
やはり…

2010/09/28

やはり日曜日はお仕事になりました…(午前中かも)
最近忙しいのでありうると思ってましたが…
これで2週続けて日曜出勤です。年寄りにはきついですね~

10月3日のプロスペックは予算の関係で最初からあきらめていたのでいたしかたないのですが、地元のレースもこれで参加できそうにありません。地元のレースはこの間の話で人数の集まり具合や、レースの進行関係で店の提案がありまして多分第2の日曜日になりそうです。決まりましたらお知らせします。




執念が…

2010/09/20

タイトルとは関係ありませんがまずは動画でも

F氏がようやくアップしたので暇な方はどうぞ。
内容は忘れたので却下(笑


昨日は地元のコースにて焼肉&走行会に参加しました。


一言ですご~く楽しかったです


天気予報では朝から晩まで雨でしたが、H田氏の執念がひじょう~にきいたようで5時過ぎまで天気はもってくれました。
私は炭&肉の係なのでピットは広げず、皆さんのマシン&チェックなどに専念。
とまずはこの一品!!
P1000029.jpg
軍資金豊富なITO氏のパルサータッチ!!(カメラの電池が切れたため携帯なので画像が悪いです。あしからず)


一言でほすい~!


まじで欲しくなりました。いろんな機能が盛りだくさんついているようで、バッテリーのコンディションも画像でも判ると思いますが、グラフで表示できたりといたせりつくせりのようです。
しかし今の状況では当分ムリそうです。


と楽しみのこの時間がやってきました。
P1000030.jpg

いや~今回久しぶりにこの店の肉を食べましたがとっても美味しかったですね~
黄色いジュースもマッチして美味しかったです。今回初物でスペアリブも買ってきたのですが、こいつがとてもい
い感じでした。(流石イースト氏)安くて美味しいこの店は定番になりつつありますね~
皆さん今回は雑談が非常~に長く楽しくワイワイガヤガヤやってました。皆さん毒舌ですね~。H田氏の話題がやっぱり一番盛り上がるような気がします。
お外のレース最後くらいには皆さんまたやりましょう!!!

さてラジのほうは…
私は走行のほうは1パック半ぐらいなので参考にならず!

まずはY-HA氏マシン。最初からマシンがいい感じでしたね~。そのため本人はパワーソース関係でいろいろやってた模様でした。

イースト氏は文句なしに今日は1番でした。たまにしかこないのにね~!

H田氏
マシンをイースト氏よりお下がりの415をドライブ!
セットがもう少しのところまできましたが、雨で時間終了~!
少し問題も。415はバラセル専用なので今時の角型のリフェは搭載に少しムリが…。
ストレートパックコンバージョンなら問題ないのですが、そんなの持ってる人なんかいるはずがありません。
なんとか策を練らないといけませんね~

ITO氏は今回絶好調でした。朝からマシンが走ってました。
最後は雨で一緒に走れませんでしたが、多分パワーでは確実に負けたでしょう(笑
最後あたりはワンウェイ→スプール。
今回はX12→エクストリームのモーターにしていました。モーターはブースト調整でパワフルで良くなったの事です。(良かった良かった)ウン。ウン。

この後の予定は
次の日曜日は仕事確定。次も怪しくなりました。当分ラジれないかもしれないですね。







まだ微妙~

2010/09/16

ラジネタもあんまりなくネットでひまなのでYouTubeを閲覧!
久しぶりにこの熱い人の動画をみました~

間違いなく私の中ではシューマッハとか、故セナ、プロストなんかより、ヒーローです(笑
何よりも、一番人間くさくて、それでいて速いときは誰も手がつけられないくらい速いやつです。
動画といえばこの前のレースの動画ぜんぜんアップしませんな~どうしたのかなF氏!!あるならアップしてくれ~!


