上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!

2011/04/27

今日は417にしてから


メンテしてます。


こんな感じで進行中~。ゴミがすごいです。スプーン1杯分はあるでしょうか。ほとんどがデフまわりですが。

IMG_0069.jpg
まずはギヤデフのメンテから。ギヤデフと言えばH田氏から月曜日に電話が…

H田氏>もしもしギヤデフDOT3よこせ(爆
私>なんで?店で買えばいいべな~
H田氏>店で売り切れで~


おい!まだ封もあけてないっちゅうに


(私も日曜日に買ったばかりで…まだいれてくんでない状態でしたのでね~。)っとそのやり取りあといろいろ電話で話して自分でもっているDOT2で組むそうな
欲しいなら今度は組んでしまったのでいつでも連絡くださいH田氏!

話は戻ってメンテですが、今年はシリコンで通すつもりでしたがいろいろと不具合が。
その1 漏れが酷すぎます。←ベルトにも悪影響が。今回ベルトも交換しました。
その2 これが一番の理由です。走る前と走ったあとで大分硬さが違ってきます。後半フラツク感じがします。
その3 シリコンだとサラット感が強いのでリヤの粘り?がなく感じます

オイルはDOT3で80%入れで組みました。ま~これでもう少しマシンが安定するはずです

メンテはサクサクと進んでますが、日曜日は天気がっぽい。それは仕方ないとしてメインの焼肉レースはでないと困ります。いまのところ3日が天気がよさ下なので暫定で3日ごろに決定しておきましょう。
天気よって変わるかもしれないのでまずは暫定にしておきます。皆さん参加まってますよ~






奇跡~

2011/04/25

昨日はコースにいってまいりました~。前の日の降水確率…最悪
しかーしH田氏のラジコン魂が届いたのかなっなんと朝から太陽が!用事があったので7時から用事をすませコースにと
やはりITO氏、H田氏は準備万端でかまえてました。路面が少し濡れてたのですがいつでも出撃OKのようです。
このあとY-HA氏、のれ氏、とて~も久しぶりのイースト氏といつものメンバーがそろってきました。うん。ウン。いいことだー。
しかし晴れははれでしたが風が強力でした。テントもこんな状態でした~。
IMG_0067.jpg
私は寒さに弱いので一番暖かい特等席でした。
今日の一番も目的は新しいARCの調整、使いかたでした。なんせ来週は一応NRC開幕戦ですので。いまいちパットしないですが一応タイムは計る状態までになりました。コースは速いひとで17秒ぐらいです。
その速い人達が走っている様子の」動画です。



Y-HA氏、ITO氏、イースト氏です。
ITO氏はこの後パワー不足に悩まされだいぶ時間ロス…原因はモーターだったようで。帰る前に判ったので本人ブルーになりかけてましたがなんとか、ライトブルーで治まった様子です(笑

Y-HA氏は昨日は調子が絶好調でした。一緒にはしりましたが本人らしくないマシンの動き?(笑
調整がいい方向にいってる感じがします。

イースト氏!はつコースながら今日は2番時計でした。タイヤがメッシュみえながらのタイムのようなので、恐ろしい…。次はギヤデフも乗っけてくるとか。

H田氏は徐々にですがライン取り、アクセルワークが改善されているようで、タイムも速い人達に近づいてきました。もっと走りこみたいですね。

のれ氏はタミヤ一色でした。今年もタミヤ祭りでいきそうでうね~

私のマシンは何とかセットしてますが、いまいち踏めない状況~。シュガーウォータをまいてないのでグリップがいまいちなのと、フロントの喰いが少し足りない感じでした。それでもなんとかタイムはだしておきました。

次の日曜日は開幕戦。ゴールデンウィークは焼肉レース←コッチが本気モードです。少しづつですがメンテでもしようかな~。






賑やか~

2011/04/18

昨日は昼ごろからコースに。
いやー昨日は賑やかでしたね~。9~10人くらいはいたでしょうか。いいことです。
まずはITO氏、H田氏、のれ氏の走行動画。




ITO氏はH田氏と7時半出勤していたようで、気合ですな~。
路面が黒くなってますがITO氏、H田氏がシュガーウォーターまいてくれました。おかげで昨日は風が強かったのですがまずまずのグリップでした。2人ともご苦労さまっす。

ITO氏は前回よりマシンが決まってきているようで、気が抜けません。チョットマシンを借りましたがインフィールド区間はいい感じなのですが、高速区間がチョット辛い感じです。もう少しです。

のれ氏のマシンはチョコチョコ弄ったら動画でも判ると思いますがすごくよくなりました。

最近気合のH田氏ですがチョットお悩みが最近多いようで、本人迷っている感じです。まずは走りこみましょう。

私のマシンはまだ暫定のセットで走行を重ねています。寒い!風が強い!でセットはまだやる気なし状態が続いてまして…
もう少し暑くなったら本格的にやりたいとおもっています。

幻のベストラップ男マッチ氏も2週連続でコースにきてました。前回のアンプの問題も解決できたようで、あとは走りこむだけです。今週末もまってますよ~

珍しくF氏も登場していました。早くコースにきて走ってくださいね~!!

最後はY-HA氏登場~。またマシンのセットを買えたらしく、最後はみんなでチキチキ走行~。
いや~楽しかったですな~。やっぱこうでなくっちゃ!でも寒い!
早く暖かくなってほしいもんです。


日曜日

2011/04/12

日曜日は地元のコースにて走りこんできました。
朝7時45分ぐらいにはH田氏からメールが…
(コースについたから速く来い!!)っと…気合だ(笑
内容はさておきまずはH田氏、ITO氏、Y-HA氏の走りこみの動画でも。



H田氏は前回に比べてラインを外す感じが少なくなってきたようです。
ITO氏は前回よりも鋭さが増してきました。怖い存在になりそうです。
Y-HA氏は今回大幅にセットをかえたようで、借りましたがいい感じになってました。


今回はこのへんで。

動画その2

2011/04/05

短い動画ですが一応アップ。
まずは最近速さが身についてきたH田氏




お次はまずまずマシンが決まってきたITO氏。




私はといえばまだマシンはカーペットのホコリすらとっていない状況~
今週末は天気が良さげなのでそろそろ始動しますか~


さぶ!

2011/04/04

昨日はコースに最終レイアウトの位置決め作業にいってきました~。
昨日でほぼコースは出来上がり。そんな寒い中2人は黙々と走ってました。H田氏とITO氏です。
気合だ~
H田氏にいたってはコースが簡単すぎる!!と電話で意見ががあったので少しですが難しくしておきました。
最終コースはこんな感じです。
2人の走っている様子です。


ま~大体1週17~18秒ぐらいでしょうか?
縦、横の単調なハイスピードコースですが意外と走ると難しい罠がいっぱいあります。
走っている分には楽しいコースですよ。バトルも出来そうなコースような感じがします。
今回はまずまずこのへんで…


プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。