
--/--/--


日曜

2009/05/26

日曜日は寒かったんですが、何とかレースが開催されました。
五月末にしてはとても寒い一日でした。寒さに弱い私にはキツカッタです。

予選はいつもどうりのベストラップ方式です。今回は狙いにいきましたよ前回はじかんぎりぎりでイースト氏にやられたので今回は前回の反省もふくめてイースト氏マークでいきました
しかーし今回は教授がなかなか調子がいいのと、今回のレースから実践投入となったY-HA氏のブラシレスも速そうなので気が抜けません。
そのブラシレスコイツです
P1000111.jpg
アンプはLRPのTCスペックでモーターはスピードパッションの11.5Rです。
私も借りてやってみたのですが、とにかく加速が凄いですね。あとは後半のたれも少ないので終始同じペースで走れますね。メンテもらくなのがいいですね。
最高速はチョット微妙な感じでした。このへんはギヤ比で調整するしかありませんね。

一応今回は試験的にY-HA氏が使ってくれたことで、だいたいの目安ができましたね。
あとはワンメイクのモーターにするのか、メーカー問わず11.5にするのか。でも11.5Rはそんなにメーカーーの種類がないか‥それだと10.5Rのほうがおもしろそうですな

まー数をこなしてレースをすればそのうち決まっていくでしょう。
あと二人ぐらい増えそうだしねみんな予算あるのね。私は当分予算の関係で無理でしょう多分私のことですからいきなりいっちゃうかもしれませんが


そんなで予選は教授とのコンマ数秒の争いの末P.P獲得できました~
今回はなかなか面白い予選でした。
長くなったので決勝のレースのレポートは今度にでも‥



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
