
ほぼ完成

2010/12/27

417はほぼ完成しました~
ダンパーボールデフはまだ組んでませんが。

見た感じは416Xに似てますが、ほかのブログとかでも紹介されてるとうり別のマシンと言ってよういでしょーねー。
P1010062_20101227205142.jpg
バルクが狭くなっているのと、一体型のモーターマウントとかその他もろもろ…
多分416Xとはまた違う動きをするのが予想できますな。

また今回からはアンプも新しくなりました~
チームHWです。ホットボディーズではありません(笑 ←チョット訂正
ホビーウイングです。スピパーでも良かったのですが、少しでも出費を抑えたいのでこいつになりました。
のれ氏が使っているのでまずは問題ないでしょう。バージョンアップはしてあるので、今度設定のほうを教えてもらうことにします。
このチョー走らせたい状況になってますが年明け一発目のレースは今のところやばそう…
はぁ~~




少し前進

2010/12/23

毎日少しずつ出来てきております。
まずはこんな感じまできました~
P1050061.jpg
いきがって白いロットエンドにしてみました。うんうんいい感じです。

特に組み立てには不満なくきております。今回でWEからX、417でタミヤのマシン3年目突入ですがパーツ類には困る事はないのでいい感じです。ちょっと本音をいえば本当に欲しいのはオレンジ色したマシンです。しかしパーツの金額など考えるとちょっとな~
壊れないマシンと聞いてますが…ITO氏がいっちゃえばいくかもしれませんが(爆
まー走るうちから違うマシンの事を言ってもしかたないのでまずはコイツを丁寧に組むことにしよう~

レース

2010/12/21

日曜日は地元のレースに参加しました。
今回体調は良かったのですが、マシンは不調でした。
予選からマシンが安定性ぜんぜんナッシング!!ごまかしながらの予選2回目までの結果はなんとか5番手!
P1010059_20101221205329.jpg
トップの○チャンからは9秒落ち…
2番手のセイヤ君まではまだ1秒落ちですが、3番手からオジサン連中が離れて
続いております
そんな予選3回目はあっちゃら連中は新品を騒いでましたが私はなしでそんな訳でタイムアップもなく予選は6番手で終了~

決勝はかすかな望みをかけて新品投入~!
これが大失敗でした~タイヤがグリップいいのでマシンがロール全開!それでいてボディーがやれてきて、タイヤハウスから折れる感じなので、サイドが擦ってしまいいきなりきます!マシンがアッチコッチと直角ターン連発!!
なので結果はいい意味で大暴れでした
いや~お恥ずかしい限りです。動画があったら観られたもんでないっす!!
ボディーも新調しないといけませんな~

次回からは当然コイツになります
P1030060.jpg
417っす
いや~リポシャシーを我慢した甲斐がありました~。なんと細くて素敵なシャシーでしょう。
いまのところはチョットスパーギヤの止め方はガタがでるので気に食わないでね~。
ま~時間があるので気長に作ることにしましょう。

ほぇ~

2010/12/16

地獄のような残業がやっとこさ終焉しそうです。
いや~10年ぐらい前なら寝れば疲れがとれたのですが、最近は…ハイ無理です

そんな訳で今回の室内戦は万全の体調でいけそうです
ってな訳でしばらくぶりにマシンをメンテ!
ベルト交換、ダンパーオイルの交換、ギヤデフのオイル交換などなど。
ちなみに今回はダンパーオイルF42.5、R42.5にしました。ギヤデフは1300番から、1000番に。
F氏にセットの公開を頼まれてましたが、アッパーアームのスペーサー、バルクのところの位置以外、ほぼブンタマ氏のところのセイヤ君と同じなのでそこを覗いてくださいよ~。私のところのリンクにもありますので~

メンテは簡単にしてあとは人の養生に励むとしますか~

室内第2戦

2010/12/06

今日は珍しく9時ごろに帰ってこれました…最近の忙しさには参ってますが、なんとか休みがとれたので昨日は室内第2戦目に参加してきました。
マシンは前回から大きな変更点はなく←やる暇がないだけ)変えたのはオイルだけです。
前回あまりにもやわらかすぎたようなので、お外と一緒にしました~。
F42.5番、R40番です。
内容はよくおぼえていないのでのれ氏の決勝の動画でも。本人よりアップがはやいかも…(爆

予選は3番手。ピンクが私。
スタートして、変な挙動でふらついた2番手のセイヤ君にぶつけてしまいました。おじさん
よけ切れませんでした。すいませーん。
○ちゃんについていくと知らないうちにトップに!
ここで…予選3回目からギャーギャーうなっていた症状が余計にうるさくなってきました。
ベルトの山がなくなってきて歯飛びしていたのですが、予備もないのでそのまま決勝に…
3分過ぎまで誤魔化し誤魔化し走っていたのですが、ひっくりかえって集中力がきれました~。
○ちゃんに抜かれ、セイヤ君には勝負にならないのでスタートのチョンボがあったので、あっさり譲りました。
あとはそのまま誤魔化してゴールとなりました~。
ベルトの歯飛びが結構マシンの挙動が変になるのは驚きした。ボールデフではそんなにシビアにならなかった経験があるのですが、ギヤデフではかなりシビアな動きをします。皆さんも気をつけましょう~



プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
