
続き

2009/10/28

決勝ラウンド2
まずは動画観てください。

変更はタイヤイースト氏と同じ新品のAT28にします。あとはダンパーを寝かせました。
これで駄目なら仕方ないでしょう。決勝3回目にイースト氏がやることがなくなるのは(笑)だめなので(▼⊿▼) ケッ!パリました。
スタートは一応良くいきました。序盤はなんとかつき離しににかかりました。そのリードがさいごまで詰まらず何とか逃げ切りました。良かった良かった。

これで3回目まで持ち越せました。
気温も下がりはじめイースト氏のピットを覗くと案の定タイヤ交換してました。遠くからみても判りました。AT24でしょう。私もそれを見てこっそりAT24にしました。
あとは宣言どうりの勝負どころでボディー変更です。LX-350にします。
動画あります観てね。



スタートはまあまです。序盤が勝負なので飛ばしに飛ばします。チョットボディーの動きに手こずりますが、いい感じです。2分過ぎぐらいには結構差があったので後ろの様子をみながら走りました。なんとか逃げ切りました。
今回仕様したボディーLX350やっぱりいい感じですね。

3回の決勝の結果はこれです。
P1000168.jpg

三回目はベストラップ炸裂してます。やっぱいんですかね~レクサス。それとやっぱりF氏から強奪したカイシャーシーがいいのでしょう。やっぱりカイはいい味だしますな~

最後は抽選会を行いましたが、やっぱりなんもいいものは当たりませんでした。もって行くのは当然クジの帝王Y-HA氏でした。あいかわらず強いな~

少し時間があったので、今回のれ氏がレースでアトランティスリフェ35Cを使っていたので借りてイースト氏のマシンにのせてチョットイースト氏が試しに走行。ごく普通に速いようです。
しかしいまどきのニッケル水素はもう少しパワーがあるようでしたね。もう少し様子見ですかね~

来月からは室内戦です。何とか冬のあいだもラジれそうなので、楽しみですな。




地元レース

2009/10/26

昨日は地元のお外のレースの最終戦にさんかしてまいりました~
天気も良くラジ日よりでした。

最終戦ともなるとお外のレースが最後なので皆さん気合が入っている感じがしました。
特に気合がはいっているのはHB黒石でしょうね(笑

今日の予定はなんとしてもイースト氏より予選で前に出る事と、定番ボディーではなく、三回ある決勝で一回はLX-350のボディーを使うことです。

予選は静かな(嘘)皆さんの笑い声のなかで始まりました。

やっぱりイースト氏が目標となりますので一番にでてもらいます。あ~らやっぱり速いタイムが早速でました。
やっぱ違いますな~
私はといえば今日の路面のタイヤ探し。あれこれ試した結果RPでとりあえずタイムアタックにでます。
自分ではあまり速い感じではなかったんですがあっさりタイムがでていた模様!それも0.4ぐらい上回ってました。今日はいけそうですね。
そんな感じで最後10分ぐらいには大きい雄たけびが上がってました。それは‥‥
HB黒石でした今期自分の目標としていた15秒台がでた模様です。
良かったですね

それを確かめにパソコンをみにいくと、やっぱりイースト氏がジワリジワリタイムうぃ縮めてきているようで、最後のアタックに慌ててでます。結果は‥
何とかPPとれました。今回も僅差でした。
P1000167.jpg
今回はなんとかいけそうかな?
ここで昼休み。
昼食を軽くすませ、路面もできているのでここで例のボディーを最終チェック!このボディーリヤルーズのマシンにはいいかもしれません。リヤの安定性が凄いあります。私のマシンでは落ち着きすぎるので、ここでネット情報のウイングを前よりにするといい感じなると載っているのを思い出して早速実行!
走ってみるとなかなかいいフィーリングになりました。
勝負どころで使ってよ~っと!と心に決めたのであります

今期お外最後の決勝レース1
予選は1私、2イースト、3HB黒石、4ユウキ、5Y-HA氏、6のれ氏です
動画あります。今回もユウキ氏に撮ってもらいました。ほんとありがとうございます。


タイヤをRPにしたのが失敗路面温度も低くなっていたので、序盤からアンダーが強くマシンを無理やり曲げてます。さいごの週までトップでしたがゴール3~4個まえのコーナーでまさかのゴロンしてイースト氏にトップを奪われました。(;´д`)トホホこの前のイースト氏のしたことを私がしたようです。

今回はこれまでとゆー事で。





ボディー

2009/10/21

今週は風邪で月曜日はダウン。2日ぐらい休みたかったのですが、仕事の都合上そうもいかず、無理して出勤!いつもならそのツケがまわってきて治るものも、悪化しているはずですが、今回はなんとかなおりかけてます。

私の体調の話はいいとして、日曜日はコースにY-HA氏に渡すものがあったので少しお邪魔するとHB黒石、Y-HA氏が走り込んでました。

Y-HA氏のマシンは調子が良かったようでした。次はこわいですな~
HB黒石のマシンはまたもやトラブルがでてました。秘策の練りすぎでしょう(笑

私のマシンはといえば体調が悪いのでなんも触ってません。しかしなんとかコイツだけは使ってみたいので、いつもの単色仕様で頑張ってみました(笑
P1000165.jpg

