最近のあまりの暑さに日曜日は海までいってきました~。
(あんまり暑いので今回はラジコンはなし!)
前の日までは天気予報は雨っぽかったのですが、いざ日曜日になるとガンガン日がでていい海日和でした。

そのうちY-HA夫妻たちも一緒になり楽しい時間になりました。
わいわい騒ぎまくって楽しかったですな~。
お盆休みぐらいにはも一回行く予定です。やっぱ海は最高ですな~

ってな訳なのでラジはこの前の走行会から放置状態でございます。そろそろメンテしないとと思っているのですが、なかなかやる気になりません。
暑さのせいもあるでしょうね~。

走行会であまりに自分のマシンが走らなかったので、なんとかやるように頑張るつもりです。

あーそれとF氏!皆さん連れて是非!参加お願いしますよ~!待ってまーす!

暑い…

2010/07/19

昨日は珍しくコースにてラジコンを楽しんできました~
工藤模型さんでもレースがあったのですが、ミニ参加にはライトチューンのモーターがないと駄目だとか…
今月はイオンに遠征したため、予算がないのでコースにて練習となりました~。

昨日はITO氏、H田氏との練習走行&座談会←(コイツがメイン)
の予定でしたがY-HA氏も乱入!楽しい走行会となりました~

今日はといえば珍しく休みです~!今日は自宅にてゆっくり癒す予定です~

いや~それにしても暑かった!H田氏のトークも随分熱かったですが(笑
そのH田氏私に貢ぎ物の効果もあってか、マシンは最後には絶好調になってました。
しかしこのボディーはいただけませんね~。最後は私に踏まれる寸前までいきました~
P1000020_20100719085147.jpg
何のボディーか判らないそうです(笑

ITO氏のマシンは今回も微妙に変更してました~
ピストンが1.2ミリの3穴だとか。いろいろ自分でもためしているようで、最後はスムーズなマシンまで仕上がってました。この変更はBD-5では扱いやすくなった模様です。
しかしマイナス面もでてきました。低速コーナーは相変わらず鋭いコーナーリングなのですが、高速コーナーが少しまったり感がでてきました。しかし安定感はあるのでコイツで煮詰めると良くなりそうな感じがしますね。

午後になってからは、M浦氏も登場~。最近新人2人のおかげでラジコンも少しずつ復活気味なのでバンバン走りこみしましょう~。今度マシンチェックさせてもらいます。

最後はY-HA氏!今日はこのマシンが調子が一番良かったですね。
私の隣にいたのですが。Y-HA氏らしく、コソコソっと(笑  やってました。ツボはおさえて変更しているので、最後には一緒にはしりましたが、追いつけませんでした……

私のマシンといえば、グリップナッシング~!皆さんには貸せる状態にはほど遠い状態でして…
皆さん私のマシンをやりたいようでしたが、最高の状態でなければ…駄目でしょう。
なんでってH田氏に怒られるからです(笑
そんなので
マシンは今度いい状態のときに貸してあげますので
動画もあったのですが、やっぱ携帯では限界がありまして…。暇なかたは私のMY動画でみれます。
しかし今日も暑いな~。(海行きて~

おっと!書き込むのを忘れるところでした~。
今回のNRCのレースは第4日曜日でしたが、話し合いの結果五所と統合となりました。五所のGシリーズとの統合の為、第4レースは開催しません。したがって8月から第1日曜日となります。この統合は少しでも楽しくレースをすることが目的ですので、皆さんレースはできるだけ参加できたらと思っております。

この統合レースで少しレギュの変更があります。
今回から多分ミニが一番台数が多いと思われます。NRCのレースではタイヤはワンメイクではありませんので、ここのレギュはNRCのままで行ないたいと思います。
(ちなみにSグリップが一番安定していい感じです)←減りも少ないのでおすすめ
あとは走ってみてから、私がマシンチェックします。


