今週末の日曜日は走りこむ予定で準備万端

IMG_0181.jpg

リフェがやれてきたので、1本購入~Gスタイルの45Cです。
リフェほんと長持ちしますな~

モーターもインチキくさい10.5T購入~。一応進角調整は出来るようですね。(モーターの名前が読めないです よコレ ハイ 笑)これはコースにて走ってからいろいろ検証してみます。



天気がよさげなので今から楽しみですね~。なんたって今年初の走り込みですから

ITO氏、マッチ氏は当然ながら、F氏待ってますよ~(笑

は~凹

2012/04/19

日曜日は走りこむ予定でちゃくちゃくとラジコンをいじってましたが、


専務>
日曜日なんとかなんねな~

わ>


何とかすればいんずなあーん!!


ってな塩梅でして仕事に…

まーいつもけんか腰で話してます(笑


これで再来週まで走り込みは持ち越しですね。モーターも準備できてないのでちょうどいいかも。
今週は皆さんも都合があいませんで、再来週の皆さんに期待したい…ね……F氏!
毎年恒例のゴールデンウィークの焼肉の件もあるし。皆さん再来週はあけて置くように!!
お願いしまーす。




決定^

2012/04/15

今日は日曜でしたがなかなかハードでした
朝6時起き!
タイヤ交換→仕事→用事→コース

コースに着くと皆様は走りこんでました。
こんな感じです。



この動画はK西氏は13.5T、F氏10.5Tノスラム、ITO氏10.5Tタミヤです。
走り方次第ではそんなに10.5T、13.5T変わらないような?ま~グリップがよくなれば差がはっきりでると思いますね!

そんな感じでしたので、今年のレギュのモーターの件ですが皆さんの意見など参考に10.5T以上ならなんでもOKで決定になりました。

僕は10.5Tがないので買わないといけませんが、少しお悩み中です。LRPOのX20もきになる…オレンジのモーターもきになる…
ま~悩んだ時は買わないに限る!
10.5T以上がOkなので大昔の11.5Tで皆さんのブツをみてからでもいいかな(笑
ま~来週は走りこむ予定ですのでそれからでもいいような感じもしますね。


ご苦労様

2012/04/11

少し遅れましたが日曜日コース設置を手伝ってくれたくれた皆さんお疲れ様でした。
(ほんと助かります)
今年はこんな感じ(監修はノレ ティルケです)


皆さんのおかげで2時ぐらいにはコース設置もほぼ完了~(少し独断で変更するかも知れません(笑

そのあとはK西、ITO氏両者ブーストあり13.5Tでの走り込み。
僕はノンブースト13.5Tでの試し走行~。
ギヤ比4.0で進角2メモリ。
走った感触ではいままでのドッカンはありませんが一昔のストックみたいなスピードで少し物足りない感じもしますが、これはこれで面白い感じがします。
試しに10.5Tもやってみたかったのですが誰も持ってなかったので今回は見合わせました。
走行直後の温度は約50度近辺。まだギヤ比をハイにできそうですが今年のレイアウトからすると低速加速も大事なのでこんな感じでもよさそう~。

次の日はK西氏、H田氏両氏がノンブースト13.5Tで走りこんだ模様~。K西氏がいろいろ情報をメールしてきてくれたので助かります。二人で走った感じではこのスピードレンジだとチキチキできて結構面白い感じでとの事でした。
しかしモーターの温度は少し高めになるようなので気をつけないといけないようです。
皆さんの意見などもっと参考にして決めますのでもう少し待ってくださいね~。

ところでもう1台のレイコちゃんですがもう少しで完成しそうですね。
早く完成させて走りこみましょう~F氏!!




週末>

2012/04/04

いや~今日の天気にはまいりましたね~。現場はとてもヤマオクでしたがこれがまたすごい!また冬に戻った感じでした。

これが終わると天気が回復にむかうことでしょう~。ので今週末は皆さん、コースを作る予定です。時間のあるかた暇なかた集まりましょう~。人が多いほど早く終わって夕方には走れるかと…
今年のコースは去年のバージョン2.1ぐらいにする感じですので、ハイスピード&きっちり低速コーナーも作る予定~

ミニぐらいは持っていこうかな?しかしここで問題が…
メカ&アンプはなんとかなりましたがサーボがない…今年の3台体制はやはり厳しいかも。だれか要らないサーボ余ってないですかね~。(チョー古くてもかまいません)
IMG_0178.jpg
受信機はごらんのとうり、コイツで勝負してみます。多分大丈夫でしょう。
アンプは強引にH田氏より奪取しました(笑

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
