
2010/01/31

やっぱ2月なんもないのは少しさびしい‥HB黒石も今日旅立った模様‥
さびしい過ぎるのもいやなので只今海洋センター2階部分を借りれるか模索中!
レースはできませんが練習走行会はできます。(昔は2階でもレースをやった時があります)

6~7人集まれば多分1人あたり1500円ぐらいですむはずです。

予定としては第3日曜日か第4にする予定!
あしたあたり聞いてみよう!

皆さん参加できるようであれば私までご一報を!ではよろしく!


ラジコンネタではありませんが、F1会のドンフェラーリが新車を発表!
フロント廻りはまんまレットブルですな!

1229_2.jpg

今年は成績を残さないといけないので手堅くデザインしたんでしょうね!
モータースポーツのシーズンまではまだまだ長いですが、今年はカムイ選手が出場するのでなんとか楽しめそうです。

ラジコンはいまだ車の中で眠っている状態です(汗
企みはたくさんあるのですが、チョット資金難です。大分調子に乗ったからな~(笑
来月はおとなしくしよう~っと(笑

続きでも

2010/01/27

前回の続きでも

昼休みボディーをチョコット試しました。なかなかいい感じです。予選3回目もコイツに決定!

予選3回目
一応最終組でした。
マシンの変更はなし。多分皆さんタイヤは新品だと思いますので敵わないと思いますが。気合で!

スタートからマシンはいい感じなのですがパワーが!その理由は!朝から使っていたリフェがチョット調子が悪かったので、もう一本のほうで予選に‥
パワーがイマイチ!やっぱリフェは使い続けるとパワーが出てくる感じだと思いますね。

それでもセコイラインドリで何とか走りこの感じでは27週はいけると。
5分のコール10秒前くらいで計測にさしかかろうとした時‥計測手前でゴロン‥
マーシャルは自分で‥マシンを運び計測‥ゴールしたと思いあとはマシンを回収!
少したってのれ氏が‥
まだゴールしていませんよって(汗

タイムは26週でした。最後の1週はチョンボもあり20秒以上かかってました(汗

ミニはなんとか1回目のタイムが予選タイムになり2番手ゲット!2番手ですが前との差がありすぎ!


決勝
予選やらでチョンボしまくりなので気合(笑
をいれます。タイヤ新品!ボディーもグー!マシンもいい感じです。
動画はまずAメインから。画質が悪くてすいませんチョット逆光で。ピンクの私主体で撮っているので観たくない方は観ないほうが(笑


スタートはまずいい感じ!前のほうで接触があったようで6番手から4番手までアップ!
その時点でトップの○選手は遥かかなた(汗
2番手から私まで弘前勢の連隊です。

のれ氏、イースト氏、私の順番で走行!そんな感じで1~2週!ストレートのコーナーでのれ氏がミス!その間に2番手に!
後ろにはイースト氏が!ジワリときてますが!ミスで後退!
こっからが長かった。○選手を追撃体制にはいりますが、差が詰まりません!それより後ろののれ氏の速さが目立ちましたね~。一応間隔をみながら走りましたがこっちはいっぱいいっぱいでした。最後のゴールまで同じ様な間隔でしたね!(恐るべしE4)

今回が多分最後となるHBワークスのI籐選手はまたマシンがしっくりこずBメインでした。
こちらも動画があります。こちらは割りと画質がまともです。


ポールのY-HA氏がスタートはまずまず!しかしコーナーで膨らみ諏○選手にパスされますが、挽回して抜きかえしますがY-HA氏がミスして後退!
残り1分ごろまで諏○選手がトップを守りますがY-HA氏がまたしても猛追して背後に迫りますが2台が接触!
諏○選手を助けようとY-HA氏が逆走していた隙にT.佐々木選手がシュルルと抜け出しそのままゴールとなりました。
Y-HA氏は前回の私みたいな感じでしたね(汗

ミニは予想どうりぜんぜんはが立ちませんでした~。マシンがロールしすぎてますね>やっぱダンパー変えようかな~ミニ専用に。予算があればやってみよう!
サトシン選手5連勝おめでとう!次こそは‥
全部の結果がこれです。
120.jpg

ストックでは一応ベストはでてますね~。
ミニはいいところなし!

