
--/--/--


新しいものオンパレード

2009/07/13

昨日はGシリーズに参加してきました。天気もよくてなかなかラジ日よりでしたね

P1000125.jpg
(写真は少し曇ってますがこのあと暑くなりました)

昨日のGシリーズはいっぱい新しいものが拝見できて、楽しかったですね。
弘前勢はほとんBL化してますが(教授はなぜかブラシ仕様に‥‥)時代に逆らってるようでしたが(笑
今回は観戦者らしい?のでそうなったのでしょう。

そのほかにはBL化してたのが910氏とT山氏でした。
そのT山氏のBLアンプはなんと私が欲しがっていた、スピードパッションのブルースターエディションでした。
すこぶるカッコ良かったですな~
P1000126.jpg
モーターもスピードパッション製11,5Tです。そのほかには、なんとリフェが積まれてました~
(リフェのメーカーは聞いたけど忘れました)
基本的には、Gシリーズはなんでもありなので、手間かからずのりフェはいいと思いますね~
そのT山氏のマシンは凄くパワフルでしたね。リフェはなかなか強力なようですな
本人曰くパワーは凄いと言ってました。リフェはニッケル5セルにくらべれば100グラムぐらい軽くなると言われているので、加速感、コーナーなんかも、凄く軽やかになるようです。軽くなった恩恵もあるでしょうね。感覚的に5セルから6セルになったような感じでしょうか?Gシリーズではありですね~

ま~充電器とか買わないといけないので、まだまだ先ですね

ま~能書きはさておいて、今回はイースト氏がお休みでした。
前の日のHB練習会では、暫定BLがすこぶる速かったので楽しみです。HB黒石も調子がいいので楽しみでした。

予選は割りと早めにおこなわれたため、練習は5週ぐらい走ったでしょうか?ま~感じてきには良かったので、そのままいきます。
ちなみにセットは前回のGシリーズと同じです。
予選一回目はミスのないように、走ります。ブラシ仕様の教授があんまやる気のないような、事を日記で書いてましたが、速いようです。(前回のレースと同じで騙す作戦)でしょうか?(笑
それでもなんとかトップゴールでした。

ここで黄色い泡を注入します
暑かったので我慢出来ませんでした。

予選二回目はどうせ三回目で勝負が決まるはずなので、一回も履いた事のないエクストリーム36でいくことにしました。
スタートしてから感じは良さ下だったんですが、二週目あたりから、ずるずるしだします。
なんとか踏ん張りますが、Y-HA氏たしか教授にパスされ、そこで終了。
やっぱり駄目でしたね。ここの路面ではあわないようです。

この続きは今度にしま~す


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
