日曜日は動画でも判ると思いますが走り込みでした。
メンバーはチームXrayのF氏、ITO氏そのほかのれ氏、マッチ氏、H田氏いつものメンバーでしたが天気もよくワイワイたのしめました。

その中でもF氏!最近は薬にもはまっているようで……













(物欲注意報はまだ続いているようで~(笑

といっても薬とはグリップ剤のことです。その画像~
IMG_0191.jpg
本人いわく一日で全部試すみたいなことを言ってましたが2~3本が限界でした。
この画像のほかに2本ほど混ぜて作ったやつがあります。
1本はアンメルツィーク、コイツはアンメルツヨコヨコとツイークを混ぜて作ったやつ。もう一本はなんだか忘れました。色具合からバナナオレみたいな色だった感じがします。
いずれにしてもツイークを混ぜることが定番になりそうですね。感触はアンメルツイークがとても感触が良く、次には定番のレットドット、な感じがします。どちらもトリニティーのクリーナーでふき取り、塗って数分置き、その後ウォーマーで70度で10分ほどで飛ばす感じです。ふき取りキッチリとですね。いまのところK西から貰ったウェスがいい感じっす!
タイヤはシルバードット、ソレックス36と試しましたが少し涼しくなるとグリップ剤なしのソレックス。暑いときはやはりRUSH36やRUSHのREVOや采のシルバードットがいいようです。

ボディーはスピ6が基準になります。曲がりが欲しいときはLTC~!曲がりお尻のドッシリ感が欲しい人はモンテック3.0、少し軽めがいいかたは2.0って感じっすかね~。

マシンはオイルはF45、R45。オイルですが朝から夜まで安定性を求める人は鉱物系より、シリコン系が良いかと。特にアルミダンパーだと気温に影響されますので。スプリングはHPIシルバー前後。シャキット感が欲しいときはライドのレット、またはブルーをこのんで使ってます。




IMG_0192.jpg
F氏がせっせとグリップ剤を試してます(笑←最近やたらラジコンの出勤がいい感じです。これからも続けていきましょう~

走り込み~

2012/05/29

日曜日の走り込み動画3本~





は~

2012/05/25

日曜日の走り込みはなかなか楽しかったのですが…

最初の1パック目からマシンが少し変?何だろう?
すぐさま回収~
IMG_0188.jpg
コレでもかってぐらい開いてました
やっぱ加工品はチョット無理かも。純正買うしかないようです。
F氏の話だと買うついでにSpring Steelのジョイントも買うと強くてのいいらしいのですがチョット気合の値段~
当分スプールでいくか悩んでいる最中~
週末も走りにいくのは確定ですが、K西氏が家の事情のため欠席のようです。




動画

2012/05/20

ストックの動画

1.ITO氏とのバトルを期待したのですがITO氏がいなくなり単独走行~。まー楽でした。


2.ITO氏とのバトルは先ほどよりバトルが長く続きなかなか面白かったです。
この決勝からITO氏から預かっていたXRAYのアルミダンパーを初めて装着しました~
アルミだと少しスムーズに動くようなので少し硬めがよさそうですね。


3.今回のれ氏がお試しにっと使ってみてくれとよこされたグリップ剤をこのレースで使ってみました…
マシンが氷の上を走っているようでした。
今回ITO氏についていけるのがやっとでしたが、ITO氏がまたしても自爆!




レース

2012/05/16

日曜日はNRC開幕戦でした。

クラスは
スポーツクラス

ミニクラス

ストッククラスの3つです。僕はストッククラスにエントリー。ミニクラス、スポーツクラスは調整中なので次回参加することにしました。

面子はほぼいつもの面子。
予選はいつもの60分タイムアタック形式で行なわれました。

P.Pは最近調子のいいITO氏!おめでとうございます。僕は2番手でした。

決勝の様子はのれ氏の動画待ちですので…。

レースが終わっての走行会これがまた楽しい~。反省を含めての走行や、セットの確認皆さん寒くても遅くまで走り込んでました。

その中でも最近覚醒しつつあるF氏!ぜんぜんもちわらなんかきせてません!ほんとメキメキ速くなってます。
ラジコンの成長は歳は関係なさそうですね(笑


雨、雨、雨

2012/05/05

昨日はBQQに参加されたかたお疲れ様でした~・
あいにく天気は
朝は小雨状態でしたので、走行は出来ませんでしたが、BQQは決行~!!

皆さん集まってくれて感謝です。のれ氏はあいにく新婚の用事の為欠席>
ほかはほとんど集まってくれました。(感謝、感謝)
IMG_0185.jpg
IMG_0184.jpg
F氏の一コマトイレ→
IMG_0183.jpg
歳のせいかキレが悪かったようです(笑
さっぱりしたタコ顔(笑→
IMG_0186.jpg
こんな感じですごく楽しかったです。
肝心のラジコンですがこの後の連休天気が微妙~
今日は昨日よりマシとの予報ですが…気合のH田氏は走りにいくとのことです。暇なひとはコースに寄ってみてくださいね。



日曜日は予定どうりまったりコースにてラジコンを堪能してきました~。
いや~久しぶりに楽しかったです。

マシンはほぼセットはせず…今回はタイヤの接着、モーターのギヤ比探しの走り込みに専念~。
思ったよりもオークションモーターが走ったのでコレでレースに挑みます。
ギヤ比は5~5.5付近でいろいろ試しました。温度は上がっても55度近辺今の時期ですとチト微妙ですがなんとかなりそうですね。


さてこのアイテムなかなかお気に入りです。なんでも買うF氏がもってました。
ボディーポストのカットや面取りが出来る優れものです。
チョット画像がぼけて判りにくいですがコイツです。




この後の予定ですが
4月4日毎年恒例に焼肉走行会~(天気が微妙~)
4月6日NRC開幕戦
になってます。皆さん参加お待ちしています。








プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