2月は今のところ会場がとれないのでレースの予定はありません。
次まで長いな~






レ~ス

2010/01/26

日曜日はレースに参加しました~。

今回は前回のチョンボを確かめるべく、早めに会場に到着!
いそいでコース作りに専念しました~。

バッテリーはリフェなのですぐ走れる状態!ソッコーで走りに!
お~!やはり!あのチョンボは大きいようでマシンが変な動きがありません!いい感じです~

マシンはいい感じなので今度はボディーを試してみます。
朝一のグリップレベルではきつそうなので、昼休みに判断する事に‥

変更したオイルも今の所はいい感じに動いているようで特に不満はなしです。ちなみに今回のオイルはF40、R35です。スプリングはエクストリームのピンクとグレーです。

予選1回目
1番スタートなので逃げる作戦ですがマシンがイマイチ!朝は良かったのですが‥
2番スタートのセイ○選手が前回からメキメキ速くなってきているようで暫定1位でした。

予選2回目
変更はボディーのみ!あとはなるようになるでしょう!
スタートしましたがまたしてもマシンはイマイチ!1番スタートのセイ○選手を追うどころか、3番スタートのF選手にどつかれる感じです!
ボディーも低めに搭載したせいかところどころで摺ってましたいつマシンの向きが変わるか予想がつかない感じでした!
それでもゴマカシ、ゴマカシマシンをコントロール!
前のセイ○選手を追いかけます!

久しぶりに気合が入ったんですが、おじさん対若いパワー対決はやはりおじさんの負けで予選は終了しました~。
予選二回目の119.jpg
暫定はこのとうりです~

トップとはあんまり差がないようなので何とかなりそうかな?
なので予選3回目は新品温存作戦にしました~

ミニは昼まではなんとか暫定2番で終了!
相手なりそうもないな‥‥(これ本音)

今回はこれまで~明日にでも~




それなり~

2010/01/22

今週末のレースの為前回からの続きで掃除&点検!
スペーサー以外はおかしい所はなさそう?多分OKです?
あとはモーターのベアリングのオイルとダンパーのオイルもやっておきました。
今回は少し軟らかめに変更しました。

あとはボディー!LTC-Rを一応試す予定。前にHB黒石から借りて試したのですが、イマイチ判らないのでMYボディーで試してみたいです。


とコイツも一応メンテ
P1310033.jpg

‥‥
やっぱりメンドイのでやっぱやめました。

前回出場した時はそれなりに一発の速さはあったのでそのままで行こうと思います。
オモリがなければなんとかなりそうな?多分無理だと思いますが、サトシン選手に一矢報いたいと思います(笑

ねむい~

2010/01/17

昨日の新年会は盛り上がりました~。チョー楽しかったですよ~

始まる時間が遅かったため、一次会で気がつくと11時過ぎてました~。
F氏のカタリが長かったからな~(笑
2次会では1時すぎかな?最後はお決まりラーメンで終わりました。2時過ぎには寝れたと思います。
朝は飲む時間が少なかったのもあり割と大丈夫でした。

いろいろな話題で盛り上がり楽しかったですよ。年に2回ですけどこうゆうのはなくしたくないですね・

HB黒石の用件は2~3ヶ月ほど出張だそうです。寂しくなりますね。
まー近いので遊びにくるでしょう(笑

話は変わりますが、マシンを掃除点検の為、バッグから取り出しました。
サクサク掃除‥‥


かぁ~またやっちまったよ


P1260032.jpg


たしか‥0.7ミリ?スペーサーが入ってませんでした
1日いっぱいこれで走ってたのか‥‥
気がつかない私も私です!ナックルがガタガタしてるのにわかりませんでした。
これでへんな挙動が改善できれば良しとしましょう!
怪しいのでもう少しチェックしておこう~

あした~

2010/01/15

明日はもう二人?増えました。
人数が増えればいいことですね~

ワイワイがやがや、やりましょう。多分朝までコースでしょうね。

明日はHB黒石より皆さんに重大発表が‥‥寂しくなるな~

新年会

2010/01/14

週末の新年会のご報告でも。

場所
鍛冶町けん太旬菜館。夏もやった所です。(鍛治町が次の移動も良いかと)

時間
8時10分から~2時間 (遠い人もいるのでこの時間です)皆さん仕事もあるのでいい感じだと思いますが。

一応今の所は7人の予定

皆さん思いっきり飲んで、愚痴カイにしましょう(笑
思いっきり飲んで楽しみましょう。よろしく!

楽しみですな~

つづき~

2010/01/13

結局タイム更新ならず~
予選は4番手にて終了です。

予選で新品タイヤは温存しておいたのでなんとかなるでしょう~

気になるHB黒石!予選3回目でまたしても最終ラップにゴロンしてしましあえなくBポールでした。
あのままいけばAには残れたでしょう。残念ですね。土曜日は反省会ですな!

