み会は14日がいいなと思いますが。皆さんどうでしょうか?ちょっと天気が怪しいようですが。
あとでみんなには連絡しますんで。よろしく

レース

2009/08/10

昨日はGシリーズに参加しました。今回はイースト氏が飲みすぎのために欠席(笑
教授はF-1がやりたいようで欠席です。

とにかく暑かったです。午前中には我慢できずにコイツを注入してしまいました。こいつのおかげで午後は大分辛かったですが
P1000134.jpg
画像はありませんが今回からF氏もリフェ&ブラシレスになってました。充電器もいいやつをもっていましたね~ウラヤマシイ限りです
予算に余裕があるならなんとかしたいところですが今のところはまず無理でしょう‥
(本人は最後にはとてもきにいってましたね)

予選一回目はグリップが路面グリップがないので案パイ走行でなんとか走りきり多分トップだと思う

予選二回目はもう黄色い泡が注入しておりまして目に汗が流れ込んで大変でしたがなんとか走りきりました~Y-HA氏が調子を上げてきているようで、ちょっとヤバイ感じです。
HB黒石も安定して速くなってますね

ここで一時間ぐらいの休憩です。ここで一気に2~3本と飲み干しました。ほかにはカップラーメン、T氏のカミサンの手作りサンド、アイスクリーム、スイカなんでも食べました。馬鹿話しも大分盛り上がりましたし、楽しい昼休みでした。
(T氏ありがとうございます)
またよろしく
腹も満腹になり眠気との格闘になり、なんとかラジコンをやっている感じでした。
練習走行はほとんどしませんでした。

そんなで予選三回目は眠い、(まわってきてます)腹がキツイの格闘ですがヒート1のHB黒石がすこぶる調子のいい走りをしていたので気合を入れなおします(笑
スタートからマシンは好調でミスのないように走ります。Y-HA氏が調子が良くなってきたので、後ろのY-HA氏の動向が気になりますが、チョットミスったようで、こっからは淡々と走りきりました。
予選結果はこのとうりです。
P1000135.jpg

なんとかP.Pは獲れた模様画像ではHB黒石が6番手になってますが、計測の不具合もあって、実際は3番手になります。
今回の予選はF氏、T氏も速くなってました。やっぱリフェはいいんですかね~チョット欲しくなりました。

決勝は続く今度にでも

○決勝は酔っ払い格闘運転&貝作戦の巻です。

暇な休み

2009/08/08

今日は突然休みになってしまいました‥‥
コースに行くにも馬鹿話しするあいてがいないとちょっと寂しい
しかしアンプも載せ変えた事だしちょっくら今から行こうと思います。

(多分ろくに走らないと思いますが)

一応メンテ

2009/08/06

昨日までレースの日からほったらかしておいたマシンを一応チェック。
ダンパーがとてつもなく渋かったのでOリングを交換しておきました。室内では3~4ヶ月(普通は考えられないか)交換しなくても大丈夫だったのですが、屋外なので走行距離やホコリの関係で少し交換のサイクルが早くなりますね。ちなみに私はXリングのブラックを愛用してます。

交換後


オーとってもスルスルでした。当たり前か


確か前の交換は4月ごろだと思います。

あとは何気にマシンをみてみるとリヤがコンマ5ミリですが、逆スキットになってました。いつごろからなのか自分でもわかりません。
まーそれなりに走っていたのでいいでしょう。

あとは問題のアンプやっぱコイツにしました。
P1000133.jpg
LRP製のSXXです。巷ではストッククラスではLRP製のSPXストックスペックもいいらしいのですが、いかんせん在庫がございませんで、チョット高いですがこいつになりました。
ギヤ比とかそのへんは皆さんと同じアンプなので、大分楽なのでいいですね。HB黒石に聞けばすぐ判りますしね。

SXXのメカ搭載はコンパクトサイズなので楽でした。ケーブル類ははんだ付けしてあるのでブラックケーブルにするのは勿体ないので収縮チューブで黒くしておきました。(インチキっぽい)
それなりにかっこよくなったのでいいですよ

あとはGシリーズのセットですが毎回同じも面白くないので、今回はチョットへんなセットで持って行こうとおもってます。

天気もいい感じになってきたので楽しみですね~

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
