スポンサーサイト

--/--/--


ストック

2010/08/04

ストッククラス

ポールをとったY-HA氏マシンは絶好調のようで、復活ののろしを上げたようです。

今回ストッククラスに参加したメンバーのモーターは皆さんまちまち。
Y-HA氏はITO氏よりレンタルしたX12の13.5T。ITO氏は今回のために調達したエクストリームの13.5T。
私とH田氏はスピパの11.5T。K氏はチョット不明!

今回ITO氏が投入したエクストリームのモーターがなかなか速いようでしたね~。最初はギヤ比を合わせるまでスピードが出なくて本人チョットブルーでしたが、ギヤ比がぴったり合うととても速いようですよ~

決勝1回目
スタートはまず様子見!後ろからITO氏が近づいてけてY-HA氏との三つ巴の状況になりかけたとたんにITO氏がガツン!スパーがご臨終!
Y-HA氏とのタイマン勝負になりましたがY-HA氏がミス!あとは逃げ切りました~。

決勝2
スタートして3番手のITO氏がグイグイ近づいてきたので、すんなり譲ります。
Y-HA氏とのバトルに期待して後ろから狙ってたのですが、またしてもITO氏がやらかしてしまい、またもY-HA氏との勝負になりました。
Y-HA氏は序盤リヤがズルズルしてたので後退していたのですが、タイヤが良くなったのか後ろから追い上げ体制に入り、最後は僅差で負けました~!
なんと最後はコンマ0.05差でした~。いや~面白かったです。

決勝3
最後は最初から決めていたボディ~変更します。マークⅣ→LTC-Rに変更。タイヤも先ほどどうしようもなくアンダーが強い組み合わせのタイヤをやめて、大分走ってますが曲がりがいい感じのタイヤに変更します。
スタートはいい感じにいきました。今回Y-HA氏もスタートからいい感じのペースで走っています。
ここでどこで勝負するか考えました。その考えている途中、ストレート手前のコーナーでY-HA氏がリヤが(ズルッ)ここはストレートで勝負してなんとか抜けましたよ~。その瞬間Y-HA氏が場外となり、そのまま走りきりゴールとなりました~。今回は何とかなった感じですね。
まー楽しかったです。

レースが終わったのでみんなで走行会になりました。
まずは気になっていたITO氏の(秘策その3)X-ギアのスプリングを借りてみます。このスプリング1.5径しかないようで。長さもショートですね。車高がテックのスプリングのままだとぜんぜん足りません。触った感じでは1.5径のわりにはすごく柔らかくでます。チョット不思議な感じ。
一番やわらかいやつをリヤ、一段硬いやつとフロントにしました。本当は前後同じにしたかったのですがないのでこれで走ってみます。

うーん。思ったより硬さがなく、それでいてしっとりとしてシャキッとしているところはシャキッとってな感じ!
どんな感じなのか自分でもわかりませーん。このコースではいいことは間違いなさそう。

お次はITO氏の(秘策2)
X-ギアのオイルをちょこっと分けてもらいました。
40番を入れたかったのですが、品切れでないとのこと!ワンランク柔らかい37.5を前後にいれました。
このオイル実車と同じ成分のオイル成分のようで粘りがあるのでエアー抜くのに時間がかかりますね。ムリーバーがないと駄目そうな感じです。
走った感じはしっとり感がでたような?でないような??
まーいいオイルなのは間違いなさそうです。
こんな感じで遅くまで走ってあそんでましたー!
次回までにスプリングは買っておきたいな~。オイルは考え中です。その前にリポシャーシも欲しい気が…

それと今回された皆様お疲れさまでした次回もよろしくお願いします。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
