
--/--/--


続きです

2009/11/17

予選3回目
組み合わせが変わり最終組の1番スタートです。後ろには気合が入っているイースト氏がいるのでチョットやばそうですが‥
スタートすると2番スタートのイースト氏がドンドン迫ってきます。お~ヤバイ!ふせぎきれるような感じ
ではないので譲ります。チョット譲るに失敗しましたが。これはご愛嬌!イースト氏すまん。
ここで冷静になりイースト氏が新品タイヤを履いていたのを思い出しついていく作戦にでます。

しかーしイースト氏がまさかの操縦ミスでやらかしたようで、リタイヤ!あとは淡々と走りなんとかゴール結果はP.Pでした。良かった良かった。
ボディーはイマイチ良くも悪くもない感じでしたね。

決勝はポールなので新品タイヤ投入します。ちなみに組み合わせはタミヤホイールにエクストリームバージョン2ミディアムの組み合わせ。
ボディはーボンバーA、バッテリーはアトランティスZ-MAX4500、スプリングはいろいろ試した結果エクストリームのFピンク、Rグレーです。

P.Pを獲ったせいか意外とマッタリしてました。それがチョンボになりました。タイヤウォーマーをやるのを忘れスタート3分前にいそいでウォーマーをかけました。
一分前には外しお立ち台に登り少し走らせてみましたがマシンがグリップしないような動きでした。あとで判ったのですがウォーマーのスイッチが入ってませんでした

スタートの合図ともに私のマシンはオーバーランして体育館の板の上を走ってました。
やっちまったチョードアンダーでした。タイヤが温まってないので当然ですね!
ほぼ最下位まで落ちましたここでスイッチが入りました!
絡まないようにするするっと気がつけば3分すぎには3位になってました。次の標的2位のGMN氏を何とかパス!1位のイースト氏まではチョット距離がありましたがジワリジワリ何とか差が詰まってます。
残り1分ごろイースト氏がフラフラ走っていたのをパス!(なにかやらかしたのでしょう)
あとは最後まで走りきりましたとさチョンボしたのですが運にも恵まれ勝っちゃいまいた。

参加人数が少なかったのですが久しぶりにラジれたので楽しかったです
今回は時間の都合上動画がありませんが次は撮る予定。

マシンはオイルをもう少し軟らかめでも大丈夫な気がします。あとはもう少しギヤ比を煮詰められそうな気がします。今回はチームウェーブ製11.5のブラシレスモーター、LRPSXXーTCスペックで5.5ぐらいでした。
今のコースレイアウトだともう少しローギヤでもいいような気がしますね。

それにしても寒い。雪が降りそうなくらい寒いですな~。まー室内だと関係ないのでその辺は心配ないのがいいですね。次はなんの策を練ろうかな~





コメントの投稿

非公開コメント

ユウキ様>
ギヤ比は今のところ皆さんまちまちです。
ちなみにわたしは5.5ぐらいでした。コースが小さいコーナーが多いのでそれぐらいになりました。
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
