
--/--/--


レース

2009/09/28

昨日は地元のレースに参加しました。
天気も良くなかなかのレース日よりでしたよ

今日の課題は夏タイヤを使い切るのと、カイシャーシのセットがメインです。コイツ曲がりが少したりないので曲がりをなんとか出したいですね

今日の路面はグリップはいい感じでした。皆さんもグリップが良いと言ってましたから、いいんですね。
そんな感じでだべってるとのれ氏が素晴らしいシャーシを見せびらかしにやってきました。
その画像はこれです。
P1000158.jpg


E4だそうです。バッテリーが裏側からセットするようです。これロッシもありましたね。ベルトも3本です。なかなか独創的で面白そうですね。

そんな感じで予選の始まりました。
予選はいつもより静かな感じでスタートしました。10分ぐらいから皆さんチョコチョコアタックします。始めにトップにたったのはやっぱりイースト氏!
数分後今度は私がトップに。しかしあっという間に逆転されますが、またまた逆転の繰り返しで面白い感じです。しかし残り10分切るころイースト氏が新品投入!わたしもそれをみて投入!

結果‥‥おー!!

まったくの同タイム!
P1000159.jpg
セカンドタイムでポールにはなりませんでした
やっぱりきましたか‥‥今日はやばいな

決勝のむけては少し気合が入りまいた(笑
作戦Cです。

昼休みは混戦になるのは判っているので少しでも曲がりがでるようにセットしました。しかしWEのノーマルシャーシほどの曲がりがでないのであとは時間もないので諦めます。
あ~F氏ブログをみているのなら、やっぱり細いアッパーデッキもないと本来のしなやかさがでないようなので、こ‥今度お願いします(ヨコセあ まってまーす

決勝グリットは、1イースト氏、2私、3Y-HA氏、4ユウキ、5HB黒石

HB黒石はチョンボをやっていたようでこの順位です

決勝一回目



私のせいでスタート直後混乱がありゴチャゴチャしますが。皆さんそれなりにスタートします。
Y-HA氏、私、イースト氏のトップ争いのなか私がY-HA氏にコツンとあたりまたまた混乱になり(ほんとごめんなさい)イースト氏とのタイマン勝負!攻めまくりますが、アオリがたりない様で、逃げ切られました。






決勝2回目

スタートは無事にスタートします。少しするとY-HA氏がペースがいいようでアオリまくられます。イースト氏を追うより防ぐのに精一杯!タイヤがなじんでくるとペースが良くなりY-HA氏との差がついたのでこっからがスイッチ入りました!一回目はプレッシャーが足りなかったとおもわれますので今度はプレッシャーをかけまくります!コレが効いたかわかりませんが残り1分でイースト氏が珍しくゴロンとやってくれました。最後まで走りきり何とかトップゴールできました。
これでイースト氏の3回目キャンセルは免れました(笑

今日はこれまで‥続きは次回にでも









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