まずはBメインの動画から


BポールのHBスタートはいい感じで1分すぎには余裕の感じでしたが周回遅れがちらほら!
リズムが崩れたのか周回遅れと絡んでからはいいとこなしお君でした!土曜日は思いっきり飲みましょう(笑



次はAメイン


私は4番手スタート!
2位3位が絡みその隙に2番手に浮上!何とかトップには着いて行けるかんじですが、自分のミスでジリジリ後退!
Mr.K氏にも向かれ3番手に!ジリジリ離される!ここは踏ん張ります。
ラスト1分からマシンが妙に調子が良くなりMr.K氏が見えてきました。スケベ根性だてアタック開始!
マシンが調子がいいので踏みまくり!結果‥‥
どついてしまいました(汗
その結果Mr.K氏がエンビパイプにスタックしてしまい(これはいかん!)と思い助けに行く事に‥
やっちまいました~Mr.K氏のマシンの向きを変えるつもりが‥自分もエンビにスタック!
仲良く駐車場状態でした(汗
反省です(笑

結果はこれです
P1000017_20100111184906.jpg

結果5位でした。最後のあれで5番まで落ちたんですね。
ベストはそれなりにでてたみたいです。確か最終ラップ前とかなんとかY-HA氏が言ってたような?
後半はマシンがいいので多分ウォーマーの時間とかが関係してるんでしょうね。チョット考える必要があるかも。
リフェですがいい感じです。もっと前から使えば良かった!とても楽チンです。パワーもそれなりにありましたよ~
リフェの場合ギヤ比を多分ハイにするのがよいかもね。
セットも少し考えよー。

ミニはサトシンのまた連勝です。次は参加してやっつけないとヤバイですな(笑







昨日は今年初レースに参加。
人数は今年初とあってチョビット多かったようでなによりです。

今回は初づくし!ってマシンとバッテリーだけですが(汗
コース作りはさっさと終わらせ、まずはXの初走行!予定どうり普通に走ってくれました。
良かった良かった。
次はバッテリーのチェック!
まずはアトランティスのチェック!
おー思ってたとうり、なんらニッケルと変わらない感じでした。
次はイーグルのリフェ!こっちはこっちで非常にいい感じです。今回はイーグルのリフェをレースに使い、アトランティスのリフェを練習走行用に決めました~

そんなこんなで予選になりました。今回はリフェなのですご~く楽チンです。

予選一回目
まずは無難に走りますが後ろのスタートののれ氏がペースが速く、サクット譲ってしまいました。ボディーが失敗のようです。ちなみにスピード6でした。

予選二回目
ボディーをボンバーAにして走行!スタートする少し前にポンダーをつけるのを忘れてしまい、最後に出走しました。このおかげで程よくマシンの間隔ができたのが良かったのかタイムもまずまずでました。
なんとか暫定2位です。ま~2回目までのタイムは参考になりませんがね~
P1000016.jpg

今回からマシンをHBから移籍してY社新型のマシンを操っているMr.k氏が暫定ポールです。
なかなか良く走ってましたね~

昼休みはマシンのチェックとセットを少し変更しました。いい感じになったので少しで終了!
あとはおしゃべりタイムです。

予選3回目
HB黒石が動画を撮っていたので暇なかたは観てください。



マシンはいい感じでしたが人が駄目ですね!
結局ひっくり返ってしまったのでタイム更新ならず!

今日はこのへんで‥
気がつけば明日はレースですね!正月明けから結構忙しく、あっという間に明日になってしまった感じです。
マシン、その他は休みうちに準備しておいたのであせる必要はなかったです。
楽しみなのはリフェバッテリーでの走行!(416は多分変わらないと思う)
そのリフェですがアトランティスのリフェは充放電してみたら最初からセルがそろってたんですが、イーグルのほうはバランス充電しても1セルがどうしても早く電圧が上がってしまうため、うまく充電できませんでした‥ハズレ引いたかな?

そこでリフェをご愛用して長いのれ氏に少し電話‥‥
多分ハズレの事!
(ノ_-;)ハア…やっぱハズレか
しかし諦め切れない私!何回かバランス放電、バランス充電してみると
おっー!
ちゃ~んと充電できてるではないですか~
良かった良かった。これで安心して寝れます(笑

明日のレースはリフェしか持っていかないと思うので、荷持のコンパクト化、充電での手軽さなどを考えるといつもより楽しめそうな感じがしますな~。

早いな~

2010/01/04

正月明けは今日から仕事の人、私みたいに6日からの人それぞれですが、やっぱ休んでると早いな~
明日は休みですが5時から新年会なので、ま~会社に出勤するみたいなもんでしょう~

そんなわけで、今日のうちに416Xはメカ載せ、ダンパーなどすませてしまいました~
P1130001.jpg

(イーグルのリフェが載ってるのはご愛嬌で)

多分次のレースから水のバッテリーは使わないと思います。
パワー的にだめでも(多分大丈夫!のれ氏やGMN氏を見ている限り)春までリフェで通す予定です。

イーグルのリフェはギリギリのっかるようで、大丈夫みたいです。早く走らせたいね~
皆さん
あけまして~
  おめでとう
    ございます~。
昨年はいろいろお世話になりっぱなしでした。
今年も、皆さんよろしくです~。眠いのでこれまで

(/0 ̄) ファ~ネムイ
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
