
続き

2009/09/29

では続きでも

決勝3回目
イースト氏、私どちらか前でゴールしたほうが総合優勝です。
結果は‥‥(;´д`)トホホ
動画でも

スタートはいい感じ。全車混乱なくスムーズにスタートできました。序盤イースト氏にはついて行ける感じでいたので、チョット様子見!2分過ぎぐらいから、スイッチがはいりました。早めにプレッシャーをかける作戦にでます。決勝1回目のようにプレッシャーが効かない場合もあるので、早くからかけて疲れさせる作戦にでます(笑

しかしなかなか効きません!ペースは少しだけこっちに分がありそうなので、ストレートで勝負にでる作戦にかけました。右側は私が速いのでくっつけば並べるはずでしたが、計測手前のコーナーでやらかしてしまいました。今回はやられましたね!まー楽しかったのでよかったですが。
今回の敗因はポールを獲れなかったことでしょう。イースト氏はプレッシャーに強いので前にはおけませんね
結果はこれです
P1000160.jpg
三回ともベストは出てますが‥ま~納得してます^^

今回の動画もユウキ選手に撮ってもらいました。ありがとうございました。
そのユウキ選手のBD5も気になっていたので終わってからは、セットを煮詰めました。最後は大分いい感じに仕上がってました。次回も参加できるならパワーアップしている事でしょう


気になるHB黒石ですが今回もワンウェイが破損していました。ありあまるパワーにマシンがもたないようで、次は大丈夫でしょう。
F氏からアッパーデッキの件で連絡こないな~(笑


レース

2009/09/28

昨日は地元のレースに参加しました。
天気も良くなかなかのレース日よりでしたよ

今日の課題は夏タイヤを使い切るのと、カイシャーシのセットがメインです。コイツ曲がりが少したりないので曲がりをなんとか出したいですね

今日の路面はグリップはいい感じでした。皆さんもグリップが良いと言ってましたから、いいんですね。
そんな感じでだべってるとのれ氏が素晴らしいシャーシを見せびらかしにやってきました。
その画像はこれです。
P1000158.jpg


E4だそうです。バッテリーが裏側からセットするようです。これロッシもありましたね。ベルトも3本です。なかなか独創的で面白そうですね。

そんな感じで予選の始まりました。
予選はいつもより静かな感じでスタートしました。10分ぐらいから皆さんチョコチョコアタックします。始めにトップにたったのはやっぱりイースト氏!
数分後今度は私がトップに。しかしあっという間に逆転されますが、またまた逆転の繰り返しで面白い感じです。しかし残り10分切るころイースト氏が新品投入!わたしもそれをみて投入!

結果‥‥おー!!

まったくの同タイム!
P1000159.jpg
セカンドタイムでポールにはなりませんでした
やっぱりきましたか‥‥今日はやばいな

決勝のむけては少し気合が入りまいた(笑
作戦Cです。

昼休みは混戦になるのは判っているので少しでも曲がりがでるようにセットしました。しかしWEのノーマルシャーシほどの曲がりがでないのであとは時間もないので諦めます。
あ~F氏ブログをみているのなら、やっぱり細いアッパーデッキもないと本来のしなやかさがでないようなので、こ‥今度お願いします(ヨコセあ まってまーす

決勝グリットは、1イースト氏、2私、3Y-HA氏、4ユウキ、5HB黒石

HB黒石はチョンボをやっていたようでこの順位です

決勝一回目



私のせいでスタート直後混乱がありゴチャゴチャしますが。皆さんそれなりにスタートします。
Y-HA氏、私、イースト氏のトップ争いのなか私がY-HA氏にコツンとあたりまたまた混乱になり(ほんとごめんなさい)イースト氏とのタイマン勝負!攻めまくりますが、アオリがたりない様で、逃げ切られました。






決勝2回目

スタートは無事にスタートします。少しするとY-HA氏がペースがいいようでアオリまくられます。イースト氏を追うより防ぐのに精一杯!タイヤがなじんでくるとペースが良くなりY-HA氏との差がついたのでこっからがスイッチ入りました!一回目はプレッシャーが足りなかったとおもわれますので今度はプレッシャーをかけまくります!コレが効いたかわかりませんが残り1分でイースト氏が珍しくゴロンとやってくれました。最後まで走りきり何とかトップゴールできました。
これでイースト氏の3回目キャンセルは免れました(笑

今日はこれまで‥続きは次回にでも








走行会

2009/09/24

月曜日は予定どうり地元のサーキットにて走行会してきました。

チョット寒い感じでしたがラジコンには丁度良い感じの天気でした。HB黒石の秘策が楽しみです。
もう一つはF氏より強奪したカイシャーシーのポテンシャルを確かめるためです。

前の日に鍵を借りていたので、八時前には到着しました。HB黒石もそのアトすぐにやってきました。
あとでイースト氏もくる予定です。

まずは1パックめ‥
お~このシャシーWEより安定志向のようで、いつもより攻撃的な動きはなく、マッタリしています。
(いつもの攻撃的動きはありません)
これはこれでいいかも‥でも私にはスタイルが合わないと言う意見も‥
セットでなんとかするしかないですね。

ミニはボディー塗装がまだですがとりあえず走行!それなりに走れるのでコレにて終了。
あとはメンドイ塗装だけです。


10時ぐらいにはイースト氏も登場!