あ~!ラジネタありました。たいしたことではありませんが、オークションにてコイツをゲット!
P1010046.jpg
送料込みで5000円内で収まりました。ぜんぜん落とす気がなかったのですが、100ほど高く入札!すると…あっさり落札!ォィォィ
予想外でした。出品した品物でトントンぐらいに収まったのでいいでしょう。

ま~X12のモーター1個では心細いのでいい感じではないでしょうか。毎回ITO氏よりレンタルするわけにもいきませんしね~

しかし今週末日曜日の天気は回復にはむかいませんね~!最低でも土曜日の夕方までには決めたいと思いますので皆さんそれまでは一応やるつもりでいてくださいね。お願いしま~す


週末は~

2010/09/14

週末は焼き肉&走行会の予定でしたが天気が……
日曜日だけがせめてぐらいになってほしいですね。
この前の日曜日みたいな事もありますし、もう少し様子をみてみたいですね。

参加人数はITO氏は確定として、イースト氏も連絡がとれましてOKとの事。
あとはY-HA氏は仕事の状況か…是非参加して欲しいものです。あとH田氏も確定にしておきましょう!!
のれ氏あたりも…でも工藤さんでレースだった気が…
できれば土曜日の午後までには人数を決めてイースト氏に(肉買出し)連絡したいので、参加するかた連絡よろしくお願いしますよ~

ま~天気によりますが皆さんワイワイガヤガヤ楽しくやりましょう~





レース

2010/09/08

日曜日は地元のレースに参加しました~。
2~3日前の話なので記憶がちょっと怪しいですが(笑

今回F氏の416Xのリチウムのアップデートのシャーシーのシェイクダウンで朝は大忙しでした。
走った感想は…いたって普通でした。リヤのメカグリップは高いような感じがしました。
欲しいのは欲しいのですが、もう少し待ってから買ってもよさそうですね。F氏からぶんどったXの新品シャーシーもあることだし!
それとタミヤさんから417なるものが発表されそうですし。最近のハイエンドはサイクルが早すぎ!
F氏の走っている様子です。
P1000026_20100908214225.jpg
コースに慣れるまで大変だった様子です。って前回ミニで参加しているのですが…

レースの予選は一応TQ!

決勝一回目は2,3パック使った感じの2~3年前くらいの40Rを押入れで見つけたため使い切ろうとスケベ根性でマシンがぜんぜん曲がりがたりず!最後にY-HA氏に抜かれそうになりましたが逃げ切りました~

決勝二回目はマシンが安定せず!(最近の課題)最初からミス連発で3番手まで後退!最後はトップのY-HA氏の背後まで迫りますがタイムアップ!

決勝3回目は安定感を出すためセットをチョコット変更!ボディーもLTC-Rに!
スタートは皆さん等間隔でしたがジリジリ離せる感じでした。あとは後ろとの間隔をみながらゴールでした。

ミニは前回からの変更が…
シャフトとチタンコートにしました。あとはいつもと変更なしです。っていまだにミニをばらした事がありません。ばらすのはダンパーのみです。
このノーメンテがいい感じのようでいつもと変わらないフィーリング!レースはなんとか勝たせてもらいました~。

ツーリングは今回ITO氏から借りたエクストリームのブラシレスモーターで参加しました。やっぱX12よりスムーズで扱いが楽でしたね。もう少しブーストを上げても良かった感じでしたがいかんせん借り物ですから。
そのITO氏X12でやはり少してこずっていた様子です。

レースも終わりこっからが本番の走行会!
モーターをITO氏に返したのでX12をマシンに搭載!やっぱり…リヤがモーターブレーキがかかって不安定です。
ここで前から思っていたフロントスプールに変更!
おーーー!!
扱いが楽で走らせやすい!曲がりもそんなに悪くないです!
モーターをなかなか買えない私にも兆しが…X12しかなくてもスプールで何とかなりそうです。
良かった良かった。次からはスプールで参戦したいとおもいます。
その前に焼肉走行会がさきだな~!










P1010016.jpg
リチウムシャーシーいっちゃいました~……














…実はこのシャーシーF氏のやつです。どうしても組んで欲しいと言うことなので家にやってきました。
週末のレースに参加するってことなのでけっぱるしかないですね。

時間はほぼ2日キツイ…多分自分のマシンはダンパーのみのメンテになるでしょう。
2日後

何とか形になりました。
P1010017.jpg
ほぼ突貫工事のようなもんでした。
たりないものがなければもっと早くできたのですがね~今日はこのへんで自分のマシンのメンテがあるもんで。

















プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
