
復活の兆し

2010/05/26

ようやくマシンが帰ってきました~。
しかしマシンが家に戻ってきたのは土曜日の夜!次の日はレースのですので参加しない予定でした。

レース当日の日曜日は計測係&マシンチェックのためコースに!
参加人数が少なかったためストッククラスは成立しませんでしたが、ミニクラス、スポーツクラスのレースが行なわれました。

当初計測&マシンのチェックの予定でしたが、K氏がタイヤを貸してくれるといってくれたので、ミニに参加しました。
レースするからにはダンパーぐらいはメンテしないと!

久しぶりにミニのダンパーのオイルの交換!う~ん何ヶ月ぶり(爆
たぶん…半年ぐらいか。その割には汚くなかったですよ(笑

その傍ら、戻ってきたアンプ、マシンのチェック!微妙に治ってました。
何も交換していないとメーカーは言ってたのですが、たぶん何かはやってる筈です。加速がスムーズになりました。
ま~いろいろ考えてもしかたないので、治ったので良し!

ミニのレースのほうはといえば、そつなく走ってたら予選1番手になってました。タイヤの影響がきいてるようです。
(K氏タイヤありがとうです)
決勝はモータートラブルで1週も走らずリタイヤとなりました。最近こうゆうのが多いな~

スポーツクラスは新人2人がめきめき速くなってきました。レースを計測しながら見てましたがいい感じに人、マシンのセッティング能力が成長著しいです。

レースのあとはマシンのチェックをかねていろいろイジクリまわしましたが、変な症状はでませんでした。
これで少しはテンションアップ
予算が少し余裕ができそうです!

あとは人のやる気しだいですな!
そのやる気が出るような動画がセウンのオープンクラスの動画!ブンタマさんの所で観ましたがあのスピード!スカッとしそうですな~!
スプール限定となるとブレーキもガンガンかけれますし。とにかくストーレートはスカッとしそう!

参加するにはスプールはあるとして、リポをまずはゲットしないとね!電源もないしな~
そのへんはMr.K氏に相談するとしますか~
とにかく今はスカッとしたい気分です



ようやく

2010/05/11

ようやく今時のパソコンになりました~。
いまのパソコンはなかなか快適ですが、XPで慣れているためどうも…まー使っていくうちに慣れるでしょう。
いまのパソコンっていちいちプリンターや、そのほかのハードのインストールやネットの設定しなくても全部つなぐだけでやってくれるんですね…すごい!こりゃ簡単だ
ネットの回覧およびいろいろ快適で満足してます。

ラジはといえば…テンションが…
その原因は…先月からパソコンの故障!ラジコンアンプの故障!そのほかいろいろとありまして
只今冬眠モードに入るしかなさそうな状態です。ラジコンもアンプもいつ戻ってくるか判らない状態でして、どうにもならない状態です。
資金さえあればポチッといくのですが…
こればっかりはしかたないのでオトナシクしてましょう。
(こんな事ばっかり言えば伊藤氏におこらねそうですが(笑))
そのうち復活するでしょう…きっと

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