皆さん無口に(笑)なりながら黙々とセットしているようです。3時ぐらいから始まるチキチキ&だましあいの始まりです(爆

HB黒石の秘策も半分ハズレ、半分当たりみたいな感じでした。あとは本人が決めると思いますので楽しみといえば楽しみです。モーターは良かったみたいですね~

私はといえば、フロントがロールしてないように感じました。どうも突っ張り感がある感じなので、まずはオイルを50ばんさげます。これでF35、R30番です。
これで皆さんと一回チキチキしますが、ついていけません‥HB黒石、イースト氏ともに速過ぎます

ここでイースト氏と同じバネをワンランクずつ下げて皆さんと走りますが、イマイチ!
バネをもとに戻してダンパーをF、Rともに一段ずつ寝せてみました。こいつがわりとシックリきました。あとは定番のボディーに変更すればいい感じになる予定。
ま~ノーマルシャシーよりは曲がりはない感じですが、旋回スピードはあるようなので何とかなるでしょう。

最後のチキチキはチョコチョコ小変更。タイヤもSO28にしました。ボディーは定番ではなく、レクサスにしてみます。

皆さん速いのでチキチキでも真剣です(笑
イースト氏にはついていけてるようなので、まずはひと安心!
HB黒石はチョット失速ぎみでしたが、レース当日には元に戻るでしょう。
タイヤは悩みそうですね~どうしようかな~

レースまでに考えておきましょう。天気は大丈夫そうですね。






走れます

2009/09/20

明日は予定どうりHB黒石と馬鹿話&走行カイ!なんとかマシンは走れるようになりました。
ミニも面倒くさいボディー塗装を残すのみとなりました。
P1000155.jpg

明日は楽しく遊ぶ事にしよう!HB黒石の策も拝めるのも楽しみですが。
P1000157.jpg

話は変わりますが我が家にもデジタルテレビがやってきました。事の発端は先週に日曜日雨が強く降ったとたん、スカパーがお亡くなりになったので、(多分アンテナ)だと思います。自宅ではほとんどスカパーしか見ないもんで、いろいろいじってみるが治らないので奮発しちゃいました。
ついでにレコーダーも買っちゃいました。32型のテレビ、250GBのレコーダー(どちらも一番安いやつにしました)で12万ぐらいいきましたがしょうがないでしょう。

明日は晴れっぽいのでいいですね。

少しずつ

2009/09/15

忙しい&体の調子が良くないで、ラジコンはイジッテましたがいつもよりてきぱきと進みません。

なんとかこの状態までなりました。
P1000152.jpg

メインシャーシ交換なのでほぼ完バラ状態までなりました。ついでに足回りのガタが大きかったので、足回りを前後とも新品に交換する予定。またいままで大きいクラッシュでもチェックしてなかった、サスピンをチェックしてみると、後ろ側が二本とも曲がってました。これも交換ですね。いがいと出費がかさみました。ま~いままで交換しなかったのが不思議なくらいですからいいでしょう。

ミニアンプは積みました。あとは部品まちの状態です。ボディーを塗るのが面倒ですが、一色ですが気合を入れて塗ります(笑

日曜日は用事があるので、走らせるのはむりですが、連休の月曜日か火曜日は休めるはずなので、HB黒石と走行予定です。なんとか間に合わせたいですね。

Y-HA氏。中古で磨り減ってますがWEのシャシーが欲しいなら連絡くれればあげますよ

続き

2009/09/10

決勝はタイヤを戻したのでなんとかなると思いました。いい事もありましたしね。

スタートはまずまず少し遅れますが徐々にイースト氏に追いついて行ける模様。
4~5週したところで、イースト氏が周回遅れと絡み、労せずしてトップに!

ペースもいいようで、離していける感じでしたがここで計測をしていた、のれ氏が


全車計測がおかしい!

コレをきいてからはお遊びモードに突入!丁度F氏が前にいたのでアオリまくってお遊んでました。

やっぱ今回はF氏は調子がいいようで、本気で握らないとアオレませんでしたよ。
順位なんかどうでもよくて、楽しめたから良かったですよ。

ここでF氏により、もう一回決勝をやるとの事。気持的にはピークがすぎており、お遊びモードに入ってました。遊びでボディをM-6スピードに変えました。また誰かとチキチキしたいですな~

スタートはいい感じだったのですが、このボディが悪さして、チキチキどころではありませんでした。至るところで、ラリー状態!コースに留めておくだけで精いっぱいでしたよ。ま~楽しかったので、良しでしょう。

二回目の結果は一応あります。コイツです
P1000150.jpg
ミニはのれ氏が今季初参加ながら優勝しました。(勝ち逃げは駄目ですので、次も参加ですね)爆)