ブレードレーシング製LX350です。ほんとは安いほうの0.6mmがほしかったんですが、丁度品切れらしく、0.5mmになりました。見た感じコイツはなんとなく走るような感じがします。(あくまでも妄想です)

話はかわりますが、最近はまた物欲が始まってきまして、リフェが欲しくなってきました。
その理由は室内とかでのバッテリーの充放電の手間が楽になるので運営がしやすくなる。
時間があればミニのレースが開催できれば参加できるかも?
1日何回使ってもいいのであればコスト的にも楽になるかも。二本あれば何とかなりそうですしね。
しかし最初の出費がかさみますな~充電器はどうせ買うならいいやつが欲しいし、バッテリーも2本で1万以上はいくでしょう。約4ぐらいはみないと駄目ですね~
もう少し様子見かもね~  しかし気になる

続き

2009/10/15

ミニ決勝から

ミニは自分から好んでチョー最後尾から。とにかく楽しめたらいいっすからね~

スタートしてまずは順調に周回します。やっぱり16枚のピニオンは相当キツイ模様しかし3週ぐらいでF氏のミニに接近できました。ここからが本番‥‥
マシンが突然ストップ‥回収してみるとアンプのコネクターが受信機から外れてました。なんとナイスなチョンボでしょう。はめ直してサイドF氏にアタックここが偶然にもトップ集団だったようでかき回しておきました。とにかくチョンボもありましたが楽しかったですよ。

ツーリング決勝

F氏のブログでも動画が載ってますが、チョンボの連続であんまりシックリしない最終戦のレースになりました。タイヤがこれでは走れませんよ
P1000164.jpg
こうゆうふうになったのは始めてです。しかしイースト氏は速いですな~今回は予選で前に置かなかったのでいいと思ったんですがね~
結果はコイツですよ
P1000163.jpg
ミニは16枚のピニオンでもベストはでてましたね。

ツーリングはタイヤをやらかしてから変えているのでいいのか、悪いのか良くわかりません‥

これでお外でのレースはNRCのレースで終わりになりますね。一応来月からは室内戦になりますね。
一応レギュはNRCのお外のレギュで行う予定でいます。ブラシ23T、ブラシレス11.5Tまでの混走になる予定です。

バッテリーは今のところリフェは2セル6.6VまでOKにします。リポはNGになります。しかし最近のバッテリーの進化は早いのでリフェでも35Cまできてます。あんまり違いがあるようであればウエイトを載せる可能性もあるかもしれませんね。

ブラシ、ブラシレスの違いはあんまりないかもしれません。しいていえば前半のブラシ、後半のブラシレスのような感じがします。

こうなるのも時代の流れなので少しずつやっていくしかないですね。

Gシリーズ

2009/10/12

昨日はGシリーズ最終戦に参加しました。
カイのアッパーデッキもF氏から調達していたのでどんな走りをするのか楽しみでしたが、なにより楽しみにしていたのが、ミニです。

路面が朝の雨で乾き始めたのが遅かったので、レースを始めたのが11時ぐらいからになりました。皆さんの排水作業のおかげですね。
ツーリングはマッタリやるつもりでしたので、ミニのレースに気合が入ります。
ミニの予選が始まり楽しみがやっぱりできました。F氏をアオリまくりました。楽しい楽しい。標準のピニオン20枚でも楽にF氏をアオレます。それでいて絶対抜かないようにしました。

楽しいミニの予選も一回目が終わりましたが、F氏の怒り(笑)に触れたらしくピニオン18枚に下げられました。まーこれでもなんとかなるでしょう。

ツーリングはそれなりに走り多分暫定2~3番手だと思います。今回はいがいにグリップがいい感じでして、カイシャシーの恩恵もあると思われます。

ミニ2回目の予選。コイツも楽しかったですな~
ピニオン2枚下げでもぜんぜんアオレましたね。F氏は大分疲れ切っていたらしく、ツーリングはへぼへぼになってました。
ツーリング2回目の予選。
皆さんわりと気合が入っているようで、光っている黒いドーナツがいっぱい並んでました。
P1000162.jpg
(秘策をねっているY-HA氏)
タイムも皆さんジワリジワリ上げてきているようでなんか、ヤバイ(笑う)感じです。
多分あんまりタイムも更新できなかったので総合で2~3番手だと思いますよ。
イースト氏とは大分タイム差があったので少し気合がはいりました。

今回は時間の関係で昼休みがろくにとれないので、ツーリングは小変更のみにします。Fスプリングワンランク硬くします。Rダンパー一つ立てます。Rリバウンド0,5増やしました。あとは肝となるタイヤは少し新らしめのタイヤに変更です。

ミニ3回目の予選はまたしてもF氏にチクチクやりました。チョー楽しいです。
これが最後の爆弾になったらしく、ピニオンはなんと16枚まで下げれれてしまいました。
ちょっとやりすぎたかな(笑

ツーリングは気合が入りました。先に予選が終わったY-HA氏にも抜かれ3番手まで落ちてました。
スタートしてグリップ感はあり攻めれるので攻めまくります。マシンもいい感じです。
結果は‥
暫定P.Pです。あとはイースト氏待ちです。イースト氏はなかなかいい感じで周回しているようで、きわどい感じです。結果はなんとかP.Pでした。これで目的達成です(笑)

今日はこれまで続きは今度にでも。


プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