ストッククラスは一応13.5Tからとなってますが、今すぐ買える人は問題ないのですが、大変な人いるはずです。今すぐ買うのも大変な人もいると思われますので、11.5までOKとします。
(ちなみにいまの13.5Tは11.5Tと走っても遜色ないくらい速いです。)

スポーツクラスはのれ氏の日記で確認とれますのでそちらで確認願います。

皆さん参加して楽しくレースをやりましょう~。







週末はセウンのイオンでのレースに参加しました~。
土曜日にコースにいったのですがあいにくの
土曜日はあきらめてあっちこっちにドライブ!夜にはセウン代表の店にチョットお邪魔しました~
久しぶりに店にお邪魔!(たぶん4~5年ぶりかな?)
時間帯もあったのですが、混んでいたのででかけつけ2杯のんですぐさま退散~となりました~
P1000018.jpg
代表ご苦労さまっす。後ろ姿がさまになってきましたね~。


次の日日曜日はMr.Kの前の日の嘘の予想気温とは違うようで涼しそうな朝でした~。ちなみにMr.Kの嘘の予想気温は34度と本人からメールがありました~(笑

コースの到着するといつものメンバーが到着してまして、もうワイワイガヤガヤやってました~。
楽しそうでなによりで、まずはすぐさま準備にとりかかります。
それと前日に購入予定だった指定のタイヤをいそいで購入!朝の練習走行に間に合うように即効接着!
まだ走ったことがないので、これを逃すと予選がコースのレイアウトを覚えることになるので、とにかくいそいで接着しました~!

その練習走行がやってきました。練習で新品ぶっこみました。ないのでしかたありません。まずはゆっくりコースイン!


速っ!!


リポ&13.5Tの速さにびっくり!

まずはこの速さに慣れなければ…
普段遅いスピードに慣れているのでそれにしても速い。コース習得どころではありません。まずは歳との勝負のような気が……
少し覚えてきましたがここで練習時間終了~!
ここで今日の行方が…判ってきました~。今日は楽しめればいいかんじ~かな。

代表の半強制的な感じでミニも急遽参戦になりました~。これはコースに慣れるためにミニに参戦する意図もあったのですが、その意図が見事に打ち砕かれました(泣
なんとミニはショートコースでのレースになったからです。

そのオープンクラス1回目は予想どうりビリでした。ぜんぜんまだ攻めきれてないのと、どうしてもコントロールタイヤの性能が引き出せてないのでリヤのグリップがぜんぜんありません。

ミニはいつもどうりなんもやらなくともそれなりに速いようでした。こいつは手間かからずでいいこちゃんです

予選2回目もあの手この手でセットをすすめますが、リヤのグリップがぜんぜんありません!少しはましになりましたが、攻める状態まではほど遠いです。トホホ…
やはりビリッケツ私の実力からいけばこんなもんでしょう!

ミニは予選2番手ゲッツ!1番手はやはりMr.K氏でした。アンプが故障したためミニ、F-1の気合の入り方が違うようでした(笑

決勝はどうせ駄目なので変なセットを試してみました。
タイヤもチョットやばそうだったのですが、最後まで1セットでとうしました~。
予選よりはましになりましたが、修正の範囲がまだまだ大きく、年寄りの私にはキツイ状態!それでも大分ましになりました。結果はブービーかな(笑
P1000016_20100712211454.jpg


ミニは序盤タイヤのグリップが落ち着くまでMr.Kの様子見いてました~。2~3週したのでプッシュしたとたん!
ワンミス!ミニのワンミスはキツイ!追い上げましたが3位で終了!
まー楽しめました~

今回のレースでセイヤ君が初優勝しました~。おめでとう~。これからもおっさん達をいじめてくださね~。
○選手画像はありませんが、サクラゼロでシェイクダウンでいい感じで走ってましたね~。
いきのいいヤングパワーが今回は速さがありましたね~。

