スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース

2008/12/22

昨日は地元のレースにいきました。WEのデビューレースもあるので楽しみにしてました。
早く走らせたいのいそいでコース作りに専念。バッテリーは朝に二本ほど充電してるので準備万端です。
コースが作り終わり急いでコースイン!
セットはF#450テックミドルグリーン、リア#400テックミドルイエローでした。ピストンは3穴。あとは説明書のまんまのセットです。
ボディーは珍しくオールパーパスです。
おそるおそるコースイン!トリガーを少しずつ合わせすぐ前回モードに!なかなか走ってくれますが、
少しフロントがロールしすぎている様子です。
予選がはじまり、フロント、リアともにワンランクずつスプリングを硬くしました。
フロントシルバー、リアグリーンです。
予選一回目スプリングを変えて少し楽になりました。でもまだフロントがチョットロールしすぎの感があります。ボディーのせいかもしれません。

予選二回目はボディーをM6スピードにしました。
予選がはじまるとなかなかはしってくれます。たまにピーキーな動きをみせますが、許容範囲です。
ドンドン攻めます。
結果は予選二回終わった時点でN和氏についで暫定二番手でした!なかなか幸先よい感じです
ここで昼休み。
マシンをもっと好みにするために、セットします。まずはWEは最初からリアトーイン3,5度の設定になってます。コレを3度にします。
あとはフロントのロールがもうチョット押さえたいのでホワイトにします。あんま硬くすると、全体に動きが硬くなるのと、変にビクビクするときがあるので好きじゃないのですが、とりあえずです
走ってみるとなかなかいい感じ!でもグリップがあがるとハイサイドしそうな雰囲気がありますが、とりあえずこれで行きます。
予選三回目
スタートしてN和氏に何とかついて行ける様子です。しかしN和氏が様子が変です。フラフラしています。それのアオリをくらって何度かクラッシュしましたが何とかゴールしました。
当然タイムは更新しませんでした。予選二回目のタイムが良かったのでなんとか四番でした
P1000035r.jpg
今回もなかなか混戦でした。WEなかなかいい感じです。
今回も9。9.5の振り分けです。
決勝に向けて変更点は、いつもの定番決勝向けボディー変更と、我慢していた新品タイヤ投入です。
最近妙に気にいっている、アコードCボディー!コイツお外では、曲がりが足りないのであんま使ってなかったんですが、カーペット路面には丁度良い感じです。マークⅣみたいにビクつく感じもなく、素直に旋回します。最近のお気に入りです。

今回の衝撃的映像!!
P1000034.jpg
HB黒石の気合のサーボ真っ二つです!チョット画像がぶれてますが、サーボのギアが見えてます!
凄いです!パワーありすぎでないでしょうか!それもブラシレスサーボですよ!

さて決勝まずはBメインの動画でもみてください。撮影は私!うるさい声がいっぱいはいってますが勘弁願います。


続きは今度にでも。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか良い解説ですな~♪
シェイクダウンもなかなかの好感触のようで・・・
うらやましい限りです
私は次回出れないので一ヵ月後になります・・・泣

F氏>
ニューマシンWEなかなか感触良かったですよ。F氏もショートリバサスなので、セットが共有できますよ\(^▽^)/
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。