スポンサーサイト

--/--/--


室内

2009/11/16

昨日は久しぶりのラジコンレースに参加してきました。久しぶりってたった3週間ぶりですが、チョー楽しかったですね
室内最初のレースとあって気合を入るつもりでしたが、連日の残業続きで疲れがたまっており、久しぶりに寝坊しました。

体育館に到着するともうカーペットが敷いてありました。いそいで準備にとりかかります。
見た感じいつもの開幕戦よりカーペットのしわが少ない感じでした。今日はグリップ不足で悩まないような感じがしました。
いそいで走る準備をします。
77.jpg
今回のカーペット意外としわがありません


バッテリー充電完了とともにタイヤ装着。タイヤはG25で走りました‥‥
ぜんぜんだめやん
フロントだけグリップしているようで、まるで走る気がしません。
いそいでタイヤチェンジ。定番ソレックスにしました。走ってみると、お~こっちですな~タイヤはコイツで決まりです。
今度はボディーの選択に入ります。
まずはアコードCウ~ンいまいち。
次にブレードのLX350普通にはしりますがなんか違います。次に今回気にしていたボンバーA。お外ではイマイチ使いこなせなかったのですが、ココ室内ではいい動きをします。ボディーはボンバーAに決めました。

とここでHB黒石が来ていません。ラジコンに関しては無遅刻無欠勤のHBが‥あ~たしか前の日が結婚式とかなんとか。電話をしてみると何とか行くと言っていたので代わりにエントリーしておきました。

予選は2ヒート目でした。まずはミニから。ミニも出たいのですが、バッテリー、タイヤ等々出費がかさむのと、時間があるかですね。のれ氏のようにリフェになれば出れそうな感じがします。ちなみにリフェはまだ様子見です。でも楽しそうだな~

予選一回目
そろりそろりスタート。マシンはなんだか判りませんが絶好調です。攻めれるだけ攻めました。
タイムも出てました
今回からスタートが3分前からの計測するやつでやっているのですが、なんかチョットそっけない感じがしました。皆さんも時間が気になってしかたないのでしょう。この辺はチョット考えてみましょう。皆さんが時間を守ればよくなることですので

予選二回目
マシンを少し小変更。タイヤも去年のやつですが、少し新し目のやつにします。
一番スタートなので(゚◇゚)~ガーン(゚◇゚)~ガーン攻めました。これでもかってぐらい攻めました。
タイムは‥
暫定TQでした。今回プリンターの不調でろくに結果がありません。参加したかたにも迷惑がかかりましたー。すいませんでした~

昼休みはボディーの確認と、小変更しました。
今回一度も使ってないブレード製マークⅣつけて走ってみます。コイツのいいところの最初のスーット入りは相変わらずいい感じですが、リヤがチョットまだついてきません。路面がよくなればついてくると思うんですが‥ってことで予選三回目はLX350にします。オイルの番手ももうワンランク軟らかいといい感じなりそうですね。多分。
なぜLX350かって?レースモードで走らないと判らないから使うだけです

この続きはまたってことで‥


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったようで・・・(泣)
今月は参戦無理なので悔しいです・・・
12月から全開で行かせていただきます!!

ギア比?

次回は参加予定。
ちなみにSP11.5のギア比っていくつくらいでしたか?
まぁ例によって「ESCによって違う!」なんでしょうけど。タキオンはお外のレースで4.9でした。

なぜこんなことを聞くかというと、ご存知のようにBD5は汎用スパーが使えないクルマなので、使う領域によってはスパーを注文しないといけないのですよ。
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
