スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか

2008/09/04

最近はチョー忙しくろくにラジコンをいじってませんでした。

今日は時間が都合できたので、ここぞとばかりにメンテしました。まずは、レースのあとに遊んで折れた足(詳しくはサスブロックの部品)の修理から始めました。このマシン足とかさすブロックとかの部品は壊れても足はなかなか折れないばかりか、サスピンもなかなか曲がらないですね。変な車だ!
P1010045.jpg
ダンパーはシャフトの交換のみとしました。(チタンコートが剥げていたので) 
ピストンは変更なしです。HPIの3穴のどれかがついているとおもいます。多分1.1径だとおもいます。オイルはこの間のレースでフロントのスピードが速いような気がしたので、フロントのみ、50番あげました。イマイチ渋かったシャフトの動きはアソシのOリングで誤魔化しておきました(用はインチです 笑)

最近とても重要になってきたモーターは全部コミュ研磨しました。モーターマスターが調子が悪いのでデータは摂っていませんが、大丈夫でしょう。
あとはデフだけになったので楽ですね。走れれば文句ないのですが時間が‥‥
とメンテの最中に電話が、店からでした。ZPIのモータークーラーが入荷したのことです。
よくよく考えると前に頼んだ覚えが。とっくに忘れてました。それはともかく確かいい値段したはずです。頼んだときは金があったんでしょうね 

話しは変わりますが、先週の週末の耐久レースセカンドドライバーとして青森までよばれました。
なんとか最低限の役目は果たせたと思います。しかし540モーターともなると、バッテリーの役割は大事だと改めて実感しました。
総監督の腕のおかげでなんとかなったのでよかったです。マネージャーもなかなかよかったですしね!
最近気になってるHB黒石もマシンの調子も良くなってきたようでなによりです。次のレースは気をつけないと (汗




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五所のレース第3日曜日に延期になりました。
スマン!!

F氏
 
私はどちらでもかまいませんよー
いずれにしても、あなたも参加するように!
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。