スポンサーサイト

--/--/--


Gシリーズ

2009/09/08

日曜日はGシリーズに参加しました。
今回も天気がよくラジ日よりでした。チョット暑いくらいでしたね。

今回はいつもより速くコースに到着。8時半ぐらいかな?
なんと今回はコースがもう出来上がってました。F氏が用事があるため早めに作ったようです。
ここで、T山氏らと話しながらHB黒石のBIGテントを待ちます。

少しするとY-HA氏、HB黒石が到着。早速ピットの準備をします。
今回はイースト氏、のれ氏も参加です。(のれ氏は強制参加です)


今回の目的はF氏から、ミニの強奪!カイシャシーの強奪です。しかしとうの本人がいないのでアト回しにします。


早速コースインしたのがイースト氏。グリップは相変わらず悪いとの事。コースも今回は小さめに作ったようで、チョット握るところが少ないとの事でした。

P1000148.jpg

私も充電完了したので早速コースイン!確かに小さいな~走ってると慣れてきますが、チョット歯がゆい感じです。
マシンはいつもどうりのグリップ薄くズリズリ状態ですが、このままで行く事にしました。

予選一回目はそつなく走り、多分暫定1位だと思います。イースト氏がいい感じなので次はやばそうですね。

予選二回目はマシンがとても安定しませんが、ごまかしごまかしでそれなりに、まとめてなんとかトップのままで、昼休みになりました。

HB黒石は今回は鼻息が荒かったのですが、マシンが安定せず。予選二回目までは撃沈してました。
それとは逆に調子の良かったのが、F氏です。マシンは今回参加していたなかで、一番良く走っているように見えましたよ。

ミニの方もGシリーズ今年初参加ながら、のれ氏がミニマイスターらしく調子がよかったですね。

昼休みは前回から癖にしているT山氏のカミサンの持ち込んだ物にタカリました。
今回はあんまりなので、一応お金を無理やり渡しました。(いつもありがとさん)
次もお願いします(笑
今回も馬鹿話が絶好調の盛り上がりましたね~。やっぱコレにつきますね~やっぱり楽しまないと。

昼はマシンのチェックはボディのみ。タイヤを替えれば良くなるはずだと思い込みあとは適当に話をしながら、くつろいでました。

予選三回目はタイヤを今回絶対グリップすると思う組み合わせにしました。ボディは定番のマークⅣ。
スタートして、すぐに駄目と判るぐらいグリップしません。タイヤは失敗なようです。
二番手スタートのY-HA氏のジワリジワリ詰められます。コントロールがムズイため、パイロンにあたり、大きくラインを外しY-HA氏にパスされますが、Y-HA氏がミスしたためまたしてもトップに。
ここで5分のコール。当然ながら、イースト氏にかわされ予選は二番手で終了。

HB黒石のマシンですが予選を見ていてあきらかに何かおかしい挙動でした。原因を突き詰めたところワンウェイがおかしいのが判りました。ここからが本当の走りになるでしょう(笑


決勝はタイヤを元に戻しました。こっちならイースト氏についていけるでしょう。ここでいいことが‥‥
P1000149.jpg

F氏から‥違いますT山氏からファクトリーに置いてあったM03がテーブルにやってきました。
バッテリーもです。(感謝です)
パーツがないのもありますが、のれ氏、Y-HA氏のおかげで、足りないものが、タイヤとボディだけとなりました。(皆さんほんとありがとう)
これで目的は一つ達成されました。ここまでしてもらったので来月は絶対参加しますよ。

今回はこれまでです。続きは今度にでも。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
