上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~いっちゃいました~IMG_0141.jpg
いつかはとは思ってましたが…
ITO氏の実物を見たら買わずにいられなくなりました~
まずは開封~バルク最初からくんであります
IMG_0142.jpg
初めてのXRAYですが組み立てのパーツが袋ごとに分かれてましてサクサク進みます。
ギヤデフなんかはすご~くスムーズで漏れなんかは絶対なさそう~。
足回りのサスアームですがリーマーなんて使わなくてもスルスルでした。流石精度抜群と言われているだけあります。
IMG_0143.jpg
こうなってくるとオレンジにこだわりたくたくなりますが、今のところパーツすら買えない状態ですのでしばらくはノーマルで使うしかないですね。
ここまでくればあと少し。お次は樹脂の減衰力IMG_0144.jpg
の調整できる樹脂ダンパーの組み立てです。楽しみ~



続き~

2011/12/23

昼休みも終わり
予選3回目
ここで…H田氏より私にお供えものが…これ使って…
新品タイヤが…最初は遠慮していましたが、H田氏もこれから作戦があるのでしょう(笑
H田氏の作戦にのることに…(H田氏ありがとやんす)
H田氏はRUSHのタイヤがあるので要らないと言うことらしい。
予選3回目は結構気合いれました。チョットマシンが不安定でしたがいい感じ。しかーし…
3分過ぎくらいからでしょうか加速がいまいち鈍ってきました…モーターがヤバソウな雰囲気。ITO氏より借りていることもあり、ビビリながらの走行~それでも5分走り切りホットしました。
モーターの温度は85度近辺。ヤバ!!
予選は3番手で終了~

決勝はセット変更なし!
タイヤのみホイールの組み合わせが違うやつにしました。
いまさらですが決勝は動画で…
ストックAメイン




ストックBメイン



ミニAメイン



ミニBメイン



ストックの決勝はスタートから暴れまくって……またもやベストだけって感じです
ミニはビリ…当分ミニは休憩にするかもね~
決勝の結果です。
IMG_0140.jpg


次回は1月8日です。皆さん参加おまちしてます。



室内第3戦

2011/12/20

まずは日曜日参加された方お疲れ様でした。
今回の目玉はまずこれ
IMG_0138.jpg
IMG_0136.jpg


ITO氏のオレンジのマシン
です。


アンプ、モーターのヒートシンクはまだチトあれですがすごく~かっちょ良かったです。精度も高そう~。
ダンパーも樹脂ですが、使えなくはなさそうな感じですね。スプリングはXレイ純正だそうな。
ますます私も欲しくなりました。
そのほか画像はありませんがK西氏も突貫で417Xを今回使用してました。

今回もダブルエントリーしました。
ストック予選1回目
ツルツルグリップナッシング!!

ストック予選2回目
それなりにはしりました~。今回暖房の温まりが悪くグリップがとてつもなく悪く、ソレックスタイヤはキツカッタですね。


ミニ予選1回目ダメダメで撃沈!
そんな感じでしたので2回目までの予選結果はこんなです。
IMG_0139_20111220204954.jpg
辛うじて4番手ですね。
さて昼休み。楽しみなのがITO氏Xレイをやることです。
まずは借りてコースイン!スムーズでコーナーの失速感が少なく、加速が軽快ですね。


ほしい~!


の一言ですね。

それと今回ITO氏より借りている12.5mmのシルバーローターですが温度が上がりすぎるのがネックでした。
5分の走行で温度は約80度まで上昇!!
ヤバイ、ヤバイ借り物なんで焦りました。もう少しギヤ比、アンプの設定を見直さないと!!
あれこれやりましたが、しかしそんな時間はナッシング!昼休み終了~>

今日はここまで~予選3回目、決勝は次回にでも~




ほんの…

2011/12/16

週末の室内戦にむけて少しメンテかな??
いや違います。今回ITO氏より預かっていたブラシレスのローターを交換しました。
モーターはエクストリーム系をノーマルで使っていましたが今回ITO氏より12.5mmのシルバーローターを拝借!
交換しました。これで多分低速トルクがよくなるはず…
あとはなんも弄らずでいきます
IMG_0135.jpg
今年も今回のレースで最後ですが417も最後っぽいです。
さてさてどうなることやら…

室内第2戦

2011/12/07

日曜日参加された方お疲れさまでした。
今回計測は五所のF氏のおかげですごくスムーズに運び満足です。F氏ほんと感謝します。これでこころおきなくですね…
まーそれはさておきレースですが今回もストック、ミニとダブルエントリーです。
ストックは今回計測がスムーズになったおかげで前回より大分いじれました
IMG_0133.jpg
今回のセットは前回よりオイルは硬くF40、R40でスプリングはライドレッド前後、ギヤデフはH田氏と物々交換でゲットしたタミヤのギヤデフⅡにDOT3オイル、後は前回と同じです。
予選1回目
グリップ感はなかったもののそれなりに…
予選2回目
ミスが響き1回目のタイム更新できず…
昼休み~


リヤのグリップ感が少し足りないのでいろいろとセット!まずはスプリング交換。HPIシルバーを前後に…少し微妙~。そこでフロントだけHPIにこれはこれでありですが今のマシンには少し合いません。スプリングは元に戻し、リヤのロールセンターイジリました。RF,RR前後に1ミリにこれは結構いい感じに。
予選3回目
ここで…H田氏よりタイヤこれ使ってみて!(これで今日は新品タイヤは投入しないことにしました。次回にとっておきました。少しエコに貢献~)
渡されたやつはパナレーサーのホイルタイプAにカーペットインナーの組み合わせ。2~3パックぐらい走った感じのやつです…
走り出しはいい感じだったのですが、3分過ぎから少し敏感な動きに…ホイルが硬いせいか?誤魔化して走りますがお手手が…K西氏と接戦でしたが惨敗です。セイヤ君ははるかかなたで手が届きそうにありませんでした。
予選3番手でした。
ミニはセットする余裕がなく予選はヘロヘロでした…
決勝の動画です(のれ氏サンクス)





決勝はいろいろチョンボだらけです。のれ氏すいません~。ベストが出ているのが救いかな?


マシンにガムテープ攻撃に会いリタイヤ…




皆さんここで腕を磨くのもいいかもですよ~

IMG_0134.jpg


一応全部の結果です。次回は18日ですので皆さん参加おまちしてます。









プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。