
やっと~

2009/12/30

昨日まで風邪で寝込んでしまい今日やっと復活しました~
(最近やたら風邪ひきやすいっす)
おっといの午後3時ごろから寒気がしたので会社の近くの内科に直行!
その時は熱がなかったので、薬だけ貰いうちに帰るとやけに寒い!熱を測ると39、5度付近!やば!
先生のいったとうり、晩に熱がでてきました。解熱剤を貰っておいてよかったです。そのあとはうなされ(笑)ながらなんとか寝付けましたが次の日も熱があったので会社を休みました。
‥‥
で何とか回復しましたが会社は今日から休みになってまして、今年最後の会社出勤は出来ませんでしたが、今日社長宅に行ってじっくり話をしてきたので、今年の会社のシメはしてきました。




とラジのほうのXは何とか形になりました。
02.jpg

WEと何か変わった?と言えばほとんど?変わらない感じです。
でも6セル使用になったのでリフェも載せられますよ~って感じです。
リフェはオークションで安くゲットできました~

01.jpg


結構アトランティスのリフェでもアッパーデッキギリギリですね~
ハードケース使用のリフェでもいけそうな気が?しないでもないですが、そこはHB黒石のブツを見てからにしましょう(爆



今日はクリスマス~なんかいい事の予感が‥‥
118.jpg


Xマスで~す。
F氏のGO-サインもでたのでいっちゃいました~
次のレースまで時間があるのでゆっくり製作したいです。
どうも最近またリフェが気になってきてます。マニアックスではのれ氏ご愛用のアトラス製のリフェは在庫切れ!
エクストリーム製も気になるが、416のアッパーデッキにコネクターがあたって積めない可能性が‥(誰か知ってたらおしえてくれ~)


ラジコン物が買えないと言ってる割にはなんでも買っているいるような気が‥(汗
多分いまがピークでしょう(笑
来年はヤバイかもしれないので今のうちって感じです。ま~なるようになるでしょう

話はかわりますが毎年恒例の忘年会!やりたいのですが、イマイチ人、日にちが都合が悪く今年はなしで。新年会にしたいと思います。皆さんよろしくいお願いします。予定は1月第3土曜日かな?一応予定ですので、皆さん都合が悪いかたはお知らせください。

続きっす

2009/12/24

チョット日にちが立って処どころ忘れがちですが予選3回目から。

2番スタートです。3番スタートのGMN氏が新品タイヤでくるのがわかってました。
スタート1番手はY-HA氏スタートしたはまずついて行ける感じでしたが、後ろのGMN氏が新品パワー炸裂してます!
防戦一方になりY-HA氏を追うより防戦でいっぱいいっぱいです!
そんな感じで2台が接触!私が3番手に!この時点でP.Pは無理といえば無理な感じです。マシンもいまいちパットしません。
前のヒートののれ氏がいいタイムをだしてましたからね~
しかしGMN氏も前に出てからはペースがあんまり上がらないようで、ついていけてます。Y-HA氏もそんなに前にいってないようです。
そんななかGMN氏がミス!2番手に浮上!Y-HA氏追い上げ作戦でスイッチオン!
なんとラスト1週でベストラップがでてまして、その週で逆転でヒートトップになってました~
やはり予選は2番手でした。

決勝は新品投入!今回は時間に余裕がありましたね~。決勝も出れそうです!

決勝はP.Pスタートののれ氏攻略に頭をまわしました(笑
スタートはいい感じ!のれ氏は痛恨のエンビにヒットし、労せずトップに!しかーし後ろのマシンのこずかれ4番手までダウンします。
そこから追い上げ‥‥マシンが‥
どうも挙動がへんです!みるみるうちに抜かれ、多分6番手ぐらいまでさがりました。1分ぐらいすると変な動きにも慣れきて、追い上げかいし!4番手まで追い上げ3番手ののれ氏の後ろまで迫りましたがタイムアップです!
マシンを回収したみてみるとステアリングのビスがゆるんでました。やっちまったよ(笑

そんなAメインの動画があります。


結果は時間がなかったのでありません。

まだまだ修行がたりないようです。

今日はクリスマスイブですが明日クリスマスはなんかいいことがありそうな気が‥‥

やっと

2009/12/22

やっと体が復調してきました~
日曜日がとにかくこたえてます。レースが終わると同時に用事があるのでそのまま直行!車で着替えてその用事に!
用事が終わると同時に、飲み会に突入~。
帰ってきたのは次の日の1時過ぎ!
眠いやら、頭いたいやらでもなんとか2時には寝ましたが‥‥
次の日がキツカッタ!疲れと二日酔いでしたとさ。

その日曜のレース最初は出る気はなかったんですが、人数が少ないので参加!
テンションも上がらず!それなり~にやってました。(このアトの用事が気になってたのです)
予選1回目
そろ~りそろ~り走ってその組のトップに!マシンは良くありません

予選2回目
無難にまとめてヒートトップでしたが、昼休みまえの暫定結果は~
PP暫定は最近調子が上がってきたY-HA氏でした。
117.jpg
約1秒負けてました~
気になるHB黒石ですが、心臓はまだ改善されてないもよう~
予選の動画がユ○キ氏が撮ってたらしく暇なひとはみてくださね~


昼休みはのんびり~ラジコンイジッテました。しかしどうもこのアトの用事があるのでシックリしません!