ツーリングはイースト氏が優勝。私はヘロヘロでしたがなんとか2位。
HB黒石はマシンが治ったのかなかなかキレタはしりをしていたようで3位でした。

今回から使ったウェーブに11.5TのBLモーターやっぱりSP11.5とほとんど同じフィーリングでした。やっぱ同じもんなんでしょうね。

最後はみんなでおしゃべりカイ。あーだこーだといろんなことで、盛り上がってました。ここでまたしてもいいことが‥‥
P1000151.jpg


カイがF氏よりやってきました。(サンキュー)私のチクチク攻撃に根負けしたのでしょう(笑

次のレースはシャーシーが新しいのでガリッとメンテして参加しよう(笑










Gシリーズ

2009/09/08

日曜日はGシリーズに参加しました。
今回も天気がよくラジ日よりでした。チョット暑いくらいでしたね。

今回はいつもより速くコースに到着。8時半ぐらいかな?
なんと今回はコースがもう出来上がってました。F氏が用事があるため早めに作ったようです。
ここで、T山氏らと話しながらHB黒石のBIGテントを待ちます。

少しするとY-HA氏、HB黒石が到着。早速ピットの準備をします。
今回はイースト氏、のれ氏も参加です。(のれ氏は強制参加です)


今回の目的はF氏から、ミニの強奪!カイシャシーの強奪です。しかしとうの本人がいないのでアト回しにします。


早速コースインしたのがイースト氏。グリップは相変わらず悪いとの事。コースも今回は小さめに作ったようで、チョット握るところが少ないとの事でした。

P1000148.jpg

私も充電完了したので早速コースイン!確かに小さいな~走ってると慣れてきますが、チョット歯がゆい感じです。
マシンはいつもどうりのグリップ薄くズリズリ状態ですが、このままで行く事にしました。

予選一回目はそつなく走り、多分暫定1位だと思います。イースト氏がいい感じなので次はやばそうですね。

予選二回目はマシンがとても安定しませんが、ごまかしごまかしでそれなりに、まとめてなんとかトップのままで、昼休みになりました。

HB黒石は今回は鼻息が荒かったのですが、マシンが安定せず。予選二回目までは撃沈してました。
それとは逆に調子の良かったのが、F氏です。マシンは今回参加していたなかで、一番良く走っているように見えましたよ。

ミニの方もGシリーズ今年初参加ながら、のれ氏がミニマイスターらしく調子がよかったですね。

昼休みは前回から癖にしているT山氏のカミサンの持ち込んだ物にタカリました。
今回はあんまりなので、一応お金を無理やり渡しました。(いつもありがとさん)
次もお願いします(笑
今回も馬鹿話が絶好調の盛り上がりましたね~。やっぱコレにつきますね~やっぱり楽しまないと。

昼はマシンのチェックはボディのみ。タイヤを替えれば良くなるはずだと思い込みあとは適当に話をしながら、くつろいでました。

予選三回目はタイヤを今回絶対グリップすると思う組み合わせにしました。ボディは定番のマークⅣ。
スタートして、すぐに駄目と判るぐらいグリップしません。タイヤは失敗なようです。
二番手スタートのY-HA氏のジワリジワリ詰められます。コントロールがムズイため、パイロンにあたり、大きくラインを外しY-HA氏にパスされますが、Y-HA氏がミスしたためまたしてもトップに。
ここで5分のコール。当然ながら、イースト氏にかわされ予選は二番手で終了。

HB黒石のマシンですが予選を見ていてあきらかに何かおかしい挙動でした。原因を突き詰めたところワンウェイがおかしいのが判りました。ここからが本当の走りになるでしょう(笑


決勝はタイヤを元に戻しました。こっちならイースト氏についていけるでしょう。ここでいいことが‥‥
P1000149.jpg

F氏から‥違いますT山氏からファクトリーに置いてあったM03がテーブルにやってきました。
バッテリーもです。(感謝です)
パーツがないのもありますが、のれ氏、Y-HA氏のおかげで、足りないものが、タイヤとボディだけとなりました。(皆さんほんとありがとう)
これで目的は一つ達成されました。ここまでしてもらったので来月は絶対参加しますよ。

今回はこれまでです。続きは今度にでも。








ようやく

2009/09/04

今週末のGシリーズ参加のため、ようやくマシンをバックから取り出しチェックしました。最近忙しいのと、体調が悪くようやくです。
Gシリーズは体調がいい事を願います。体調が悪ければ、参加は無理でしょう。(インフルエンザ)ではありませんよ(笑

前に地元の店にたのんでおいた、ブツを昨日ゲット!
封をあけてみると‥‥やっぱりか‥
P1000147.jpg

チームウエーブの11.5Tブラシレスモーターです。
写真でしか実物を確認できなかったのでしかたないのですが、多分‥きっと‥スピードパッションと同じ物だと思います。

ま~前からもう一つ同じモーターが欲しかったのでいいでしょう。今回はウェーブのモーターで参加しますよ。

メンテは体調不良のためチェックのみ!セットも地元のコースのままでスプリングだけ、エクストリームに交換です。

F氏のミニM05はまだこないのかな?
おさがりのM03を期待してるのですが‥‥(笑
カイシャシーとセットでくるはずなんですがね~(笑

あとはレースの日によこすのを期待しましょう。
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
