今日はコースにチョットだべりにといってまいりました~
とりあえず内容はあした以降とします。(明日朝早いので寝ます)
画像が悪いですがY-HA氏。ITO氏。F氏の走りこみの様子です。

走行編~

2010/10/28

走行編でも~ってちょっと間隔があいたのでさだかではありませんが~
楽しい焼肉食べてワイワイやってたのですが珍しくF氏が1番に席を立ちました~
気合だ~
本人プロポを忘れたのでお遅れたぶんを取り戻そうと必死な様子(笑
顔が真剣でしたよ(笑

そんななかY-HA氏が到着!考えられるなかでH田氏を除いてほぼ全員そろいました~。いいことです。

そんな中皆様続々走行!
焼肉のコンロを片付け皆さんのマシンの挙動に注目!!
そんな中のれ氏M05をやってくれとの本人からの希望で少し操縦!!
これはキテマス!!操作性抜群!失速感も皆無!それでいてロールの感じがいい感じ!!
のれ氏!!セット変えたらだめですよ~

K西氏はタミヤのセットでいろいろやってました。多分耐久?か何かのセットをしていた模様です。

M浦氏は目を真っ赤にしながらラジコンしていまして、はたからみてもきつそうでした~。(次はちゃんと寝てからきてくださいね~)


ITO氏のマシンは今回から穴だらけのシャーシ!より攻撃的になりましたね~!グリップ感、旋回性が格段にアップしてました~。(怖い!怖い!)

Y-HA氏のマシンはみた感じインフィールドはとにかく鋭い走りが印象に残ってましたね~。

イースト氏のマシンはバランスがいにかくいいので、どこでも速いです。その為チキチキしてもこけることはほとんどなくいい感じにセットがでてます。

と各マシンポンダーを付けてタイムアタック!!目標は前回マッチがだした14秒台です!!

F氏はタイムアタックしながらのアンプの設定!!なかなかブーストがうまくいかず苦戦してます。
マシン自体はいい感じでセットがでているので、あとはパワーだけのようです。私も説明書をみましたがチンプンカンプン??
しかしイースト氏、ITO氏のおかげで4時ぐらいにはパワーもそこそこになり本人ご機嫌になりました。
よかったよかった。

ちょこっと皆さんのタイムが気になりPCを覗くとイースト氏がなんと!14秒台に突入~。マッチ氏のタイムもチョコット更新してました~。少しメラメラときましたが(笑)我慢!今日は走らないときめていました。
しかーしITO氏が充電するから走ってと耳元で何回もささやくうちに根負けしてしまい、イースト氏とチキチキすることに~!
最後はイースト氏と互角に渡りあえたのでいい感じでした~。
PCを覗くとおー!!!
P1010055.jpg
前回何週走っても入れなかった14秒台に突入してました~。

今回は路面も良かったのではいれたのでしょう。

しかし今回もFスプールで走ったのですが、スプールは定番になりそうです。ギヤデフは欲しいのですがタミ○待ちですかね~。がしかしチョット値段が高いのが…
ボディーはプロトフォーム3兄弟があれば間違いなさそうです。定番のマークⅣは最近あまり使わなくなりました。なんでかわかりませんが…何でだろう…

今回はすご~く楽しかったです。皆様参加ありがとうございました~。機会があればまたやりましょう。(もう外では無理か)






昨日

2010/10/25

昨日は予定どうりコースにて焼肉走行会&F氏のマシンのセットだしにいってまいりました~

予定の8時のコースに着くともうF氏が到着してました~(気合が入っているようす)
その5分ぐらいあとにITO氏も到着!
2人は気合はいりまくりです。
その訳は

F氏のピット!!
P1010049_20101025214819.jpg
まずはブースト付きのアンプの設定の為にもちこんだノートのパソコン!
後は画像にはありませんが新品タイヤなどいっぱい持ち込んでました~


お次はITO氏のマシン!!
P1010050_20101025214844.jpg
ギヤデフに続く第2弾!ワークス仕様のチョー穴あきシャーシーになってました~
とにかくネジレがすごい感じになってました~

と気合の入っていたF氏でしたが9時ごろには走る用意ができていたのですが。遠くから変な悲鳴が…

どうもF氏がプロポを忘れたようで

これで本人一気にテンションダウン!!プロポの到着までテンションが下がりまくってました。

この後にはM浦氏到着~!
M浦氏の今回のサードカーにはびっくりさせられました~
コイツです。
P1010051.jpg
少しやらせてもらいましたが本物そっくり!