そんななか予選3回目が始まってました。
まわりではみんな新品をつっこむ模様でした。
しかし私、Y-HA氏は次のこともにらんで、中古でいくことに。この選択がヤバイことに‥

今日はここまでで~す

行く!

2009/12/19

皆さんご存知だと思いますが、F1会では来年も日本人ドライバーが今のところは1人参戦出来るようです。(カズキはどうした)?チームはチョットはやばそうですが頑張ってもらいたいもんです。これでまた来年のF1レースを観る楽しみができました。

それはさておき‥‥!
明日は行く事に決定!行く事にともない、タイヤとダンパーだけ少しいじりました。
テキパキすすめて早く終わるようにしよう(爆
皆さんよろしくお願いします!以上!

ほすい~

2009/12/17

イーストブログでは新しいマシーン416Xの箱を早速開封した模様!

イーストブログ

私もほすい~!財布との相談もありますがね~!
ん~

欲しいのは新しいとかもありますが、今のマシーンにはとくに不満とかはありませんが、WEの新品シャーシーが1枚あります。これに替えてしまうと、気持的に来年はシャーシーを使いきらないと納得できなくなるような気がしてくるからです。(価値も下がってきます)

来年1年古いマシーンで?なんか気に食わない!だから迷ってます?
ま~まだ時間があるので迷ってみます。

面倒だ氏の動画サイトではミニクラス、ストックAメインの動画がありました。
ミニクラスはとてつもなく私のマシンはロールしてましたね。次は参加できそうもないのであれですが、次回までには解決策を練る予定です。

次のレースは時間次第では不参加の予定です。(終わる時間を決めるっても無理か)
せめて3時半ぐらいに終わってくれればなんとかなるのですがね~。行くだけ行ってみるかな~
どうしようかな~


続き

2009/12/15

予選3回目は新品タイヤ投入です。
結果がこれ
116.jpg
流石にツワモノ達には敵いませんでした。

決勝はセットなど替えずに臨みました。
スタートはまずまずしかしまたしてもMr.K氏、○選手が絡みそれを避けるためアウト側に!グリップが悪いのかそのまま真っ直ぐアンダー状態!またしても板の上を走ってました(汗
ほぼ最下位までポジションダウン!これで狂ったかのように、パイロンジャンプの連続!多分ビリッケツで終了!
動画がありますので暇なかたみてください。

1位は安泰ですね。2~3位争い、4~5位争いが面白かったようです。






気になるHB黒石ですがあえなくAメインの壁が大きく撃沈(笑
マシンはいい走りをしてますが、心臓のほうを鍛えないといけないようです。
その幻のBメイン優勝動画あります(多分計測の不具合でしょう)




今回からミニに参戦しましたが、なんだか判らないうちに予選2番手ゲット!べストラップも1番速かったようなのでヘビィーなウエイトが載せられました(汗
そんなもんだから決勝はハイサイドの嵐!パイロンに触っただけでぶっ飛びます。
そんな中でも楽しめたので良かったですね。
優勝はサトシン!次参戦した時はリベンジしてやります(爆

今回ミニも含めて2クラスの参戦でしたが、どうも目にきてしまってどうしようもありません。
最後はぼんやりしか見えない状態でした。
あ~年はとりたくないもんだな~。気持は若いんだがね~




レース

2009/12/14

昨日は地元のレースに参加しました。
今回はミニとツーリングのダブルエントリーにしました。
前回より人数とツワモノが勢ぞろいってな感じでした。

八戸方面からは、予定どうりMr.K氏、ジャイアン氏、M澤氏など○選手、O川選手などツワモノが勢ぞろいしてました。
しかし前回前々回のマシンの調子がいいので、余裕があったのも事実。


しかーし


予選がいざ始まると自分のマシンが遅いのが判明‥‥
予選のヒートでMr.K氏と同じクラスでしたが話にならない遅かったです。走ればはしるほど差が広がるばかりです。(;´д`)トホホ
そのMr.K氏より速いのがジャイアン氏!あんたは速すぎる!

予選二回目が終わって暫定をみてみると‥‥
115.jpg
ヤバイな‥‥
混戦ですね
トップからは約8秒ですがこっからの8秒はなかなかキツイ!

