スポンサーサイト

--/--/--


セウンレース

2010/07/12

週末はセウンのイオンでのレースに参加しました~。
土曜日にコースにいったのですがあいにくの
土曜日はあきらめてあっちこっちにドライブ!夜にはセウン代表の店にチョットお邪魔しました~
久しぶりに店にお邪魔!(たぶん4~5年ぶりかな?)
時間帯もあったのですが、混んでいたのででかけつけ2杯のんですぐさま退散~となりました~
P1000018.jpg
代表ご苦労さまっす。後ろ姿がさまになってきましたね~。


次の日日曜日はMr.Kの前の日の嘘の予想気温とは違うようで涼しそうな朝でした~。ちなみにMr.Kの嘘の予想気温は34度と本人からメールがありました~(笑

コースの到着するといつものメンバーが到着してまして、もうワイワイガヤガヤやってました~。
楽しそうでなによりで、まずはすぐさま準備にとりかかります。
それと前日に購入予定だった指定のタイヤをいそいで購入!朝の練習走行に間に合うように即効接着!
まだ走ったことがないので、これを逃すと予選がコースのレイアウトを覚えることになるので、とにかくいそいで接着しました~!

その練習走行がやってきました。練習で新品ぶっこみました。ないのでしかたありません。まずはゆっくりコースイン!


速っ!!


リポ&13.5Tの速さにびっくり!

まずはこの速さに慣れなければ…
普段遅いスピードに慣れているのでそれにしても速い。コース習得どころではありません。まずは歳との勝負のような気が……
少し覚えてきましたがここで練習時間終了~!
ここで今日の行方が…判ってきました~。今日は楽しめればいいかんじ~かな。

代表の半強制的な感じでミニも急遽参戦になりました~。これはコースに慣れるためにミニに参戦する意図もあったのですが、その意図が見事に打ち砕かれました(泣
なんとミニはショートコースでのレースになったからです。

そのオープンクラス1回目は予想どうりビリでした。ぜんぜんまだ攻めきれてないのと、どうしてもコントロールタイヤの性能が引き出せてないのでリヤのグリップがぜんぜんありません。

ミニはいつもどうりなんもやらなくともそれなりに速いようでした。こいつは手間かからずでいいこちゃんです

予選2回目もあの手この手でセットをすすめますが、リヤのグリップがぜんぜんありません!少しはましになりましたが、攻める状態まではほど遠いです。トホホ…
やはりビリッケツ私の実力からいけばこんなもんでしょう!

ミニは予選2番手ゲッツ!1番手はやはりMr.K氏でした。アンプが故障したためミニ、F-1の気合の入り方が違うようでした(笑

決勝はどうせ駄目なので変なセットを試してみました。
タイヤもチョットやばそうだったのですが、最後まで1セットでとうしました~。
予選よりはましになりましたが、修正の範囲がまだまだ大きく、年寄りの私にはキツイ状態!それでも大分ましになりました。結果はブービーかな(笑
P1000016_20100712211454.jpg


ミニは序盤タイヤのグリップが落ち着くまでMr.Kの様子見いてました~。2~3週したのでプッシュしたとたん!
ワンミス!ミニのワンミスはキツイ!追い上げましたが3位で終了!
まー楽しめました~

今回のレースでセイヤ君が初優勝しました~。おめでとう~。これからもおっさん達をいじめてくださね~。
○選手画像はありませんが、サクラゼロでシェイクダウンでいい感じで走ってましたね~。
いきのいいヤングパワーが今回は速さがありましたね~。

今回LRPのアンプで参戦しましたが、Mr.K氏と話した結果それなりに悪くない結果でした~。ちなみに○選手もノスラム(LRP)でした。マシンが決まってないとパワーをもてあますので私の場合パワーは関係なかったようです(笑
また機会があったら参戦しようかな~(次はリベンジだ~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースお疲れさまでした~!

久々の大きめのコース&13.5T+リポ&コントロールタイヤに悩まされたようでしたがMr.Tならすぐ慣れますよ(笑

たまにはこういうレースも良いんじゃないですか~(^^)

アンプ壊れて一緒に遊べませんでしたが、ミニ楽しかったですよ!

また次回のレース楽しみにしています(強制

今度は一緒のピットでガヤガヤやりましょう(笑

PS.気温34度ありませんでしたね(爆

No title

Mr.K氏>
レースお疲れさまでした~。
アンプの故障は残念でした~。もしも私だったら泣いていたでしょう~

あのスピードとコントロールタイヤにかなり悩ませられましたね。
でも自分なりに楽しめましたので良かったです。
今度機会がありましたらまた参加したいと思います。

ど~も~

レースお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて、うれしかったです^^。
またセウンのレースに参戦してください。
今度ウチラもNRCに参戦しに行きますよ!!
その時はよろしくお願いします。

No title

ブンタマ氏>
レースお疲れさまです。
初もの(PP&優勝)ずくしのレースでしたが、今度は連勝目指して頑張りましょう。

しかしほんとセイヤ君の成長ぶりにはほんと驚きですな~。

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
