
--/--/--


暑い…

2010/07/19

昨日は珍しくコースにてラジコンを楽しんできました~
工藤模型さんでもレースがあったのですが、ミニ参加にはライトチューンのモーターがないと駄目だとか…
今月はイオンに遠征したため、予算がないのでコースにて練習となりました~。

昨日はITO氏、H田氏との練習走行&座談会←(コイツがメイン)
の予定でしたがY-HA氏も乱入!楽しい走行会となりました~

今日はといえば珍しく休みです~!今日は自宅にてゆっくり癒す予定です~

いや~それにしても暑かった!H田氏のトークも随分熱かったですが(笑
そのH田氏私に貢ぎ物の効果もあってか、マシンは最後には絶好調になってました。
しかしこのボディーはいただけませんね~。最後は私に踏まれる寸前までいきました~
P1000020_20100719085147.jpg
何のボディーか判らないそうです(笑

ITO氏のマシンは今回も微妙に変更してました~
ピストンが1.2ミリの3穴だとか。いろいろ自分でもためしているようで、最後はスムーズなマシンまで仕上がってました。この変更はBD-5では扱いやすくなった模様です。
しかしマイナス面もでてきました。低速コーナーは相変わらず鋭いコーナーリングなのですが、高速コーナーが少しまったり感がでてきました。しかし安定感はあるのでコイツで煮詰めると良くなりそうな感じがしますね。

午後になってからは、M浦氏も登場~。最近新人2人のおかげでラジコンも少しずつ復活気味なのでバンバン走りこみしましょう~。今度マシンチェックさせてもらいます。

最後はY-HA氏!今日はこのマシンが調子が一番良かったですね。
私の隣にいたのですが。Y-HA氏らしく、コソコソっと(笑  やってました。ツボはおさえて変更しているので、最後には一緒にはしりましたが、追いつけませんでした……

私のマシンといえば、グリップナッシング~!皆さんには貸せる状態にはほど遠い状態でして…
皆さん私のマシンをやりたいようでしたが、最高の状態でなければ…駄目でしょう。
なんでってH田氏に怒られるからです(笑
そんなので
マシンは今度いい状態のときに貸してあげますので
動画もあったのですが、やっぱ携帯では限界がありまして…。暇なかたは私のMY動画でみれます。
しかし今日も暑いな~。(海行きて~

おっと!書き込むのを忘れるところでした~。
今回のNRCのレースは第4日曜日でしたが、話し合いの結果五所と統合となりました。五所のGシリーズとの統合の為、第4レースは開催しません。したがって8月から第1日曜日となります。この統合は少しでも楽しくレースをすることが目的ですので、皆さんレースはできるだけ参加できたらと思っております。

この統合レースで少しレギュの変更があります。
今回から多分ミニが一番台数が多いと思われます。NRCのレースではタイヤはワンメイクではありませんので、ここのレギュはNRCのままで行ないたいと思います。
(ちなみにSグリップが一番安定していい感じです)←減りも少ないのでおすすめ
あとは走ってみてから、私がマシンチェックします。


ストッククラスは一応13.5Tからとなってますが、今すぐ買える人は問題ないのですが、大変な人いるはずです。今すぐ買うのも大変な人もいると思われますので、11.5までOKとします。
(ちなみにいまの13.5Tは11.5Tと走っても遜色ないくらい速いです。)

スポーツクラスはのれ氏の日記で確認とれますのでそちらで確認願います。

皆さん参加して楽しくレースをやりましょう~。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張って出るようにします・・・
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
