
--/--/--


レース

2010/09/08

日曜日は地元のレースに参加しました~。
2~3日前の話なので記憶がちょっと怪しいですが(笑

今回F氏の416Xのリチウムのアップデートのシャーシーのシェイクダウンで朝は大忙しでした。
走った感想は…いたって普通でした。リヤのメカグリップは高いような感じがしました。
欲しいのは欲しいのですが、もう少し待ってから買ってもよさそうですね。F氏からぶんどったXの新品シャーシーもあることだし!
それとタミヤさんから417なるものが発表されそうですし。最近のハイエンドはサイクルが早すぎ!
F氏の走っている様子です。
P1000026_20100908214225.jpg
コースに慣れるまで大変だった様子です。って前回ミニで参加しているのですが…

レースの予選は一応TQ!

決勝一回目は2,3パック使った感じの2~3年前くらいの40Rを押入れで見つけたため使い切ろうとスケベ根性でマシンがぜんぜん曲がりがたりず!最後にY-HA氏に抜かれそうになりましたが逃げ切りました~

決勝二回目はマシンが安定せず!(最近の課題)最初からミス連発で3番手まで後退!最後はトップのY-HA氏の背後まで迫りますがタイムアップ!

決勝3回目は安定感を出すためセットをチョコット変更!ボディーもLTC-Rに!
スタートは皆さん等間隔でしたがジリジリ離せる感じでした。あとは後ろとの間隔をみながらゴールでした。

ミニは前回からの変更が…
シャフトとチタンコートにしました。あとはいつもと変更なしです。っていまだにミニをばらした事がありません。ばらすのはダンパーのみです。
このノーメンテがいい感じのようでいつもと変わらないフィーリング!レースはなんとか勝たせてもらいました~。

ツーリングは今回ITO氏から借りたエクストリームのブラシレスモーターで参加しました。やっぱX12よりスムーズで扱いが楽でしたね。もう少しブーストを上げても良かった感じでしたがいかんせん借り物ですから。
そのITO氏X12でやはり少してこずっていた様子です。

レースも終わりこっからが本番の走行会!
モーターをITO氏に返したのでX12をマシンに搭載!やっぱり…リヤがモーターブレーキがかかって不安定です。
ここで前から思っていたフロントスプールに変更!
おーーー!!
扱いが楽で走らせやすい!曲がりもそんなに悪くないです!
モーターをなかなか買えない私にも兆しが…X12しかなくてもスプールで何とかなりそうです。
良かった良かった。次からはスプールで参戦したいとおもいます。
その前に焼肉走行会がさきだな~!











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤキニクソウコウカイ!?

No title

Mr.K氏>
ソノトウリです。(笑
焼肉&ワイワイガヤガヤ走行会です。
プロフィール

Mr,T

Author:Mr,T
ちょっとだけ出し抜き王

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
