スポンサーサイト

--/--/--


走行会

2009/09/24

月曜日は予定どうり地元のサーキットにて走行会してきました。

チョット寒い感じでしたがラジコンには丁度良い感じの天気でした。HB黒石の秘策が楽しみです。
もう一つはF氏より強奪したカイシャーシーのポテンシャルを確かめるためです。

前の日に鍵を借りていたので、八時前には到着しました。HB黒石もそのアトすぐにやってきました。
あとでイースト氏もくる予定です。

まずは1パックめ‥
お~このシャシーWEより安定志向のようで、いつもより攻撃的な動きはなく、マッタリしています。
(いつもの攻撃的動きはありません)
これはこれでいいかも‥でも私にはスタイルが合わないと言う意見も‥
セットでなんとかするしかないですね。

ミニはボディー塗装がまだですがとりあえず走行!それなりに走れるのでコレにて終了。
あとはメンドイ塗装だけです。


10時ぐらいにはイースト氏も登場!

皆さん無口に(笑)なりながら黙々とセットしているようです。3時ぐらいから始まるチキチキ&だましあいの始まりです(爆

HB黒石の秘策も半分ハズレ、半分当たりみたいな感じでした。あとは本人が決めると思いますので楽しみといえば楽しみです。モーターは良かったみたいですね~

私はといえば、フロントがロールしてないように感じました。どうも突っ張り感がある感じなので、まずはオイルを50ばんさげます。これでF35、R30番です。
これで皆さんと一回チキチキしますが、ついていけません‥HB黒石、イースト氏ともに速過ぎます

ここでイースト氏と同じバネをワンランクずつ下げて皆さんと走りますが、イマイチ!
バネをもとに戻してダンパーをF、Rともに一段ずつ寝せてみました。こいつがわりとシックリきました。あとは定番のボディーに変更すればいい感じになる予定。
ま~ノーマルシャシーよりは曲がりはない感じですが、旋回スピードはあるようなので何とかなるでしょう。

最後のチキチキはチョコチョコ小変更。タイヤもSO28にしました。ボディーは定番ではなく、レクサスにしてみます。

皆さん速いのでチキチキでも真剣です(笑
イースト氏にはついていけてるようなので、まずはひと安心!
HB黒石はチョット失速ぎみでしたが、レース当日には元に戻るでしょう。
タイヤは悩みそうですね~どうしようかな~

レースまでに考えておきましょう。天気は大丈夫そうですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

走りこみ

水曜日、2時間くらいコースで走ってました。

前回のレース終了後、ダイヤフラム上の詰め物不要という指摘→雨→確かめられないまま終了……だったのがずっと気になっていたので。

郷に入りては、ということで、おかげでケツが抜けるような変な挙動は無くなりました。
みなさんについていけるとは思いませんが、修行のため日曜日は参加予定です。よろしくお願いします。

ユウキ様>
タミヤのほうが調子がいいようでなによりです。
こんどはBD5でも調子をだしましょう。参加お待ちしてます。
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
