
--/--/--


日曜日

2008/08/15

日曜日は五所のレースに参加しました。
今回の変更点

シャシー 2.5から2.0ミリ
ダンパーダイヤフラム ヨコモからレイスピと
まーこんな感じ当然バッテリーは5セルです。
朝一発目の練習では意外と今日はグリップがいいようで、巻く様子はありません。
そんなだから、十時ごろには黄色い泡を注入しました。

しかし予選三回目ぐらいからマシンが巻き巻きぎみになってきました。
そんなだから当然ポールもとれず、予選二番でした。

決勝前にマシンを眺めているとリヤのダンパートップエンドから大量のオイルが流れ出ています。
ダンパーを外してストロークさせてみるとぜんぜんストロークなし状態でした。
バラシテみるとダイヤフラムがネジレテ奥にハマッテました。当然これなら走る訳はありません。

時間がない中急いでくみますがアソシのこのダンパーなかなか左右がそろえるのが難しく時間がかかり直前まで作業してまして、やっぱり決勝はオチがありました。

教授は今日はなんか冴えないようでポールはイースト氏でした。
やっぱり教授は変だと思ったら用事があるようで、決勝前に帰りました。(教授も人の子でした 笑)

そんで決勝スタートはすんなりいきました。ダンパーを治したのでマシンは調子が良くイースト氏について行ける模様。今回はストレートでも分があるようで、イースト氏より最後の伸びがあります。ちなみにギヤ比は5.1です。このギヤ比でもコーナーで失速させなければ、立ち上がりもなんとかなりそうです。何とかへばりちいているとイースト氏がパイロンタッチ!すかさずトップの躍り出ましたが、ストレートに入る外周部分でいきなりマシンが向きが変わり角材にヒット!
回収したマシンをみて見るとダンパーを留める上のネジをつけるのを忘れていたようです
それも二本とも


やっぱりやらかしていました。マシンは調子がよかったので残念ですがイースト氏よりワークスのタミヤダンパーを譲ってもらったので良しとしましょう!
P1010043.jpg
色はチョコットちがいますが、これでダンパーのメンテも楽になりますし、なかなかアソシのダンパーでだせなかった、軟らかさもだせるでしょう。

明日は一応コースに行けそうなので、久しぶりにAHバネも試してみたいですね!その前にHB黒石のセットだしが先だな!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