今回LRPのアンプで参戦しましたが、Mr.K氏と話した結果それなりに悪くない結果でした~。ちなみに○選手もノスラム(LRP)でした。マシンが決まってないとパワーをもてあますので私の場合パワーは関係なかったようです(笑
また機会があったら参戦しようかな~(次はリベンジだ~





週末~

2010/07/08

今週末はイオンのレースに参加することにしました~。
なのでマシンは久しぶりにフルメンテ!スプールに交換などなど!
P1010049.jpg
参加するにあたって、Mr.K氏などに秘密の相談!どうもいまのアンプでは勝負にならない模様~かな?。
やっぱテキン、スピードパッションがいいようで、LRPはチョットキツイような返事でございました~
Mr.K氏もLRPなのでコンビでなんとかしたいもんですね~
モーターはX12しかないので燃えるとアウト!そうなればマイクパフォーマンスでもするしかなさそう。
ミニは今回参加するかはお悩み中です。どうしようかな~。雰囲気にまかせよう。

ま~目的は楽しく遊ぶ、最近レースらしきレースをしいてないのでレースの雰囲気を満喫できればよしです。
今回は前日に練習もできるのでイオンのコースをぞんぶんに満喫してきたいとおもいます。


昨日はGシリーズが開催しなかったため、地元のコースにて走行会。いや~久しぶりにおお賑わいでした~。
天気も予想とはうって変わって暑かったですな~。黄色い飲み物がおいしい季節になってきましたね~

いや~人数が多いと話がはずんで大変面白いラジコン走行会ですね~。やっぱりラジコンはこうでなくっちゃ。うん。うん←Mr.K風~
今日は前回出し切れなったマシンのセット&」またもやITO氏のBD5のセットと最近めきめきと速さをみせてきているH田氏のマシンの駄目だしが目的です。

朝9時にはITO氏、H田氏、私もうテントを広げのんびり~状態でした~。まずは最近速さが身につきはじめてきて、面白みも存分に判ってきたH氏のマシンからチェック!
前回指摘された事を治してきたみたいなのでマシン最初からとてもいい動きになってました~。あとはチョコチョコ変更してとてもいい感じに~
P1000015.jpg
マシンはTB03です。本人機嫌がよかったです。

マシンもいい感じになったのか本人も笑い多かったですな~そのH田氏には先生よばわれされて最後には困ってしまいます。こんないい加減な先生がいていいのか!でも先生の響きもわるくないかも……(笑
いや~黄色いジュースご馳走さまでした~H田氏

お次はITO氏!まずはダンパーチェック!おー今日のダンパーいい感じに仕上がっているようです。今日はなんとなく走れる予感!
そのITO氏は走るとすぐに前回との違いにびっくりしたようで、あとは本人のやりたいようにセットの方向性だけを教えてまかせます。こうする事によって本人も勉強になります。午後には仕上げてくるはずです。

そうしているうちにのれ氏、K氏、Y-HA氏も登場、最後はM浦氏もきました~。
のれ氏、K氏はタミヤの大会に向けてのセットの煮詰めだそうで…私のミニでどこまでついていけるか一緒に走ることに決定!
ツーリングはそれなりに走りこみ、ある程度判ったので、私にしては珍しくコースにてピストン交換、Oリング交換、オイル交換と大作業に入りました~。おかげでマシンはご機嫌がよくなりました~

Y-HA氏はチョー久しぶりですが、マシンは最初からいい感じで走ってまして、やっぱり主です。やっぱ主がいないと始まりませんからね~。うん。うん。ITO氏も走る人がいないと困るしね(笑

そんな感じで皆さんバカ話も絶好チョーでワイワイガヤガヤ騒いでラジコン」やってましたー。
時間も店弊店の7時オーバーしてしまい、ラジバカとはこのことでしょう!
いや~久しぶりにほーんと楽しかったですね~。ウン。ウン。








プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