本人飲み歩きで一睡もしてないようで、目が真っ赤でしたが来てくれて感謝です。

この後はイースト氏が到着。
(いつも買出し感謝してますよ~)
マシンはいつもながら走ると速いので探る必要はなさそうです。


そのあとのれ氏到着~
のれ氏が今回一番ビックな買い物をしていた模様~
本人の許可が取れましたのでアップします~
P1010052 (2)
フォトンです!!
触ってあっちこっちみてみましたが作りはしっかりしているようですね。最初から戦闘力がありそうな雰囲気がブンブンしてました~。
(今日は走らないみたいです残念)

このあとK西氏も到着!!
レースが出来そうな人数が今回は集まりました。ほんと毎回こんな感じだと楽しくレースができそうなんですがね~。(Y-HA氏もこのあと来る予定)
ま~とにかく集まって楽しくやるのはいい事ですね~
こんな感じです。
P1010053 (2)
とにかく皆さん楽しそうでした~。いいことです。
今回もおいしい焼肉を堪能できたのですが、歯がチョット痛くてガッツリは食べれませんでしたが、満足感たっぷりでした~。
長くなったので今回はこのへんで。」
マシン走行編は次にでも~。





よさそう~

2010/10/22

今週末の日曜日は珍しくマークで楽しみでございます。

しかし今回は仕事でやばかったのも事実!
今日の帰りぎは、専務に日曜日出勤しろとの発令がでましたが、大手を振ってきっちり断ってきました。
言いだしっぺのわたしがいないのもなんとなく気が引けます。仕事はこの先いくらでもできますから…
ラジコンはこの先はやばそうだし
ま~とにかく日曜日は楽しくやりましょう~

この感じでは来週からは当分日曜日は休めない感じがしますね

時間は8時ごろにはコースにいる予定ですので皆さんよろしくです。

昨日

2010/10/18

昨日は用事があったのですがH田氏の熱いラブコールにより(早く来てわ~のマシンセットしろ!!)とコースに…

今回はチョ~久しぶりにY-HA氏も。あとはITO氏、H田氏と3人がラジってました~。

H田氏のマシンは来いと言った割にはまだ走らせる状態ではなかったですね~。駄目ダシがいくつか…
走らせるまでには1~2時間はかかる様子…
今度はITO氏のマシンチェック!!

おー!!

ワークス仕様になってました。ギヤデフです。
P1000032.jpg


チョットマシンが借りてみたのですがコーナー後半の曲がりこみがいい感じですね。スプール仕様のITO氏のマシンには持って来いの感じです。
ここで雨がポツポツ!終了となってしまいました。

ギヤデフがいい感じなので欲しくなりました。スペックRでもいいのですが、3レーシングも安くてよさそう!
安いのでなにか不都合でもあるんでしょうか。ここはギヤデフの先駆者のブンタマさんにご教授願いたいもんですね~。(今度聞いてみよう~)

さてさて話は変わりますが、今週末の第2回焼肉走行会!ちゃくちゃくと参加者が…!いいことです。

いまのところは5人は確定っぽいです。一応計測もできるようにしますよ~。走ってセットをだすなり、ガヤガヤやるなり。皆さん好きなように楽しみましょう!
(M裏氏是非参加してください)
参加のかたは一応最低限土曜日の夕方までに私の携帯にメールでもお願いします。電話でも結構ですよ。

日曜

2010/10/12

週末はレースのためコースに。
天気予報で雨の確率が高かったのと、朝から雨模様のため人数が集まらないため走行会となりやした~。

全部で5人はいたのですがマシン持参は3人のみ!

計測の準備はしておいたのでベストラップの計測をして走行会となりました。

いままでのコースレコードはY-HA氏の15.19でした。しかーしマッチ氏が大きく更新!!


な、なんと前人未踏の14秒台に!!


その証拠の画像です。
P1010048_20101012213832.jpg


私は一番走ってたのですが、最後まで14秒台には入れませんでした~。いや~まいりました~!
マシンは終始普通でした。良くもなく悪くもなくって感じです。

ITO氏のマシンは調子が良かったのですが、スプールのカップを割ってしまい、予備がなく416用のカップを無理やり穴を広げて装着!!
そこからマシンが変な感じになったような??
ま~ITO氏の事ですからいろいろ策を練っていたのでしょう!

3時半ごろには雨で走行不能のなり解散となりました。
ちょっと今回はしっくりしない走行会となってしまいました。
そこでまたしても焼肉&走行会をたくらんでおります。(前回は1人1000円くらいでした。)おにぎり2個付きです。
いまのところでは第4日曜日あたりが妥当かと!!(一応タイム計測もする予定)
都合のつく片はなんとか参加願いたいもんです。
(F氏次はかならずマシン持参でお願いします)←なんならアンプの配線しますよ~
ITO氏、H田氏、イースト氏、F氏、は確定にしておきましょう!(笑
Y-HA氏は仕事しだいだな~。
一応早く判るかた早めに連絡くださいね~







お知らせ

2010/10/01

お知らせまでに。

今週末のNRCのレースはお店との話し合いの結果来週末に変更いたします。
皆さんよろしくお願いします。
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