マシンがどうも変な感じです。考えられるのはボディーと、ダンパーのOリングぐらいしか考えられませんね。
ボディーは前回終わりごろに走っていい感じだったLX-350を予選一回目から2回目まで通してみました。まー確かに曲がりがマッタリしてますね~。安定感はあるのですが多分駄目なんでしょう。ダンパーはOリングなので取替えはできないのでこのままでいくしかないですね。


流石にこのままではヤバイので体のボイラーに炎が入りました(笑
昼休みは早速ボディーをマークⅣに変更。その他チョコチョコ変更したらまずまずいい感じになりました。
あとは予選3回目を待つ感じですね。
組み合わせは最終の一個まえのクラスになりました。

楽しむためのミニ&接待ミニは始めて走ったわりにはいい感じに走ります。チョットハイサイド気味ですがこれがなかなか面白い!予選1回目はミニ絶好調のS籐選手には追いつけるほど速さはありませんがそれなりに速かったので良しとします。


続く‥

参戦?

2009/12/10

今日Mr.Kのブログではミニクラス参戦表明が発表されてました
私の強制的な書き込みにもよりますが、参戦はいいことですね

Mr.K氏のこの男気に惚れましてここまでして参戦してくれるなら、予算どうのこうので参戦しなかったら男ではない!
っと言う事で‥‥
114.jpg

タイヤ一式、バッテリーを買いました。
週末までにはなんとか参加出来るようにしたいです
みんなで楽しくやりましょう。

ツーリングのほうは、ダンパーオイル交換のみにしようとしましたが、ちょっと渋みがでてきてましたのでOリングを交換しました。Oリングの持ち合わせはXリングの黒しかないのでXリングにしておきました。
あとは週末を待つだけですね

今週末のレースに急遽ミニクラスにMr.K氏が参加??表明したみたいです??(少し強制的です)

我がミニも活動中止中ですが、目覚めが近くなってきている模様のようです。
Mr.K氏が参加するのなら大人数のほうが楽しいので只今予算をひねりだす予定!

(まだわかりませんが)一応マシンをチェックしました。
P1000005.jpg
このミニT山氏から譲りうけたのですが、いきなり快走してくれました。ミニはとっても素人なのでわからない時はのれ氏に聞けば間違いなさそうです。

ツーリングは一応昨車からバッグおろしてモータを外して掃除まではやりました。
今回もデフまわりのメンテなどやらなくても良さそうな感じなので、ダンパーのオイル交換のみにしておきたいと思います。

話が変わりますが、のれ氏のマシンのストレートスピードなんかを考えるとリフェも思ったより悪くないと思いますね。GMN氏のマシンも速いですしね。ちなみにのれ氏はアトランティスの35Cをつかってます。GMN氏はイーグル製の35C+αを使っているようです。搭載の事を考えるとアトランティスのほうが良いみたいです。
予算さえあれば買って試してみたいのですが、こればっかりは‥‥

前に仁○氏よりメールがきまして、リポは使えないの?リポを使えるレギュはないの?と質問がきましたが、ちなみに室内戦の走行用リポは練習であっても、前のバッテリー爆発事件で大分体育館側がうるさくなってきているので厳禁ですのでよろしくお願いします。

関西方面ではリポ13.5と、ニッケル5セル=リフェ10.5がだいたい似たようなタイムになるような事が掲載されていました。まーいずれにしても速くどーなるのか決めてもらいたいもんです。



続き

2009/12/01

決勝に向けては特になし。前回のようにウォーマーを忘れないようにしただけっす。
あーギヤ比は変更しました。予選二回目でのれ氏のストレートの速さに負けじと5.5から5.2ぐらいになりました。熱ダレは多分大丈夫でしょう。

Bメインの決勝動画あります。暇な方は観てください。
序盤諏○氏が終始リードしますがミスに乗じてユ○キ氏がトップに!最後まで諏○氏が追いすがりますが、5分のコール!ユ○キ氏が勝ちました。



Aメイン決勝の動画です。

P.Pスタートから逃げて楽な展開になりました。予定どうりY-HA氏、のれ氏の2番手争いが白熱してさらに楽な展開になりました。



結果はこれです。
113.jpg
ベストはのれ氏にやられましたね~のれ氏の新品パワー炸裂でしょう
1の1ががきました~


ミニは時間の都合上動画はありませんが、見ていても凄く楽しそうでしたね~
ミニやりたいな~
タイヤはともかくバッテリーを買うまでなるとチョット予算の関係上まだ無理かな。GP3700ならあるですがね~バッテリー落ちてないかしら
スピード的にはほぼ皆さんイーブンなスピードでしたがS籐氏はチョット速すぎかも。F氏からピニオンセットとウェイトセットを借りておかないといけませんかんね~。F氏次回の参加頼みます。

今回は時間に余裕がありレースの進行などうまくいったと思います。皆さんが時間を守るといつも楽ですのでよろしくお願いします。
最後は1時間ぐらい走り込みが出来ました。ボディーをいろいろ試しました。前回あまりシックリしなかったLX350を再チャレンジ>う~んいい感じです。小さいコーナーの旋回の安定がマーク4よりいい感じでした。
今度また使ってみよう。

セットはいまの感じで大丈夫そうなのですが、欲をいえばもう少し安定感が欲しい感じです。2週間あるのでもう少しイジル事にしよう。






プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
